プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ネットショップ支援室
会社概要

ネットショップ支援室のヤフーショッピング出店代行サービス「ヤフ楽」が楽天全商品ディレクトリID変換に対応

「ヤフ楽」の楽天全商品ディレクトリID変換対応でヤフーショッピングモール内SEO強化の一助に

株式会社ネットショップ支援室

ネットショップ支援室がヤフーショッピング出店代行サービス「ヤフ楽」のサービス強化として4月からヤフーショッピングモール内SEO強化として楽天全商品ディレクトリIDをヤフーのプロダクトカテゴリへの変換に対応することを発表

ネットショップ支援室ロゴネットショップ支援室ロゴ

ヤフ楽ロゴヤフ楽ロゴネットショップの多店舗展開を支援している株式会社ネットショップ支援室が、
楽天市場出店者を対象に提供しているヤフーストア構築サービス「ヤフ楽」において、新たなサービスの強化を発表した。

今回強化されたのは、楽天の全商品ディレクトリIDをヤフーのプロダクトカテゴリーへ変換するサービスである。

同社の「ヤフ楽」は、楽天市場のショップデータをベースに、出店が殺到しているヤフーショッピングに、低価格・短納期でヤフーストアを構築するサービスとして人気を博しているが、楽天市場のディレクトリIDにあたる、ヤフーストアの「プロダクトカテゴリ」項目の割付については、依頼者の方で対応する形をとっていた。

楽天市場のディレクトリIDとヤフーストアのプロダクトカテゴリは、それぞれ持ち合わせている分類が同じようなカテゴリでも名称も違っており、また分類数においても楽天50000件とヤフー10000件(2014年3月現在)と大きく差があり、それぞれの項目をどのように紐付けるかが課題となっていた。

その紐付けルールを今回のサービス強化により、同社が用意。従来よりもヤフーショッピングモール内SEOを強化した形で依頼者に納品することができるようになった。

また、紐付けルールは自動的に同社のルールのもとに割振られるが、事前に要望を伝えることにより変換先の項目を変更することも可能。

同業他社が追加料金がかかるオプションとして提供している中、これまでの「ヤフ楽」料金内で対応するとのこと。


【連絡先】
 会社名:株式会社ネットショップ支援室
 TEL:0120-17-8838
 担当:和田
 ヤフ楽サイトのURL:http://yah-raku.com/

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
http://yah-raku.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ネットショップ支援室

5フォロワー

RSS
URL
https://netshop-pro.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビルF1
電話番号
03-4446-7924
代表者名
竹澤 洋一
上場
未上場
資本金
-
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード