プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ヒロモリ
会社概要

秋冬の健康リスクから生活者を守る!「ウイルスに負けるな!プロジェクト」発足のお知らせ

株式会社ヒロモリ

株式会社ヒロモリ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤彰彦)は、2014年10月14日に「ウイルスに負けるな!プロジェクト」を発足いたしました。
main image
秋冬になると毎年流行する、インフルエンザやノロウイルス。
ウイルス感染による子どもやその家族への影響は、社会的にも深刻な問題となっています。

本プロジェクトでは、ウイルス感染する子どもたちを減らし、1校、1学級でも多く学級閉鎖を減らすことを目指して、公益団体と民間企業が一体となり、秋から冬にかけて様々な啓発活動を行ってまいります。


啓発活動では、ウイルスに負けない体をつくるために大切な、3つの推奨アクションを紹介しています。

■負けないアクション その1 「からだをまもる」

ウイルス感染は、手についたウイルスが口や鼻から入ってしまったり、感染者のせきやくしゃみで飛んだウイルスを吸い込んでしまったりして起こります。そのため、「手洗い」、「うがい」、「マスク」による予防が効果的です。

■負けないアクション その2 「よくねむる」

毎日規則正しくたっぷり眠ることは、ウイルスに負けない体づくりにとっても大切です。
眠っている間に疲れが取れて、免疫力が高まります。

■負けないアクション その3 「しっかり栄養補給」

ウイルスに負けないためには、免疫力をつけることが大切。実は、ウイルスと戦える体をつくる秘訣は、腸を丈夫にすること。腸が正しく働けば、それだけ免疫力も高まります。


その他、本プロジェクトの活動内容については公式サイトをご覧ください。
http://makeruna.jp/

また、本プロジェクトの活動にご賛同いただき、商品やサービスを通じてともに活動していただけるパートナー企業様も募集中です。詳しくは公式サイトの下記ページをご覧ください。
http://makeruna.jp/partner.html


【推進団体】
公益社団法人 全国子ども会連合会 http://www.kodomo-kai.or.jp/

【オフィシャルパートナー】
株式会社ヤクルト本社 http://www.yakult.co.jp/
株式会社デザインファクトリー http://www.designfactory.co.jp/

【企画・運営会社】
株式会社ヒロモリ http://www.hiromori.co.jp/


以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://makeruna.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ヒロモリ

4フォロワー

RSS
URL
http://www.hiromori.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区港南2-12-32 SOUTH PORT品川6階
電話番号
-
代表者名
近藤彰彦
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1948年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード