スマートフォン時代の新しいQ&Aコミュニケーションサービス「アンサー」に、くまモンをはじめとしたご当地キャラが大集合!

~ご当地ネタに対応、地域貢献の取り組みへ~

 株式会社nanapi (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:古川健介、以下nanapi)の提供する、なんでも気軽に相談できるアプリ「アンサー」に、6月11日(水)よりくまモンをはじめとした10種類のご当地キャラが参加いたします。

 くまモンをはじめとした様々なご当地キャラが、アンサーのユーザーが投稿する地域の話題に対して、ご当地キャラならではの反応を見せる取り組みです。ご当地キャラのご当地の方言や、ゆかりのたべもの、観光地名、文化などに関連したワードに反応します。ご当地キャラたちがご当地に関する話題に反応することで、ユーザーへの地域認知度向上や理解を促し、さらなる疑問解決や、コミュニケーションの活性に寄与していきます。

 今後もアンサーは、スマートフォン時代の新しいQ&A型コミュニケーションサービスとして、本取り組みを実施するご当地を広げ出現するご当地キャラを追加していくとともに、様々な地域貢献への取り組みをより一層強化してまいります。

■今回参加するご当地キャラ 

くまモン(熊本県) ©2010 熊本県くまモン#1457

チーバくん(千葉県)

しまねっこ(島根県) 島観連許諾第1466号










他、
あさっぴー(北海道旭川市)
えび~にゃ(神奈川県海老名市)
ぐんまちゃん(群馬県)
出世大名家康くん(静岡県浜松市)
滝ノ道ゆずる(大阪府箕面市)
ノッポン弟(東京都)
ふっかちゃん(埼玉県深谷市) ※50音順

画面イメージ

■アンサーについて

 「アンサー」は、スマートフォンで簡単に悩みや疑問を相談し、即レスをしてもらうスマートフォン時代の新しいQ&A型コミュニケーションサービスです。スマートフォンに最適化したチャット風のユーザーインターフェースで、簡単、気軽に、相談と回答を行うことができます。

 
 2013年12月のiOS版の公開時から、より手軽な相談や、相談を軸にしたコミュニケーションが日々活発に行われています。2014年5月には、Android版をリリースし、スマートフォン時代の新しいQ&A型コミュニケーションサービスとして認知されてきております。
 アンサー内での相談としては、「満員電車つらい」、「好きな人からLINEの返信が無い」、「バイトの休憩時間は何してる?」、「大晦日テレビは何を見る」、「街コンってどんな感じ?」といったコミュニケーション要素の高いものから、「世界史の年号の覚え方」、「これは何の骨?」といった専門的な相談まで幅広く投稿されています。

■「アンサー」アプリ基本情報
アプリ名: アンサー
アプリ価格: 無料
提供場所: App StoreおよびGoogle Play
カテゴリ: App Store=エンターテイメント(無料) / Google Play=ソーシャルネットワーク(無料)
対応端末: iOS 6.0以降又はAndroid 2.3.3以降のスマートフォン・タブレット端末
App Store URL: https://itunes.apple.com/jp/app/id736545034?mt=8
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nanapiapps.answer
アンサー公式Twitter:https://twitter.com/answer_nanapi
アンサー公式ブログ: http://blog.answer.jp/

■株式会社nanapiについて
 nanapiは2250万を超えるユーザーがいる日本最大級のハウツー情報提供サービス「nanapi」とQ&Aコミュニティアプリ「アンサー」を運営しております。
 nanapiは、「できることをふやす」というビジョンを元にサービスを提供しており、この「アンサー」のQ&A機能によって、人々の悩みや課題を即座に解決し、今後もスマートフォン時代の新しいQ&Aの形を改善しながら提供を続け、「できることをふやす」世界を実現してまいりたいと考えております。






このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社nanapi
  4. >
  5. スマートフォン時代の新しいQ&Aコミュニケーションサービス「アンサー」に、くまモンをはじめとしたご当地キャラが大集合!