スタイリッシュなコンセプトの“モテる気がする” 新のど飴カンロ「XYLI feel(キシリフィール)のど飴」ひんやりライチ・ブルーミントの2ラインナップで登場
「キシリフィールのど飴」は、ヘルシーな甘味料として知られる「キシリトール」を用いたのど飴です。ノンシュガー配合でカロリーを40%削減(※)した事に加え、ターゲットを男性・女性と明確化し、それぞれにとってうれしい成分を配合した新タイプののど飴です。女性に向けた“ひんやりライチ”には「ヒアルロン酸」と「ライチ種子エキス」、さらに一粒あたりレモン一個分に相当する「ビタミンC」を配合。ジューシーなライチキャンディとキシリトールの組み合わせでひんやりとしたライチのおいしさが味わえます。また男性に向けた“ブルーミント”には、「フラボノイド」と「シャンピニオンエキス」を配合しています。さわやかなブルーミントキャンディにひんやりとしたキシリトールを組み合わせることで、一層清涼感がUPしました。それぞれキャンディとキシリトールがマッチしており、キシリトールの持つベネフィットを感じていただける味作りになっています。パッケージはスタイリッシュでお洒落なデザインに仕上げました。
「キシリフィールのど飴」ブランドでは“男性、女性にとってうれしい成分が入っており、飴をなめることでそれぞれが磨かれる”という特徴、コミュニケーションコンセプトを“モテる気がする”と設定。男性・女性それぞれのターゲットにむけて“モテる気がする”コンセプトを体感頂けるようなプロモーションを展開して参ります。
第一弾として、3月14日のホワイトデーに東京・神戸・名古屋の3都市で、 “イケメン”男性による「10000本の薔薇の花サンプリング」を実施。スタイリッシュなスーツに身を包んだ“イケメン”達が、一輪の赤い薔薇の生花とともに商品を配り、女性達のあこがれとも言えるシチュエーションを通して“モテる気がする”体験をお届けいたします。
(※)カロリーは五訂 日本食品標準成分表(平成12年発行)記載のドロップに比べ40%減になります。
商品概要
商品名:「キシリフィールのど飴 ひんやりライチ」、「キシリフィールのど飴 ブルーミント」
発売日:2008年3月10日(月)
発売地域:全国
価格:オープン価格
【3月14日 “イケメン”男性による薔薇の花サンプリング概要】
3月14日ホワイトデー、スタイリッシュなスーツに身を包んだ“イケメン”男性達が、女性限定で薔薇の生花とともに商品をお配りします。路上で薔薇の花をもらうという憧れのシチュエーションを通じて、発売されたばかりの商品とともに、“モテる気がする”体験をお届けします。
■実施場所・日時: 3月14日 東京・神戸・名古屋の各主要駅付近で2500本ずつ配布
東京① 表参道駅・表参道交差点付近 7:30~10:30
東京② 銀座駅・プランタン銀座付近 7:30~10:30
神戸 三宮駅・三宮交差点付近 7:30~10:30
名古屋 栄駅・錦通久屋交差点 7:30~10:30
■配布物内容:赤い薔薇の生花1輪/「キシリフィールのど飴」特別試供品セット
【その他の広告展開概要】
■交通広告 : 東京、名古屋、大阪 駅貼(B0)ポスター 3/10(月)~3/20(木)
■街頭サンプリング : 7大都市 3/12(火)~3/26(水) 試供品38万個配布
■WEBサイト : 3/10(月)から公開
・駅貼ポスタービジュアルを活用したWEBムービー、フォトフレームのコンテンツを展開。
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