プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社赤ちゃん本舗
会社概要

アカチャンホンポ ららぽーとTOKYO-BAY店オープンのお知らせ(2013年11月22日(金))

未来に向けてチャレンジの詰まった新しいアカチャンホンポがオープンします!

株式会社赤ちゃん本舗

株式会社赤ちゃん本舗は、2013年11月22日(金)グランドオープンする「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY 西館」(千葉県船橋市)に 、「アカチャンホンポ ららぽーとTOKYO-BAY店」をオープンいたします。全国で91店舗目となります。オープンに先立ち、店舗の詳細が決定しましたのでお知らせします。
main image

1.商品だけでない「コト」の提供

■ワクワク体験空間「コトのひろば」から広がる取り組み
「コトのひろば」とは、店内に設置したワクワク体験空間です。楽しい体験と学べる情報を提供する専用のスペースで、さまざまなイベントに力を入れます。
■「コトのひろば」実施イベント
既存のアカチャンホンポで実施しているイベントに加えて、他社とのコラボイベントも開催します。アカチャンホンポ初の試み「子育てを学ぶ・楽しむ・地域密着型ママの学校」をコンセプトにした「ママガク」が開催する体験講座もあります。

2.ネットとリアルの融合に向けた取り組み

■スマートショッピングコーナーの設置
簡単・楽々な次世代のお買物を提供するスマートショッピングコーナーは、タブレット端末を用いた「タブレット店頭受注システム」のご注文受付スペースとデジタルサイネージを使った情報提供の場を併設したコーナーのことです。多様なお客さまのご要望に応じたお買物環境を整えていくための取り組みを強化します。

■デジタルサイネージによる情報発信とブランド価値の向上
お客さまに向けた情報発信のため、店内に5台のデジタルサイネージを設置します。設置場所ごとに必要な情報を配信。「気づき」と「提案」を目的とし、情報提供を行います。

3.商品構成と売場展開

■オリジナル商品の充実と幅広い商品展開
アカチャンホンポでしか買えない育児雑貨や新生児肌着などが充実。売場づくりにおいても見やすく選びやすい陳列でご提案をしています。特色ある商品展開で品揃えを強化するため、「ミキハウス」がショップインしたり、玩具売場に「ボーネルンド」コーナーが設置されるなど、幅広い商品の中から選ぶ楽しさをご提供します。

4.オープンセール情報

2013年11月22日(金)~12月1日(日)

【店舗概要】
面積:約2,260㎡
営業時間:10:00~20:00(金・土・日・祝日は21:00まで)
      ※オープン日から1月26日(日)までは21:00までの営業。年末年始でイレギュラーあり。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.akachan.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社赤ちゃん本舗

1フォロワー

RSS
URL
http://www.akachan.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
大阪府大阪市中央区南本町3-3-21
電話番号
06-6251-0625
代表者名
河邉司郎
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード