ヒルトン・ワールドワイド、初のオリジナル・ドラマムービーを制作! 「Play!Hilton Story」WEB配信開始
「Play! Hilton Story」第1弾“思い出のネクタイ” 篇
「Play! Hilton Story」第1弾“思い出のネクタイ” 篇
ムービー・リンク:http://www.hiltononline.jp/playhilton/youtube
【2014 年10月16日、東京】ヒルトン・ワールドワイドは、この度、ヒルトン・ホテルを舞台に繰り広げる3本で構成される、連続ドラマ・ムービー「Play! Hilton Story」を制作し、本日第1弾を発表、WEBサイト上にて配信を開始いたしました。
このドラマ・ムービーは、現在、ヒルトンが展開しているプレミアム・レジャー・キャンペーン「Play! Hilton (プレイ! ヒルトン)」(*)の表現のひとつとして、ホテルという空間を単なる宿泊施設として利用するばかりでなく、ホテルでのより身近な楽しみ方や関わり方=ヒルトン・ワールドワイドが考える“Playcation”(*)の概念を広く理解していただくために制作しました。
主人公となるひとりの女性の人生における様々な出来事。家族、友人、そして恋人との絆、ヒルトン・ホテルを舞台に繰り広げられるドラマ・ムービーは、同世代の女性のみならず、多くの方が共感・感動を抱くことができるような現代女性の等身大ストーリーとなっています。
今回配信をスタートした「第1弾」は、大人になった主人公が、子どものころに両親と訪れたヒルトン・ホテルを舞台にした「思い出のネクタイ」篇。父子の不器用な愛情表現とお互いを思う暖かい気持ちが6分強のムービーに凝縮されています。
ヒルトン・ワールドワイド日本・韓国・ミクロネシア地区運営最高責任者ティモシー・ソーパーは、次のように述べています。「この度、ドラマ・ムービー「Play! HiltonStory」の配信を発表できることを大変嬉しく思います。ホテルブランドとしてオリジナルのドラマ・ムービーを制作するのは、日本のホテル業界において大変ユニーク、かつ稀有な試みです。「Play! HiltonStory」は、ヒルトン・ワールドワイドが常にお客様に対して推奨している“Playcation”の提案、すなわち、ヒルトン・ホテルがお客様の人生における大切な瞬間の舞台となることを物語っています。ヒルトン・ワールドワイドは、“Playcation”の提唱をもとに、これからも、新たなホテルの楽しみ方を提案していきます。」
「Play! HiltonStory」は、今回の第1弾に続き、今後、第2弾、第3弾へとストーリーが展開していきます。特に第3弾となる最終話については、ソーシャルメディアネットワークのIDを活用した、参加型キャンペーンを11月に予定しています。連続ドラマのストーリーとあわせて今後の展開をぜひお楽しみに。
第1弾ドラマ・ムービー「Play! Hilton Story」は、こちらからご覧ください。
● Play! Hiltonリンク http://www.hiltononline.jp/playhilton/
● YouTube リンク http://www.hiltononline.jp/playhilton/youtube
「Play! Hilton Story」第1弾“思い出のネクタイ” 篇より
「Play! Hilton Story」第1弾“思い出のネクタイ” 篇より
(*)【 Play! Hiltonとは】
英語の“Play”(遊ぶ)と“Vacation”(休暇)から派生した造語“Playcation”=余暇を休暇と同じように家族や友人たちと過ごす特別な時間(とき)として楽しむという考え方=をコンセプトに、新しい宿泊プラン、フード&ドリンク、デスティネーションの楽しみ方を提案するもの。
http://www.hiltononline.jp/playhilton/
ヒルトン・ワールドワイドについて
ヒルトン・ワールドワイドは、世界をリードするホスピタリティ企業であり、ラグジュアリーホテルやリゾートから長期滞在型のスイートや中価格帯ホテルにいたるまで、幅広くホテル事業を手がけています。ヒルトン・ワールドワイドは95年に渡り、世界各地からビジネスやレジャーで訪れるゲストに、最高級の宿泊施設、サービス、アメニティ、そしてバリューを提供し続けてきました。当社は、グローバルに認知されたブランドがあらゆる地域でゲストに特別な体験をお届けできるよう、引き続き全力を尽くしています。93ヶ国で4,200軒超、690,000室を超えるホテルを展開する当社のブランドには、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ウォルドーフ・アストリア・ホテルズ&リゾーツ、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、キュリオコレクションbyヒルトン、ダブルツリーbyヒルトン、エンバシー・スイーツ・ホテルズ、ヒルトン・ガーデン・イン、ハンプトン・ホテルズ、ホームウッド・スイーツ・バイ・ヒルトン、ホーム2・スイーツ・バイ・ヒルトンおよびヒルトン・グランド・バケーションが含まれています。また当社は、世界トップクラスのゲスト特典プログラムである、ヒルトンHオナーズも運営しています。
日本においては、現在、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツおよびダブルツリーbyヒルトンの3ブランドのもと、11のホテルを東京、大阪、小田原、名古屋、ニセコ、福岡、沖縄など日本の主要なレジャーおよびビジネスの拠点で展開しています。
当社に関する詳細は http://news.hiltonworldwide.com (英語)をご覧下さい。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像