プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社トヨタマーケティングジャパン
会社概要

「DRIVING KIDS with TOYOTA」始動!!

もっと、クルマにワクワクとドキドキを。

株式会社トヨタマーケティングジャパン

クルマの話になると目の色が変わる、そんな愛すべき「走り大好き小僧たち」へ。
main image
2014年、新たに「DRIVING KIDS with TOYOTA」プロジェクトが始動します。

 クルマに乗るとき、クルマを走らせるときのワクワクとドキドキを、もっと多くの人に感じてもらいたい。
クルマと居ることで童心に帰る、そんな至福の時間を、もっと多くの人に持って欲しい。
そんな想いを込めて、新プロジェクト「DRIVING KIDS with TOYOTA」を2月1日より立ち上げます。

「86(ハチロク)」や「G’s」といったスポーツカーそのもの、「86S」や「GAZOO Racing」、「TOYOTA Racing」
などのクルマ好きを増やす活動、全国の「AREA 86*」を拠点とした地域と密着した活動など。
ハードとソフトを結び付け、お客様にしっかりとお届けすることで、クルマの楽しさを感じていただき
心の中にワクドキを呼び起こす、それが、今回の「DRIVING KIDS with TOYOTA」の取り組みです。
*クルマ好きのお客様に満足いただける対応・サービスを提供する専門ショップ

 この「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを知っていただくため、今後さまざまなメディアや
イベントを通じて、より広くより多くのお客様とのコミュニケーションを図ってまいります。

 クルマの話になると目の色が変わる、そんな愛すべき「走り大好き小僧たち」の気持ちにもっと応えていく。
トヨタは「DRIVING KIDS with TOYOTA」のプロジェクトを通じ、さまざまな取り組みを加速させてまいります。

「DRIVING KIDS with TOYOTA」のコミュニケーション
より広く、より多くのお客様に「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを知っていただくために、「伝える」「知る」「体感する」の大きく3つの柱で、コミュニケーション活動を行っていきます。

■「伝える」
より多くのお客様に「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いをお伝えするために、2月1日よりTVCF、新聞広告を
展開いたします。
子どものころのクルマへの憧れを、サーキットの熱狂を、クルマに夢中になっていたあの頃の「ワクワクとドキドキ」を、思い出していただけると信じています。

2月1日、様々な人の様々な「ワクワクとドキドキ」が動き出します。

□TVCF
世界中の様々な、「クルマのワクワクとドキドキ」が描かれたTVCFを2月1日よりオンエア開始いたします。

□新聞広告
TVCFと併行して「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いをより広く、“知って”いただくための新聞広告を展開
いたします。

■「知る」
「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いをお伝えするだけでなく、さらに深く“知って”ご理解いただくために、
1月30日より、「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを結集したスペシャルウェブサイトを開設いたします。
URL: http://dkwt.toyota.jp/

このサイトでは、「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを伝えるコンセプトムービーの他、「走り大好き小僧たち」
の心をくすぐるトヨタの「スポーツカーカルチャー」を代表するハード、ソフトそれぞれのウェブサイトに誘導いたします。


■「体感する」
「DRIVING KIDS with TOYOTA」の想いを“体感する”ことができるイベント「G’s Gravity Control」を
お台場MEGAWEBにて開催いたします。

「G’s Gravity Control」では、トヨタのスポーツカーブランド「G’s」と、そのベース車を乗り比べていただきます。
そして、その時の「運転(技術)」と「胸の高鳴り(楽しさ)」を可視化することで、クルマを思い通りに運転できる楽しさを“体感して”いただきます。
(2月28日にメディア向け体感試乗会を予定しております。詳細につきましては事務局にお問い合わせください。)

 その他にも、「86S(ハチロックス)※1」や、MEGA WEBで開催中の「86ACADEMY※2」、「GAZOO Racing」の
活動(「ワクドキドライビング!」、「スポーツドライビングレッスン」、「ワンメイクレース」などのクルマ本来の魅力を楽しんでいただく各コンテンツ、「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」などのクルマ好きが集う祭典)と、連携を図りながら、クルマの楽しさをより多くのお客様に、お伝えし、知っていただき、体感いただくことを目指して参ります。
 老若男女問わず、全ての愛すべき“走り大好き小僧たち( DRIVING KIDS )”にクルマの、“ワクドキ”を。
「DRIVING KIDS with TOYOTA」プロジェクトの、今後の活動にご期待ください。

※1 ファン参加型イベント。2013年は「伊吹山ドライブウェイ」で開催
※2 お台場MEGA WEBで開催中。クルマの楽しさを様々な視点・角度から多面的に学べる講座

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社トヨタマーケティングジャパン

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都文京区後楽1-4-18 東京本社ビル6F
電話番号
03-3817-9990
代表者名
前川眞基
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード