プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本中央競馬会
会社概要

『進撃の有馬記念』開催!

進撃の巨人×JRAコラボ第2弾!豪華声優陣による吹き替えから競馬新聞『撃スポ』まで! さらにパワーアップしたミニゲームと新シナリオで、進撃メンバーが中山競馬場を駆け抜ける!

日本中央競馬会

日本中央競馬会(以下JRA、理事長:土川健之 所在地:東京都港区)は、2013年12月22日(日)に行われる今年最後の競馬の祭典「第58回有馬記念」(以下、「有馬記念」)に先立ち、2013年12月11日(水)15時より進撃の巨人とのコラボレーション企画第二弾『進撃の有馬記念』を公開致します。

 

■TOPページでは、新たに描き下ろされた14体のキャラクターが中山競馬場に登場!

進撃の巨人製作委員会の全面協力のもと、本キャンペーンのために、JCから引き続き出場となるエレンをはじめ、調査兵団のエルヴィン、リヴァイ、オルオ、第104期訓練兵団からエレン、ミカサ、アルミン。さらには巨人なども含めて、新たに14体ものキャラクターが描き下ろされました。調査兵団のメンバーが、中山競馬場を駆ける大変貴重な1枚となっています。

 

■7名の進撃メンバーが選べる!人気声優同士の掛け合い!『進撃のジャパンカップ』から大幅にパワーアップ!

本キャンペーンに先立って公開されたコラボレーション企画第一弾『進撃のジャパンカップ』から大きくリニューアル。ユーザーは進撃メンバー7人のキャラクターの中から好きな1人を選んでレースに参加できるようになり、キャラクター毎にオリジナルのシナリオと映像が用意されています。また、それぞれのキャラクターの声優にも協力頂き、オリジナルボイスを収録。『進撃のジャパンカップ』にはなかった、キャラクター同士の掛け合いをお楽しみ頂けます。


■レースに勝利し、全12種類のオリジナル壁紙を入手せよ!

レースに勝利すると『ウォールアリマ』と呼ばれる壁紙がプレゼントされます。壁紙は全12種類用意されており、レースを体験する度に様々な壁紙をダウンロードすることができます。なお、先立って実施された『進撃の有馬記念人気投票』で60億票を獲得し話題となったハンネスに関しては、レース映像には登場しませんが、その理由についてハンネス自身が語っている動画を用意致しました。またレースに出場しない代わりに1位を記念して「JRA壁紙工事団」と呼ばれる団体によって、ハンネスオリジナル壁紙が制作されています。
※ハンネスの壁紙は全12種に含まれません。


■競馬新聞『撃スポ』からパドックまで!レースを楽しむためのサブコンテンツも充実!

よりレースを楽しんで頂くために、本物の競馬さながらの予想コンテンツを用意しました。パドックでは各進撃メンバーの詳細なプロフィールが確認できます。また「進撃スポーツ(撃スポ)」と題したオリジナル競馬新聞では、詳細な予想記事を掲載しており読み応え十分となっております。「撃スポ」内では、レース映像の実況を担当しているラジオNIKKEI小塚歩アナウンサーにも予想印を付けて頂きました。(参考資料をご確認ください)


■「金の巨人」!特製FACEBOOKカバー画像! 特製QUOカード!大変稀少な『進撃の有馬記念』グッズが当たる『進撃のともだちグランプリ』も同時開催中!

『進撃の有馬記念』開催に合わせて12月8日(月)からはJRA Facebookページにて『進撃のともだちグランプリ』を開催します。
レースの勝者には、『進撃の有馬記念』の世界を金で表現した「金の巨人像」、ユーザーが巨人に追いかけられている様子を描いた「オリジナルFacebook用カバー画像」、そして「進撃の有馬記念オリジナルQUOカード」等、合計504名様にプレゼントされます。
皆様ぜひ、奮ってご参加ください!

 

■進撃の有馬記念(12月27日(金)迄)
http://shingeki-jra.jp

■進撃のともだちグランプリ(12月23日(月)12時迄)
http://tomodachi-grandprix.jp

【参考資料】
■有馬記念とは

1956年、本競走の前身である『中山グランプリ』が創設された。当時、暮れの中山競馬は中山大障害が最大の呼び物であったが、東京競馬場の日本ダービーと比較すると華やかさに欠けていたことから、当時の理事長でもあった有馬頼寧が、中山競馬場の新スタンド竣工を機に、暮れの中山競馬にも日本ダービーに匹敵する大レースをと提案し、当時としては他に例を見ないファン投票による出走馬の選定方法を用い、芝・内回りコースの2,600mで行われた。
ところが、第1回の成功の興奮が冷めやらぬ翌1957年1月9日、創設者である有馬理事長が急逝したため、同氏の功績を称え、競馬の発展に尽力した同氏の名前をとり、『有馬記念』と改称された。
その後、1960年に芝・外回りコースに変更されたのち、1966年から芝・内回りの2,500mに変更され、現在に至っている。本競走は、創設時から変わることなく中山競馬場を舞台に行われ、中央競馬の一年を締めくくるレースとして定着、幾多の名馬たちが中央競馬の歴史に語り継がれる名勝負を繰り広げてきた。

main image

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://shingeki-jra.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本中央競馬会

0フォロワー

RSS
URL
http://www.jra.go.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
東京都港区西新橋1-1-19
電話番号
03-3591-5251
代表者名
土川健之
上場
未上場
資本金
49億2412万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード