プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚製薬株式会社
会社概要

大塚製薬 「ポカリスエット」 アジアサッカーのオフィシャルスポンサーへ

大塚製薬株式会社

 大塚製薬 「ポカリスエット」
 アジアサッカーのオフィシャルスポンサーへ
 2008年9月「サッカーアジア地区最終予選」を協賛


 大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:岩本太郎)は、
2008年9月から開催される「2010 FIFA ワールドカップ アジア地区最終予選」の
全43試合を、「ポカリスエット」ブランドを通じてオフィシャルスポンサーとして
協賛いたします。

アジア地区最終予選は、「2010FIFAワールドカップ アジア地区3次予選」を勝ち抜いた
10カ国を2つのグループに分け、グループ総当りで行われます。各グループ2位までが
ワールドカップ本大会への出場権を獲得し、また各グループの3位チームは、
アジアプレーオフへ進出します。その後、プレーオフの勝者とオセアニアの大陸王者とで
大陸間プレーオフを行い、勝者がワールドカップ本大会へ進出します。

近年アジアサッカーは、目覚しい発展を遂げており、各国の選手たちが世界最高峰の
ヨーロッパリーグで活躍するようになっています。
大塚製薬では、2008年4月より中村俊輔選手を「ポカリスエット」のシンボルアスリート
として起用し、ジュニア育成を視野に入れて小中高校生向けのサッカーイベントを開催する
など、日本サッカー振興のための活動を積極的に行っております。また、サッカーイベント
に限らず、水分補給に関するセミナーも開講し、多方面において、スポーツと水分補給の
大切さを啓発する様々な活動を展開しております。
この度のスポンサーシップでは、アジアサッカー振興に寄与するとともに、同社ブランドの
国際的な浸透の機会として捉え、様々なプロモーション活動を実施してまいります。


   <サッカーアジア地区最終予選 オフィシャルスポンサー契約概要>

 ■契約名称 : サッカーアジア地区最終予選 オフィシャルスポンサー契約
 ■契約期間 : 2008年9月 - 2009年11月
 ■契約カテゴリ : 清涼飲料、栄養補助食品
 ■主な利権 : 期間中の対象試合におけるピッチ看板掲出、
 プロモーション・広告への利用、ユースプログラム実施等
 ■対象試合数: 43試合 (プレーオフを含む)
 ■出場国(10カ国): オーストラリア、カタール、日本、バーレーン、韓国、
 朝鮮民主主義人民共和国、ウズベキスタン、サウジアラビア、イラン、UAE

種類
その他
ビジネスカテゴリ
食品・飲料

会社概要

大塚製薬株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.otsuka.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-9
電話番号
--
代表者名
岩本太郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード