プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日清食品株式会社
会社概要

SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE ~この国を、楽しもう。~ 日清カップヌードル新キャンペーンスタート

第一弾CM「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」 2014年3月27日(木)より全国でオンエアスタート! 「主君=でんぱ組.inc」 に仕える現代のSAMURAIはアイドルとカップヌードルが好き!!

日清食品株式会社

日清食品株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三浦 善功)は、日清カップヌードル新キャンペーンをスタートさせます。
新キャンペーンコピーは「SAMURAI, FUJIYAMA, CUPNOODLE」。
今回のキャンペーンでは、「外国人から見た日本」をテーマに、日本の楽しさや、オリジナリティを逆輸入し、日本の若者達に、この国をもっと楽しもうと伝えていきます。

新キャンペーン第一弾CM「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」は、3月27日(木)より、全国でオンエア開始いたします。

本編は日本には、21世紀の今も、SAMURAIが生きているというストーリーです。
21世紀のSAMURAIたちがアイドルとカップヌードルに夢中になる姿を映像化しました。

楽しくなければ、美味しくない。
カップヌードルは、いつの時代も、そう信じています。
main image
新CMの見どころ
日本には、21世紀の今も、SAMURAIが生きているというストーリーです。
戦国時代、SAMURAI達は、鋼の刀を振り回し主君に仕えました。
しかし21世紀のSAMURAIは、サイリュームと呼ばれる光る刀を振り回し、「主君=アイドル」に仕えます。
今は、アイドル戦国時代。
現代のSAMURAI達は、昔のSAMURAIにも負けない熱気と迫力で、主君への忠誠を誓います。
もちろん21世紀のSAMURAI達にとって、カップヌードルは欠かせません。
腹が減っては、戦は出来ないからです。

CM撮影エピソード
合戦、ヲタ芸、ライブ。
すべてのシーンを本格的なのものにするため、それぞれの道の第一人者の方に、力をお借りしました。
合戦のシーンでは侍大将に、5万回斬られた男、福本清三さん。
ハリウッド映画でも活躍しているアクション監督の小池達郎さん。
ヲタ芸のシーンでは、けいたんさん、暴徒さん、ギアちゃそさんなど、ヲタク界のスーパーパフォーマーの皆さん。
そしてライブのシーンでは、でんぱ組.incさんの本当のライブで、本当のファンの皆さんと一緒に撮影させてもらいました。
今回の撮影で使用したサイリュームは、なんと2000本以上!
昔のSAMURAIにも負けない、迫力ある現代のSAMURAI達の映像が撮れました。

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://www.cupnoodle.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日清食品株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区新宿6丁目28番1号
電話番号
-
代表者名
安藤徳隆
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード