プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ホクト株式会社
会社概要

ホクトプレミアム『霜降りひらたけ』新TVCM きのこ大好き「GACKT」さんがスペシャルな”初体験”!?

食通「GACKT」さんも驚く!! ホクトのプレミアムきのこ『霜降りひらたけ』

ホクト株式会社

目隠しで触れて、嗅いで、味わって・・・
美味しさに感動!「GACKT」さんも思わずスーパーで「買ってきちゃった・・!」

「違いのわかる男、驚く」篇を9月10日(水)からオンエアスタート!!
 ホクト株式会社(本社:長野県長野市、代表取締役社長:水野雅義、以下ホクト)は、ホクトプレミアム『霜降りひらたけ』の全国本格発売を機に、新TVCM「違いのわかる男、驚く」篇を9月10日(水)から全国にてオンエアいたします。
 ホクトは、2014年9月から本CMをはじめ、イメージキャラクターとしてGACKTさんを起用します。 
 『霜降りひらたけ』のプレミアム感、深い味わいや存在感を、無類のきのこ好きで食通として知られているGACKTさんのキャラクターで表現したいと考え、今回の起用に至りました。

 新TVCM「違いのわかる男、驚く」篇では、『霜降りひらたけ』に初めて出会い、テイスティング体験をするGACKTさん。その美味しさと深い味わいから「めったに無いきのこ」だと思ったものが実はスーパーに売っている事に驚くまでの一連のシーンを好演しています。思わず『霜降りひらたけ』を買ってきてしまったGACKTさんが「買ってきちゃった・・!」とつぶやき、普段見せないような無邪気な笑顔を浮かべるラストシーンは必見です。

「違いのわかる男、驚く」篇 YouTube動画URL: http://youtu.be/yf26p7X0kJw

■新CMストーリー
「違いのわかる男、驚く」篇
 赤い布で目隠しをされた男性が登場。目の前に差し出された商品の匂いを嗅いで一発で『きのこ』だと当てます。さらに、『きのこ』の感触を確かめ、傘と茎を絶賛。口に運んでみるとあまりの美味しさに、「めったにないきのこ」だと確信し自信満々で目隠しを外した男性はなんとGACKTさん。スタッフに、『霜降りひらたけ』がスーパーにあるという事実を聞き目を見開き、思わず「まじで・・」というつぶやきが漏れます。ラストシーンではGACKTさんの横にビニール袋に入った『霜降りひらたけ』の山が。『霜降りひらたけ』を眺めながらその深い味わいに惹かれ思わず「買ってきちゃった・・!」と嬉しそうなGACKTさんの様子が印象的です。

■新CMの見どころ
 今回の見どころの一つは、炭火の上に網を置き、『霜降りひらたけ』を焼いた調理シーンなどもさることながらGACKTさんの非常に説得力のある「めったにないきのこだ、間違いない!」という凛々しい表情と力強い証言コメントです。
 そんなスペシャルなきのこであるホクトプレミアム『霜降りひらたけ』がスーパーにあることを知り、驚きを隠せない姿や、思わずスーパーで『霜降りひらたけ』を買ってきてしまい、嬉しそうな笑みを浮かべるお茶目なGACKTさんのギャップを楽しめるところに注目です。

■撮影エピソード・撮影秘話について
 CM中のテイスティングシーン。ファーストテイクで『霜降りひらたけ』を口にした後、「おいしいねぇ」と思わず口にしてしまったそうです。そのあと、数テイクありましたが、本当においしかったそうで何とそのすべてを食べて頂きました。

■GACKTさんCM撮影後インタビュー
Q.今回のCMを撮り終えての感想を教えてください。
「最初にスケジュールを見たときは、えらい長い時間撮影するんだなと感じていました。
でもスタジオに入ってみると撮影はあっという間に終わりました(笑)。すごく良いCMになったのではないでしょうか、本当に。残念なのはこの味をご覧の皆さんに直接伝えられないことじゃないかなと。是非お試しください、美味しいですから。」

Q. 今回のCMでの見どころや役作りでこだわったところを教えてください。
「役作りはないですよ(笑)。というか自分自身なんで。ただ、うそっぽくなることが嫌だったんで自分が思った通りに感じたことが届けばいいなと思って挑みました。ボクは元々きのこが大好きなんで。
普通は撮影中に食べるものって1回1回出すんでしょうけど…全部食べちゃいました。このきのこはそれくらい美味しい
んです。後は、最近のCMって短いのでうまいこと編集してもらっていい感じのリズムで届けばいいなと思ってます。」

Q. 『霜降りひらたけ』の良さを教えてください。
「ふくよかな味。どの料理にも主役になれるくらいのボリューム感と味わいの深さがあります。
歯ごたえ、食感、喉ごし、どれを取っても味わい深いと思います。  是非、ご賞味ください。」

Q. 『霜降りひらたけ』はスーパーで販売されていますが、GACKTさんは普段スーパーでお買い物されるのでしょうか?
「東京のスーパーはさすがに行けないですね。昔はスーパー巡り好きだったんですけど、最近行けないですね。
でも地方に行った時とかにふらっとスーパー入って買い物したりとか。パニックになるまでスーパーをうろうろするのは好きですよ。カートでスーパーの中を走り回るのが大好きなので・・・。何なんでしょうか、この今だにカートに乗って楽しい感じって。全てのコーナーを回らないと気が済まない。危険ですし周りの迷惑になるので良い子はマネしないで下さい。」

Q.GACKTさんが毎朝欠かさず行うことはありますか?
「トレーニングは必ずやりますね。大体1時間くらい腕立てを200回くらいやって腹筋を200回くらいやって懸垂をやって柔軟やって。
時間がある時は大体3時間くらい毎朝どんなに時間がなくてもトレーニングはやります。
トレーニングしてから仕事に行くというのがボクの日課です。まあ時間は自分で作るものなので皆さんも少し早起きしてトレーニングしてください。」

■CM概要
タイトル : 「違いのわかる男、驚く」篇  15秒
出演者:   GACKT
楽曲:    J.Sバッハ/ゴルトベルク変奏曲, アリア
放映開始:  2014年9月10日(水)~
放送エリア: 全国

■ホクトのプレミアム『霜降りひらたけ』について
『霜降りひらたけ』は、古くから多くの日本人に親しまれ、古典の「今昔物語」にも登場する日本産のヒラタケと、欧州産のヒラタケ属を交配して生まれた新品種のきのこです。
傘は肉厚で、その表面にはきれいな“霜降り状”の模様があるのが特徴です。従来のヒラタケに比べ、日持ちもよく、肉厚で煮崩れしにくく、歯切れの良い食感とジューシー感が楽しめます。食卓の主役になれる圧倒的な存在感があるプレミアムなきのこです。
2013年8月20日にエリア限定発売を開始し、2014年9月より全国本格発売となりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
農林・水産芸能
キーワード
GACKT
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ホクト株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.hokto-kinoko.co.jp/index.php
業種
水産・農林業
本社所在地
長野県長野市南堀138-1
電話番号
-
代表者名
水野雅義
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード