サッポロビール「MLBメジャT当たる」キャンペーンTVCMのお知らせ ~イメージキャラクターは、アントニオ猪木さん!豪快なマイクパフォーマンスに注目~

サッポロビール株式会社

main image
サッポロビール(株)は、2011年6月下旬から実施している「MLBメジャT当たる」キャンペーンのTVCMを2011年7月から放映します。

このキャンペーンは、サッポロビールの対象商品をご購入されたお客様の中から抽選で、30,000名様に、全990種類の中からお好きなMLB公認Tシャツ「メジャT」を1枚プレゼントするものです。

CMのイメージキャラクターは、キャンペーンのスケール感を訴求するために、存在感と強烈なインパクトのあるアントニオ猪木さんに決定しました。CMでは、アントニオ猪木さんおなじみの豪快なマイクパフォーマンスで、キャンペーンを分かりやすく、パワフルに訴求しています。

当社は、本コミュニケーションを通じて、キャンペーンを広く知っていただき、サッポロビールのおいしさをより多くのお客様に感じて頂ければと考えています。


1.タイトル 「質問 色は」 篇(15秒)
       「質問 3万名」篇(15秒)
以上、計2タイプ

2.放送開始 2011年7月1日(金)~

3.CM内容 990種類のMLB公認Tシャツ「メジャT」が3万名様に当たるという、ブランド横断型のキャンペーンの特長を、端的かつ印象的に伝えるべく、アントニオ猪木さんの豪華なマイクパフォーマンスで力強く告知するという手法を採用。さらに、MLBから入手した映像に加え、BGMに「Wild Thing」を使用することでMLBらしさを演出し、パワフルさとメジャー感の溢れるCMに仕上がりました。

4.エピソード アントニオ猪木といえばこのテーマ、というおなじみの音楽に合わせて撮影スタジオに入場した猪木さん。制作陣も猪木さんを盛り上げようとリングインを思わせるアナウンスで猪木さんを迎え入れました。その甲斐もあってか、猪木さんは次々と順調に撮影をこなし、フィルムにはおさまりきらない程パワフルな演技を披露してくれました。
CM冒頭のシーンでは、短い秒数の中で早口でMLBのチーム名を叫ばなければならず、非常に難航するシーンとなりました。しかし、待ち時間の間などにも猪木さんは発声練習をされ、本番でも自ら何度も撮りなおしを希望されるなど、撮影に対する強い意欲も垣間見ることができました。結果、猪木さんの存在感が引き立つ撮影が出来、MLBのスタジアム映像の壮大なスケールにマッチした臨場感溢れる映像を実現しました。

5.キャラクター アントニオ猪木

<参考> CMキャラクター プロフィール
【アントニオ猪木】
1943年2月20日生まれ。イノキ・ゲノム・フェデレーション(IGF)会長。
「燃える闘魂」のキャッチフレーズで人気の元プロレスラー。新日本プロレス創業や異種格闘技戦の実施で日本のプロレス・格闘技史上最も影響を与えた存在の一人。2010年WWE殿堂入り。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
http://get-t.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サッポロビール株式会社

3フォロワー

RSS
URL
http://www.sapporobeer.jp/company/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号
-
代表者名
寺坂 史明
上場
未上場
資本金
100億円
設立
-