オロビアンコ社 新ブランドSen6(センセイ)披露イベント告知

main image
オロビアンコ(伊)のCEO兼デザイナーによるライフスタイルブランド「Sen6(センセイ)」
日本初披露イベントを開催
~7月4日からエチカ表参道ほか都内各所にてオリジナル商品を販売~

平成23年6月30日

株式会社 元林(大阪府大阪市 / 代表取締役社長 元林承治)は、オロビアンコ社(イタリア)※とキャラクターブランド「Sen6(センセイ)」の日本におけるマスターライセンシー契約を締結し、国内計10社のメンバー企業からなる「Sen6(センセイ)プロジェクト」とともに、オリジナル商品の販売を開始いたします。
「Sen6(センセイ)」ブランドは、オロビアンコのCEO 兼デザイナーであるジャコモ・ヴァレンティーニ氏が、オロビアンコブランドとは一線を画し、イタリア人としての食やライフスタイルに対するこだわりを表現・提案するためのオリジナルキャラクターを開発、「Sen6(センセイ)プロジェクト」10社とコラボレーションして商品開発をすすめてきました。
このたび、テーブルを彩る食器アイテム、ルームアクセサリーやエコバック、風呂敷など約100種におよぶオリジナル商品が完成。これらを一堂に集めた期間限定ショップ「L'angolo del Sen6(ランゴロ・デル・センセイ)」にて販売いたします。
オリジナルロゴをアレンジしたデザインエレメンツが、和洋さまざまなカテゴリーの生活用品に見え隠れする楽しい世界と、厳選したイタリア食材とのセットアップなどギフト提案も行います。
(イベントは期間限定開催ですが、商品はメンバー各社のチャネルを通じても販売いたします)

1)催事概要
催事名 「L'angolo del Sen6(ランゴロ・デル・センセイ)」~新ブランドSen6(センセイ)のコーナーショップ~
7月 4日~7月17日 エチカ表参道
7月20日~8月9日 エチカ池袋 
ほか継続して都内各所にて開催予定
※以降のイベントスケジュールは、随時弊社ホームページにてご案内いたします
http://www.motobayashi.co.jp/

「L'angolo del Sen6(ランゴロ・デル・センセイ)」は、ヴァレンティーニ氏が提唱する食とファッションの融合をテーマにした商品で構成され、シュー生地に竹炭を混ぜこんだブラック・シューアイス他、厳選したイタリアのオーガニック・フードとSen6(センセイ)商品のギフトセットなども販売いたします。

2)Sen6(センセイ)キャラクターについて

カラダの半分が鶏、半分が卵の形をしたキャラクター「Sen6(センセイ)」が新ブランドのシンボル。『卵が先か鶏が先か…、と考えても答えは見つからない。二者択一ではなく統合することで調和が生まれ、解決の糸口がみえてきたりもする。そんな平和的思考や概念を商品やさまざまな提案を通して発信するブランドにしたい』というクリエイター、ヴァレンティーニ氏。
Senはイタリア語のSeとNeの略語、Seは心の中を示し、Neは私たちにという意味です。6はイタリア語でセイと発音し、イタリア語読みでセンセイ、日本の先生=マスターも投影しています。

※「オロビアンコ社」は、1996年、CEO兼デザイナーのジャコモ・ヴァレンティーニ氏がイタリアのガララーテで創業し、今年で創業15周年を迎えるファクトリー・ブランド。欧州の高級ブランド御用達のリモンタ社(伊)のナイロンやイタリア製皮革を使い、100%メイドインイタリーにこだわったバックが看板商品。今日では、日本の製造技術だからこそ実現できる自身の美学を追求したOrobianco for Japan Project(オロビアンコ・フォー・ジャパン プロジェクト)商品を送り出すなど精力的に活動中。このオロビアンコの世界観とは異なる自由な遊び心を投影するライフスタイルブランドがSen6(センセイ)です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社 元 林
  4. >
  5. オロビアンコ社 新ブランドSen6(センセイ)披露イベント告知