プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヤマダデンキ
会社概要

高機能を追求したピロートップ「エクストリームエアー」が新発売 / プレミアムマットレスブランド「レガリア」がスペックアップして新登場

~寿命を過ぎたマットレスは、「疲労蓄積」の原因にも~ 増税前の買い替えにお奨め、最先端テクノロジーを駆使した「マットレス」が続々登場―1月中旬より順次発売開始―

大塚家具

main image
総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚 久美子)は、高機能を追求したピロートップ*タイプの「エクストリームエアー」と、IDC大塚家具45周年企画としてスペックアップしたプレミアムマットレスブランド「レガリア」の新商品を、2014年1月中旬より順次販売開始いたします。
*マットレスの上に一枚のせることで、より快適な寝心地がもたらされるマットレスパッド。


■マットレスの寿命や体格の変化など、
マットレスの替え時を誤ると正しい寝姿勢を維持できず、「疲労蓄積」の原因に

ある調査によると、日本の成人の平均睡眠時間は6時間50分(※)と世界で最も短いと言われ、睡眠不足に悩まされる人も増えています。良い眠りを得るには適切な睡眠時間を確保すること、そして、睡眠の質を上げることが重要なポイントとなります。

眠りの質を上げるために重要な寝具の一つである「マットレス」の寿命は一般的に約10年前後と言われています。就寝時に人間がかく汗の量は約コップ1杯分にもなるため、「吸湿性」「放湿性」といった良質な睡眠の環境を整えるマットレスの機能が経年劣化により、失われてしまいます。また、毎日同じ体勢で寝続けることによりマットレスの弾力性が失われ、不自然な寝姿勢が血行の妨げやしびれなどの原因につながってしまうことなどが挙げられます。また、加齢による体格の変化により、マットレスとの相性が悪くなり正しい寝姿勢を維持できなくなる場合もあります。このように、本来の機能が果たせなくなったマットレスは、眠りの質を低下させ、「疲労蓄積」を促しかねません。日々の健康を維持するために消費税増税前のこの時期に、「マットレス」の買い替えを検討されてみてはいかがでしょうか。

(※)出典:製薬会社サノフィ・アベンティス調査:2011年8月 日米仏3カ国における30歳以上の成人男女計6,973人 日本3,282人、米国1,725人、フランス1,966人で、男女比同等。


■睡眠の質を高める、最先端のテクノロジーを駆使した高機能ピロートップタイプや
プレミアムマットレスブランドのアップグレード機種が続々登場。

体格や睡眠環境によって眠りに関するお悩みは人それぞれ。そんな幅広いお悩みに対応すべく、IDC大塚家具ではこの度、新形態のピロートップ*タイプの導入ならびに、人気のプレミアムマットレスブランド「レガリア」のアップグレードをした新商品を導入し、生活者のニーズや使用シーンに合わせてあらゆる眠りの課題に対応できるように商品拡充します。

■ベッドのグレードアップ、アウトドアや運動時など、様々なシーンで使える
ピロートップ*「Xtreme Air(エクストリーム エアー)」が満を持して新発売

2013年よりIDC大塚家具では、スポーツシューズと同じ衝撃吸収技術から生まれた高機能性マットレスブランド「アクティブコア」シリーズを展開しています。
マットレスの寝心地のアップグレードや、アウトドアや旅行などを目的に持ち運びができるピロートップ*タイプが人気を集めるなか、最新のテクノロジーによる新素材を取り入れた新商品「Xtreme Air(エクストリーム エアー)」を、「アクティブコア」シリーズより発売します。
*マットレスの上に一枚のせることで、より快適な寝心地がもたらされるマットレスパッド。

【アクティブコア 「エクストリーム エアー」商品概要】
・発売日:2014年1月中旬より順次販売開始
・商品名/価格:
 エクストリーム エアー(シングルサイズ)¥74,550(税込)~ ※別サイズもあり

Point1 : 優れた体圧分散性
均等に体圧を分散する高反発ラテックスとオープンセルフォームの3層構造にすることで、優れた体圧分散性でからだのラインにフィットします。

Point2 : 通気性と温度調整機能
通気孔のあるラテックスフォームに加え、空気層の多いオープンセルフォームを使用しムレ感を軽減します。側生地にはスポーツウェアなどに使われているサーモクールを採用。「吸湿速乾性」を持つ雲形断面のポリエステル繊維と「保温機能」を持つ中空断面のポリエステル繊維の組み合わせで、暑い時は汗を蒸発させることで涼しくドライに、寒い時には空気の層による温度調整機能で、からだの冷えをおさえ肌温度を快適に保ちます。

Point3 : 利便性
ご使用のマットレスを手軽にグレードアップさせることができます。また、持ち運びを想定し、専用のバックもご用意(別売)。キャンプなどのアウトドア時や、旅行先での活用、ヨガ・ストレッチ時の運動グッズとしても活用いただけます。

(ご参考:高機能性マットレスブランド「アクティブコア」について)
スポーツシューズの技術から着想を得て、腰の沈みすぎを防ぎ快適な寝心地が得られるよう、中央部分を硬めに設計し、新次元の寝心地を実現。また、スポーツウェアに使用される素材を採用しているため、肌温度を快適に保ちます。高い通気性も確保されているため、温暖湿潤な日本で一年中快適に使用できます。スポーツで体を使うアクティブ派や、長時間のデスクワークで腰への負担が大きい方へもオススメのブランドです。


■6分に1台※売れているプレミアムマットレスブランド「REGALIAレガリア」
全機種スペックアップが完了し、さらに質の高い眠りを提供

1904年の創業以来、100年以上の長きにわたりマットレス専門に最高の眠りを追求してきたアメリカの「キングスダウン社」と、日本の眠りをリードしてきたIDC大塚家具が共同開発し、2012年4月に誕生したプレミアムマットレスブランド「レガリア」。王位の象徴である王冠・王笏・宝珠を意味するその名にふさわしく、「レガリア」は究極の寝心地を提供してきました。
この度IDC大塚家具45周年企画として、新素材や新構造を取り入れ、最高峰モデル「レガリア」と「レガリアプラチナ」シリーズのスペックアップにより、最高峰モデル「レガリア」+4シリーズ12機種全モデルのスペックアップが完了し、眠りの質をさらに向上して提供します。
※2012年11月1日~2013年10月31日の配送実績より1年364日、1日の営業時間を8.5時間として算出


【レガリアシリーズ 新商品概要】
◆マットレス:レガリア  
究極の寝心地と至福の眠りを提供するレガリアブランド最高峰マットレス。

・発売日:2014年1月中旬より順次販売開始
・商品名/価格:
マットレス レガリア シングル ¥874,650(税込)~ ※別サイズもあり
・商品特長:
スプリングはラテックスハニカムコア、ポケットコイル、DNAコイル(グラスファイバーと低反発フォームを使用した独自の特殊コイル)に加えて、新素材マイクロコイルを追加したクワトロデッキ(4層)仕様により、体圧分散性と耐久性がさらに向上。また、高機能低反発ウレタン「チリーウェーブ」を採用することでマットレス内の温度上昇を抑えてフィット感を高め、腰部分のサポート性を高めたセンターハード仕様により男性や体重のある方でも臀部の過度な落ち込みを抑えてより良い寝姿勢を保つ仕様にアップグレードしています。

◆シリーズ名:レガリア プラチナ  
最高の眠りを求める方へ向けた、「レガリア」の粋を極めた贅沢なライン。

・発売日:2014年1月中旬より順次販売開始
・商品名/価格:
マットレス グランデュール プレミア シングル ¥582,750(税込)~
・商品特長:
ラテックスハニカムコア、ポケットコイル2段のトリプルデッキ(3層)仕様。体圧分散性に優れた最先端の技術を駆使した新素材を使用し、高性能低反発ウレタン「チリーウェーブ」の層を追加し温度上昇を抑えてフィット感を高め、センターハード仕様により過度な落ち込みを軽減しながらも充実したフィット感が得られるマットレスです。


・発売日:2014年1月中旬より順次販売開始
・商品名/価格:
マットレス グランデュール シングル ¥417,900(税込)~
・商品特長:
ハニカムコア、ポケットコイル1段のダブルデッキ(2層)仕様。高性能低反発ウレタン「チリーウェーブ」の層を追加し温度上昇を抑えてフィット感を高め、センターハード仕様で過度な落ち込みを軽減。

(補足)レガリア、レガリアプラチナにはシグネチャーカード付き
シグネチャーカード:品質の証として、縫製、組立、刺繍、キルティングの工程ごとに担当した職人と、すべての工程を管理する総責任者が厳しく検査した上でサインしたカード。

------------------------------
◆シリーズ名:レガリア ゴールド、レガリア グリーン、レガリア ブルー
○REGALIA GOLD
レガリアブランドの価値、思いのすべてを凝縮した「レガリア」の核となるシリーズ
職人が一点一点仕上げた証となる「クラフトマンカード」付

・商品名/価格/商品特長
サークレット ¥126,000~ レガリアゴールドのスタンダードモデル
クリスタルオーブ ¥165,900~ ピロートップ仕様でスタンダードモデルをアップグレード
インシグニア ¥207,900~ レガリアゴールドの象徴的なハイエンドモデル
パーフェクション ¥312,900~ レガリアゴールドのフラッグシップモデル

○REGALIA GREEN
環境に優しく、人にも優しいマットレスの考えをもとに生まれたノンコイルマットレスシリーズ
スプリングマットレス同様の寝心地で軽量化も実現しています。

・商品名/価格/商品特長
インシグニアNC ¥207,900~ 雲の上のような贅沢な寝心地のノンコイルマットレス
パーフェクションNC ¥312,900~ ゴールドのフラッグシップモデルのノンコイルマットレス
グランデュールNC ¥417,900~ 最高の眠りを求める方にお届けするノンコイルマットレス

○REGALIA BLUE
プレミアムマットレスブランド「レガリア」のセカンドライン
優れたコストパフォーマンスで質の高い眠りを提供します。

・商品名/価格/商品特長
オネスティ ¥67,200~ 上位機種の素材や構造を取り入れたスタンダードモデル
ロイヤルティ ¥105,000~ ピロートップ構造により、体圧分散性に優れた素材を追加したからだへのフィット感をより高めたモデル

※記載の価格はすべてシングルサイズの価格となります。別サイズの取扱いもございます。
------------------------------

(ご参考①)「眠り」に関するIDC大塚家具の取り組み
睡眠に関する新しい情報発信拠点となる大型専門店「Good Sleep Factory」も展開中

IDC大塚家具では、睡眠に関する新しい情報発信拠点となる大型専門店「Good Sleep Factory(ぐっすりファクトリー)」を開設しています。ここでは、正しい睡眠のリズムや寝姿勢についてなど、快適な睡眠環境のための寝床内環境や寝室環境づくりのノウハウを学べる「Good SleepLabo(グッドスリープラボ)」をはじめ、寝心地・サイズ・機能性など、世界の有名ベッドブランドの特徴が比較体感できるブランドゾーンなど、6つのゾーンで構成。また、眠りについての様々な情報が錯綜するなか、睡眠環境の見直しを考えたいと思っても、「どう改善して良いのかわからない」というニーズにお応えし、多彩な睡眠に関する情報をわかりやすく編集し、ご要望によりコンサルティングサービスも行っています。

(ご参考②)IDC大塚家具 春のインテリアフェア開催
◆フェア名:春のインテリアフェア
◆開催期間:1月31日(金)-2月23日(日)
◆概  要:スペシャルベッドフェアをはじめ、ダイニングなど新生活を始めるにあたって必要なインテリアが一堂に揃うインテリアフェア。
◆開催店舗:IDC大塚家具各ショールームにて開催

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
インテリア・家具・収納
関連リンク
http://www.idc-otsuka.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヤマダデンキ

19フォロワー

RSS
URL
http://www.idc-otsuka.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
群馬県高崎市栄町1番1号
電話番号
-
代表者名
上野 善紀
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード