「白木屋」が話題の映画「レッドクリフPartⅠ」とコラボレーション
話題の映画「レッドクリフPartⅠ」とのコラボレーション
-映画にちなんだ特製料理やドリンクの販売-
-映画にちなんだ特製料理やドリンクの販売-
1.概要
株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市・代表取締役:大神輝博)は、エイベックス・エンタテインメント株式会社
(本社:東京都港区南青山・代表取締役社長:松浦勝人)と提携し、話題の映画「レッドクリフPartⅠ」にちなんだ料理や
ドリンクを開発、平成20年11月10日から、全国の「白木屋」で販売します。
また、同時にプレゼントキャンペーンも実施、相互に多くの集客を図ります。
【『レッドクリフ PartⅠ』について】
『M:I-2』のジョン・ウー監督が「三国志」を完全映画化した超話題作。
11/1より全国549スクリーンで公開し、公開5日間で100万人動員を突破。
2009年4月には第2部となる『レッドクリフ PartⅡ』の公開も控えている。
配給:東宝東和/エイベックス・エンタテインメント
監督:ジョン・ウー(『M:I-2』)
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、
フー・ジュン、中村獅童(特別出演)、リン・チーリン(映画初出演)
主題歌:「RED CLIFF ~心・戦~」/alan(avextrax)、音楽:岩代太郎
2.企画の目的
① 株式会社モンテローザ
・大ヒット中の映画とコラボレーションすることで、当社店舗をより多くの消費者にアピールします。
・同映画にちなんだ商品を開発し、商品のヒットに繋げます。過去に同様の企画(映画「クローズ」、「アイアンマン」で
実施)からヒット商品が生まれ、現在「グランドメニュー」に取り入れた商品もあります。
② エイベックス・エンタテインメント株式会社
・当社店舗の顧客に同映画をアピールする。単にポスターを貼るだけではなく、映画にちなんだメニューを用意することで
より話題性を高め、当社顧客の注目を集めることができます。
3.企画内容の詳細
(1)当社「白木屋」業態店舗で平成20年11月10日から平成21年1月9日まで、「レッドクリフPartⅠ」にちなんだ料理・
ドリンクを販売します。各商品は、同映画の登場人物や名場面をコンセプトに作成しました。
メニューには、スチール写真も登場し、訴求力を高めています。
① 帝国の暗黒焼きそば 480円(税込み504円)カリカリの黒焼きそばの上にたっぷり野菜の旨塩あんかけ。
② 激戦のレッドグリル!280円(税込み294円)特性REDソースで焼き上げたジューシーチキン。
③ 赤壁大炎上!~この辛さ、孔明の罠!?380円(税込み399円)熱々のRED麻婆豆腐
④ 一網打尽!ピザの陣 480円(税込み504円) サルサソースとチーズがたっぷりのピザ。
⑤ 結束の愛’s(アイス)480円(税込み504円)5種類のベリーを使った大人のデザート。カルテットリキュールをかけて。
⑥ 魅惑のフローズンカクテル380円(税込み399円)カルテットソーダに氷イチゴ・ベリーをたっぷりのせたオリジナルカクテル。
(2)プレゼントキャンペーンの実施。
応募者の中から抽選で下記景品をプレゼントします。
①バイク2台 ②フィットネスDVD 5名 ③同映画鑑賞券25組50枚 ④当社食事券2,000円分1,000名。
以上
株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市・代表取締役:大神輝博)は、エイベックス・エンタテインメント株式会社
(本社:東京都港区南青山・代表取締役社長:松浦勝人)と提携し、話題の映画「レッドクリフPartⅠ」にちなんだ料理や
ドリンクを開発、平成20年11月10日から、全国の「白木屋」で販売します。
また、同時にプレゼントキャンペーンも実施、相互に多くの集客を図ります。
【『レッドクリフ PartⅠ』について】
『M:I-2』のジョン・ウー監督が「三国志」を完全映画化した超話題作。
11/1より全国549スクリーンで公開し、公開5日間で100万人動員を突破。
2009年4月には第2部となる『レッドクリフ PartⅡ』の公開も控えている。
配給:東宝東和/エイベックス・エンタテインメント
監督:ジョン・ウー(『M:I-2』)
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、
フー・ジュン、中村獅童(特別出演)、リン・チーリン(映画初出演)
主題歌:「RED CLIFF ~心・戦~」/alan(avextrax)、音楽:岩代太郎
2.企画の目的
① 株式会社モンテローザ
・大ヒット中の映画とコラボレーションすることで、当社店舗をより多くの消費者にアピールします。
・同映画にちなんだ商品を開発し、商品のヒットに繋げます。過去に同様の企画(映画「クローズ」、「アイアンマン」で
実施)からヒット商品が生まれ、現在「グランドメニュー」に取り入れた商品もあります。
② エイベックス・エンタテインメント株式会社
・当社店舗の顧客に同映画をアピールする。単にポスターを貼るだけではなく、映画にちなんだメニューを用意することで
より話題性を高め、当社顧客の注目を集めることができます。
3.企画内容の詳細
(1)当社「白木屋」業態店舗で平成20年11月10日から平成21年1月9日まで、「レッドクリフPartⅠ」にちなんだ料理・
ドリンクを販売します。各商品は、同映画の登場人物や名場面をコンセプトに作成しました。
メニューには、スチール写真も登場し、訴求力を高めています。
① 帝国の暗黒焼きそば 480円(税込み504円)カリカリの黒焼きそばの上にたっぷり野菜の旨塩あんかけ。
② 激戦のレッドグリル!280円(税込み294円)特性REDソースで焼き上げたジューシーチキン。
③ 赤壁大炎上!~この辛さ、孔明の罠!?380円(税込み399円)熱々のRED麻婆豆腐
④ 一網打尽!ピザの陣 480円(税込み504円) サルサソースとチーズがたっぷりのピザ。
⑤ 結束の愛’s(アイス)480円(税込み504円)5種類のベリーを使った大人のデザート。カルテットリキュールをかけて。
⑥ 魅惑のフローズンカクテル380円(税込み399円)カルテットソーダに氷イチゴ・ベリーをたっぷりのせたオリジナルカクテル。
(2)プレゼントキャンペーンの実施。
応募者の中から抽選で下記景品をプレゼントします。
①バイク2台 ②フィットネスDVD 5名 ③同映画鑑賞券25組50枚 ④当社食事券2,000円分1,000名。
以上
すべての画像