プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

モンデリーズ・ジャパン株式会社
会社概要

GReeeeN×タナカカツキ 豪華コラボでガムの魅力を発信!「ガムならハカどーる」 プロジェクト始動

2014年1月20日(月)より、GReeeeN新曲のキャンペーンソングを解禁!

モンデリーズ・ジャパン株式会社

main image

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、2014年1月20日(月)より、「ガムならハカどーる」プロジェクトを始動致します。

「ガムならハカどーる」プロジェクトは、ガムを噛むとすっきり気分転換ができ、忙しい日々も効率的に過ごせるといった、“ガム=はかどる”というメッセージを改めて世の中に発信することでガム市場のさらなる活性化を目指すプロジェクトです。

「キセキ」をはじめ数々のヒット曲を持つGReeeeNがキャンペーンソングを手掛け、本プロジェクトのために書き下ろした新曲「ガム 噛む wonder come」も、本日よりYouTube限定で解禁します。
ミュージックビデオには、大ヒット商品「コップのフチ子」の生みの親であるタナカカツキさんによってデザインされた、粒ガムをモチーフにしたオリジナルキャラクター「ハカどーるズ」も登場。
豪華コラボで、「ガムならハカどーる」プロジェクトを盛り上げて参ります。

当社では、特設サイトを立ち上げ、本日より3月31日(月)まで「ガムならハカどーる」キャンペーンを実施します。
ミュージックビデオを見てクイズに答えると抽選で世界三大“ガム”への旅が、またスーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ホームセンターなどで対象製品を300円(税込)以上購入して応募すると「ガム 噛む wonder come」オリジナルCD+DVD(非売品)などが抽選で当たります。



【「ガムならハカどーる」プロジェクト概要】
■特設サイトURL: http://gum-hakadoru.jp
■公開日: 2014年1月20日(月)

【キャンペーンソング、ミュージックビデオ概要】
■アーティスト: GReeeeN
■楽曲名: 「ガム 噛む wonder come」
■配信日: 2014年1月20日(月)
■配信URL: http://www.youtube.com/watch?v=LzFVn-vqk78


【GReeeeNプロフィール】
HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。
2007年メジャーデビュー。メンバー全員が歯科医師免許を持つ。医療との両立を考え、顔を伏せて活動している。
『愛唄』『キセキ』『遥か』『刹那』『雪の音』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。
2013年8月、自身初のデジタルライブツアー『俺らレボリューション』を全国9カ所で行い成功を収める。
同月発売のシングル『愛し君へ』はドラマ主題歌に抜擢され大ヒット。LINE公式アカウントのフォロワー数は160万人を越えている。

<GReeeeNメッセージ>
ガムを噛んだ瞬間に口の中に広がる幸せをイメージしながら、「世界中に素敵な出来事がたくさんあり、世界中が幸せになるように」と願いを込めて作りました。


【ハカどーるズ概要】
ハカどるタウン住民。
■噛乃田 ガム夫 (カムノダ ガムオ)
営業頑張るサラリーマン。33歳。ガムを噛んで、外回りから資料作りの残業までテキパキと働く。
あだ名は「ガムオ」。

■噛乃田 カム代 (カムノダ カムヨ)
ハカどるタウンに住む主婦。31歳。ガムを噛んで機嫌が良いと、得意のバレエダンスのステップが出る。

■粒出 スッキリ子(ツブデ スッキリコ)
ハカどるタウンに住むOL。26歳。ガムを噛んでスッキリするのが好き。恋に焦がれている。

■粒出 マナブ (ツブデ マナブ)
受験勉強中の高校生。18歳。参考書を手放さないが、実はイケメンという噂。

■粒出 チュー助 (ツブデ チュースケ)
「おっちゃん」が愛称の大工の棟梁。49歳。ガムを噛んで仕事をキッチリやる。趣味はブレイクダンス。


【タナカカツキ インタビュー】
1966年大阪生まれのマンガ家、映像作家。マンガ家としての代表作に「バカドリル」「オッス!トン子ちゃん」「ブッチュくん全百科」などがある。
その他映像作品も多数手がけ、アーティストとして幅広いジャンルで活躍。
音楽にも造詣が深く、クラムボンのビデオクリップやキリンジのアートディレクションなども担当。
近作はサウナを題材にしたマンガ&エッセイ「サ道」。2012年に発売した「コップのフチ子」シリーズが人気となり、シリーズ累計440万個以上のヒットとなっている。


Q.マンガ家、映像作家になった理由
A.僕は子どもの頃、トキワ荘のマンガのチームに非常に影響を受けたんですね。
彼らは、マンガを描きながらアニメスタジオをしていて、今ではあまりピンとこないかもしれないですが、マンガ家がアニメーションを作っていたんです。
なので、そのまま自分も同じ道を選んだのだと思います。


Q.キャラクター制作におけるモットー、こだわりについて
A.自分では無意識なのですが、ちょっとブス、ちょっと崩れているキャラクターの方が、魅力的だと思います。
最初はこれ何?というところから、実はええやつ!という方が、人格に深みが出る気がします。
そういう意味では、ちょっと違和感を持たせる、というところに少しこだわりを持って作っていますね。

Q.「コップのフチ子」がヒットしていることへのお考えについて
A.おかげさまでヒイキにして頂きまして、今年のヒット商品にランクインされたり、非常にありがたいのですが…
まだお金が振り込まれないんですよね。それがどうなってるのかなぁと。
それを考えるとストレスがかかってくるので、僕はそこでガムを食べますね!大丈夫!と(笑)

Q.新作キャラクター「ハカどーるズ」について
A.今では当たり前となっている粒ガムですが、初めて見た時、僕はすごく可愛いなと思いました。
その可愛らしさをもう一度皆さんにも思い出して頂こうと思い、今回のキャラクターをデザインしました。
粒ガムのちょっと丸みのある長方形に目・鼻・口を付けて、キャラクターにすることで、そこに魂を宿らせることができたかなと思います。
また、彼らはガムなので、食べられてしまう運命にあります。
むしろ食べられてこそ本望です。そのはかない命を、愛おしく思って頂けたらいいなと思いながら作成しました。



【「ガムならハカどーる」 キャンペーン概要】
応募期間: 2014年1月20日(月)〜3月31日(月)

【答えて当てよう!!】
ミュージックビデオを見てクイズに答えると、抽選で下記賞品が当たります。

■賞品: 世界三大“ガム”への旅(10組20名様)

【買って当てよう!!】
対象製品を300円(税込)以上購入して応募すると、抽選で下記賞品が当たります。

■対象製品: クロレッツ、リカルデント、ストライド、バブリシャス 各全製品
■賞品:
A賞「ガム 噛む wonder come」オリジナルCD+DVD(非売品)(100名様)
B賞 ねむり時間計(100名様)
C賞 スマイルベイカー(100名様)
Wチャンス賞 ハカどーるガムセット(200名様)

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子音楽
関連リンク
http://gum-hakadoru.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

モンデリーズ・ジャパン株式会社

28フォロワー

RSS
URL
http://global.mondelezinternational.com/jp/ja/home/index.aspx
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー13階
電話番号
03-4510-6600
代表者名
碇祐輔
上場
未上場
資本金
4億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード