プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

「雪肌精」新キャラクターに新垣結衣さんを起用!新CM「すっぴん、がんばる。」篇  7月7日(土)よりO.A.スタート

株式会社コーセー

main image
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、
1985年の誕生以来、日本はもちろん、世界各国の女性に愛され続ける化粧水、
『薬用 雪肌精(せっきせい)』の新キャラクターとして、女優の新垣結衣さんを
起用し、7月7日(土)より雪肌精「すっぴん、がんばる。」篇のO.A.を開始致します。

新垣さんのピュアな感性と存在感、そして、みずみずしい肌と透明感のある
たたずまいは、雪肌精がめざす女性像そのものであると考え今回の起用となりました。
本TV-CMでは、雪のようにみずみずしく、キメ細かく、透明感の高い肌を
かなえる雪肌精を表現しています。


■CMのテーマ
近年、スキンケアもメイクも、すっぴん・ナチュラル志向になっています。
そんな中、雪肌精は『すっぴんでも自信が持てる肌「つやつや、すっぴん、
透明感」をかなえる。』をテーマとして打ち出し、CMの中でも新垣さんに
すっぴん肌で登場して頂きました。
そろそろきちんとしたお手入れをはじめようかな、あるいは、いま行っている
スキンケアを見直そうかな、と思っている女性のみなさまへのメッセージと
なっています。


■見どころ
映像・音楽とも、まるで映画のワンシーンのように洗練された世界観を演出し、
雪肌精の新しいミューズ・新垣結衣さんのナレーションによる、女性の恋心を
くすぐるような共感性の高いストーリー展開となっています。

放送日:7月7日(土)よりスタート
放送エリア:全国地区


■CMストーリー
海辺の光の中で新垣さんが考え事をしている表情を浮かべます。
そこに浮かびあがる雪肌精のロゴ。澄まし顔やはにかみ顔など目まぐるしく
表情を変えながら、「すっぴん、ほめて欲しいから。」とナレーションで
優しくつぶやく新垣さん。
そして、雪肌精を頬になじませて笑顔になる新垣さんの表情と共に、
雪肌精の特徴をテンポよく伝えます。最後に、商品を手に持ち、すっぴんで
がんばる気持ちを伝える新垣さんのアップを映し出します。
新垣さんの見せる様々な表情にご注目ください。


■新垣さんからの撮影のコメント
映像はスタッフさんが用意してくださった、海が近いどこかの国をイメージさせる、
大きな写真パネルを目線の先に置いていただいたり、演出的にもあまり
キメキメではないリラックスした雰囲気を大事にされていたので、
とても気持ちよく楽に撮影できました。
あとから収録したセリフは、なんだか照れくさくて、少し苦労しました。


■新垣さんから一言
私も自分の肌に関して悩んだり落ち込むことも多々ありますが、
雪肌精ですっぴんに自信を持てるようにがんばります。


【雪肌精 SAVE the BLUEプロジェクトについて】

■雪肌精 SAVE the BLUEプロジェクト概要
雪肌精は2009年から、青い地球を守る社会貢献活動「SAVE the BLUE」に
協賛し、サンゴの育成活動の寄付をしています。今年で4年目を迎える
この活動は、キャンペーン期間中に雪肌精の対象商品をお買い上げいただくと、
その商品の底面積分のサンゴの森を広げる、というもので、この3年間で
25メートル公認プールの5.3倍のサンゴの森が広がりました。
そもそも、この活動のきっかけは、雪肌精は和漢植物という地球の自然の
恵みが配合されているため、その自然ひいては地球への恩返しをしたいと
考え、海の生物の4分の1が暮らしているといわれるサンゴを未来に向けて守る
SAVE the BLUE® 活動に参加することを決めました。
昨年は、2009年に植樹した雪肌精サンゴが産卵というニュースもありました。
今年もこの活動は継続しており、今年の期間は8月31日までとなります。
今年は雪肌精スーパービックにSAVE the BLUE限定パッケージも登場し、
ますます盛り上がっています。


<対象期間>
2012年7月1日(日)~2012年8月31日(金)

<対象商品>
雪肌精 シリーズ 化粧水・乳液
(雪肌精、雪肌精 シュープレム、雪肌精 エクストラ)※ミニミニ除く
雪肌精 サンプロテクター、雪肌精 サンプロテクト ジェル
雪肌精 シュープレム ホワイトニング ハーバル オイル
雪肌精 シュープレム パウダーファンデーション(レフィル)
雪肌精 シュープレム ホワイトニング リキッドファンデーション

<限定ボトル>
雪肌精スーパービッグにて雪肌精 SAVE the BLUEプロジェクト限定ボトルが発売。


■これまでの活動報告&サンゴ成長記録
2009年から、毎年7/1~8/31の夏の二か月間にわたり実施している、
雪肌精SAVE the BLUEプロジェクト。
植樹したサンゴの森の面積は、初年の2009年は5,158,912㎝2、
2010年は6,789,944㎝2、2011年は7,819,100㎝2、
3年間で合計19,767,956㎝2(累計3,339本)ものサンゴを植えてきました。
これは25m公認プールの5.3倍の面積に値します。


■リニューアル!「雪肌精 SAVE the BLUE」のWEBサイト。コメント投稿で地球を救う!
今年6月21日に雪肌精 SAVE the BLUEプロジェクトのWEBサイトがリニューアル。
ポイントはスクロールしていくほど背景の海が深くなっていくデザインと、
参加型のコンテンツです。
参加型のコンテンツとは、このプロジェクトへの賛同・応援メッセージが
サイト訪問者からたくさん投稿されると、100件につき1本のサンゴを
植樹するというもの。商品を購入しなくても気軽にサンゴの育成活動に
参加できるコンテンツです。


すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.sekkisei.com/jp/savetheblue/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

1フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目6-2
電話番号
-
代表者名
小林一俊
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード