「患者満足度アンケート連動型」の歯医者専門クチコミ評判サイト 「e歯医者さんドットコム」をリリース

main image
ファンチーム株式会社(本社:東京都品川区、代表者:高木広之介)と株式会社ネオキャリア(本社:東京都品川区、代表者:西澤亮一)の子会社である株式会社アクサスコンサルティングジャパン(本社:東京都品川区、代表者:西澤亮一)は、患者満足度の高い歯科医院を検索することができる歯医者専門クチコミポータルサイト「e歯医者さんドットコム」を共同でリリースいたします。
http://e8143.com/

■e歯医者さんドットコムの概要
クチコミアンケート用紙を歯科医院に設置し、株式会社アクサスコンサルティングジャパンが代行回収。独自のスコアリングシステムにより歯科の患者満足度の高さを数値化。ユーザーは「本当に満足度の高い」歯医者さんを探すことができる一方、歯科医院は独自に実施するとコストも時間もかかるアンケート回収から集計までの作業を委託することで、継続的な経営改善と科学的な医院経営が可能となります。また、ポータルサイト上では下記のようなコンテンツをご利用できます。

・エリア/診療科目での検索(初期登録医院数:68,000医院)
・みんなのQ&A(歯に関する悩み相談)
・ドクターインタビュー(医院長インタビュー)
・お役立ちコンテンツ

■e歯医者さんドットコムの特徴

【圧倒的なクチコミの量と質】
インターネットのみのクチコミ情報では(1)誹謗中傷が集まりやすい (2)サンプルに偏りがある 
(3)数が集まりにくい という傾向があります。本サービスでは(1)ポジティブポリシー採用により根拠のない誹謗中傷をカット (2)60秒で記入できる紙ベースでのアンケートなので老若男女問わない (3)1医院あたり年間1000件以上のクチコミ数を確保し、クチコミの量と質で差別化を図ります。

【患者満足度の高い認定歯科医院制度】
独自の審査基準を満たした歯科医院を「患者満足度の高い歯科医院」として認定。患者さまの歯科医院選択の際の一助となります。

【膨大なアンケートデータに基づいた効果的なコンサルティング】
数万件のアンケート結果から男女/職種/治療内容別の傾向をクロス集計することで独自のノウハウを蓄積。歯科医院の対象商圏や患者層に最適なPR戦略(ホームページ改善、ブランディング戦略)を科学的にご提案いたします。

■今後の展開
・ 11月中旬までに携帯/スマートフォン対応や検索機能の増強を行いユーザーの利便性を向上
・ 2011年末までにサービス利用歯科医院数が300件を目標
・ 2012年中にクチコミ情報20万件を蓄積し、業界最大のクチコミサイトへ
・ データ入力センターを東北地方に設置。被災地の雇用創出に貢献

■関連Webサイト
http://e8143.com/
http://www.axas-japan.co.jp/
http://www.funteam.co.jp/

■歯科医院関係者様向けお問い合わせ先
株式会社アクサスコンサルティングジャパン 
インターネットマーケティング事業部 長谷川充
TEL:03-(5908)-8016
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ファンチーム株式会社
  4. >
  5. 「患者満足度アンケート連動型」の歯医者専門クチコミ評判サイト 「e歯医者さんドットコム」をリリース