プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

全国農業協同組合連合会
会社概要

【JA全農】安全・安心、豊かで健康的な食生活を提案 国産原料にこだわった「全農ブランド」新商品発売 および 既存商品パッケージ刷新

http://www.zennoh.or.jp/zennoh-brand/brand/

全国農業協同組合連合会

===============================================
安全・安心、豊かで健康的な食生活を提案
国産原料にこだわった「全農ブランド」
「九州産若どり使用チキンナゲット」「国産具材のおばんざい」など
新商品発売 および 既存商品パッケージ刷新
===============================================
main image
 JA全農は、国産農畜産物の愛用・消費拡大や国産の原料にこだわった食の提案を目的として、
昨年より発売を開始した「全農ブランド」について新商品およびリニューアル商品を順次発売
いたします。

 ここ数年、食への不安を抱かせるできごとが相次ぎ、生活者の関心は、より一層食の「安全・
安心」に向けられるようになりました。食への信頼を確保するため、全農では、安全で安心な
国産原料にこだわるとともに、産地情報の開示や品質管理を徹底してまいります。
 さらに美味しさ、わかりやすさを追求した「全農ブランド」 新製品95アイテム、リニューアル
品68アイテム、計163アイテムを発売いたします。

----------------------------------------------
1.「全農ブランド」新商品のご紹介
----------------------------------------------
<プレミアム商品>
■商品名 :『国産有機の野菜と醤油 ノンオイルドレッシング』 200ml
:とまと、たまねぎ、しょうが、さんしょう、かぼちゃ 5品目の展開
■価 格 :各750円(本体価格)

■商品名 :『国産生乳使用 淡雪 白い手作りソフトバター』 100g
: プレーン、バジル&バター、シュガー&バター 3品目の展開
■価 格 :各398円(本体価格)

■商品名 :『新潟県魚沼産こがねもち米使用 杵つき生切り餅』650g
■価 格 :760円(本体価格)

<国産素材へのこだわり 新商品>
■商品名 :『九州産若どり使用 チキンナゲット』200g
■価 格 :276円(本体価格)

■商品名 :『全農開発品種国産はるみ使用 はるみのごはん』 170g×3
■価 格 :284円(本体価格)

■商品名 :『国産素材の純朴おやつ かりんとう』 120g
:おきなわ黒糖かんりとう、白蜜かりんとう 2品目の展開
■価 格 :各198円(本体価格)

---------------------------------------
2.国産素材の新シリーズ展開
---------------------------------------
全農では、幅広い食の提案に向け、「国産具材のおばんざい」「国産和菓子」など、お客様にお手軽に
ご利用いただける国産原料使用商品のラインナップを拡大いたします。

<国産素材の新シリーズ>
「国産具材のおばんざい」「国産和菓子 いと をかし」「国産米粉のお膳立て」
「国産野菜でらくらく調理」「国産お手軽かける乾燥野菜」

■商品名 :『国産具材のおばんざい 農家のごぼうサラダ』
:8品目の展開
■価 格 :148円(本体価格)

<既存シリーズへのアイテム追加>
「国産カット野菜」「国産具材のおもてなし」

---------------------------------------
3.パッケージデザインの刷新
---------------------------------------
全農では、安全・安心な国産原料にこだわった商品であることを、お客様によりわかりやすく
お伝えするために、シリーズ名・産地名の字体やデザインを変更致するとともに、できる限り
中身を確認いただけるデザインを取り入れます。

-----------------------------------------------------
4.「全農ブランド」商品の開発コンセプト
-----------------------------------------------------
(1)コンセプト
○国産農畜産物の愛用・消費拡大により、国内農業を応援します。
○素材・製法・美味しさ等にこだわり、豊かで健康的な食生活を提供します。
○全農グループが一丸となって取り組み、「生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋」となる商品とします。

(2)コンセプトを実現するためのこだわり
○国産素材を優先使用
○お客様に満足いただける「価値」「美味しさ」を追求
○品質管理を徹底して、安全・安心・健康に配慮
○国内製造100%
○全農グループが一丸となり品質を保証

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子農林・水産
関連リンク
http://www.zennoh.or.jp/zennoh-brand/brand/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

全国農業協同組合連合会

0フォロワー

RSS
URL
http://www.zennoh.or.jp/index.html
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル
電話番号
03-6271-8111
代表者名
成清 一臣
上場
未上場
資本金
1152億9130万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード