エフゲニー・プルシェンコ & ヤナ・ルドコフスカヤ 夫妻 『R.O.C.S.』ブランド ワールドオフィシャルアンバサダーに就任

日本の歯科医院3200件以上に販売実績!モスクワ発オーラルケアブランド『R.O.C.S.』がプルシェンコをオフィシャルアンバサダーに起用

ロシアファーマシーマーケット歯磨き粉売上部門、マーケットシェアトップのオーラルケアブランド『R.O.C.S.』がワールドオフィシャルアンバサダーとしてフィギュアスケート選手エフゲニー・プルシェンコ&ヤナ・ルドコフスカヤ夫妻を起用。日本では歯科医院マーケットで先行販売。すでに3200件を超える医院への販売実績。
main image

ロシアの皇帝と呼ばれたフィギュアスケーター、エフゲニー・プルシェンコと、彼の妻でありプロデューサーのヤナ・ルドコフスカヤ夫妻がロシアのオーラルケアブランド『R.O.C.S.』のワールドオフィシャルアンバサダーに就任しました。

『R.O.C.S.』は、モスクワで高品質オーラルケア製品を製造販売するDRCグループが所有するブランド。2013年のロシア国内ファーマシー市場、歯磨き粉売上部門でトップのマーケットシェアを誇ります。※ ロシア本国では、この秋プルシェンコ夫妻と1歳半の息子アレキサンダー君を交えて、テレビCMを含めた『R.O.C.S.』プロモーションキャンペーンを展開中です。

エフゲニー・プルシェンコは2006年トリノオリンピック金メダルをはじめ、最も多くのタイトルを獲得したフィギュアスケート選手。日本でもフィギュアスケートファンの間では絶大な人気を誇ります。アイスショーに彼が登場すると、たちまち会場は幅広い年代層のファンからの声援にあふれ、その人気ぶりは日本人選手をもしのぐほどです。ソチオリンピックゴールドメダリスト羽生選手、浅田真央さんらは彼を憧れの存在としており、スケート界における彼の影響力は絶大です。

日本での展開として、オフィシャルFacebook(www.facebook.com/rocs.japan)ではプルシェンコ氏のフレッシュな話題をアップ、2015年には「R.O.C.S.」お買い上げのお客様にプルシェンコ出演アイスショーチケットプレゼントキャンペーンを企画予定です。

R.O.C.S.について

「R.O.C.S.」ブランドの歯磨き粉は2012年より日本人歯科医師が世界中の歯科専門展示会をめぐり日本導入を決定。歯科クリニックルートをメインに先行販売し、既に3,200件を超えるクリニックへの販売実績があります。 今年7月には110人の一般ユーザーにモニター調査を実施。95%以上が満足、90%以上が購入して継続使用したいと回答

【モニターブログ例】
http://tokyorabit.blog.fc2.com/blog-entry-1351.html
http://ameblo.jp/deluxerascal/entry-11888760647.html

賛否両論のある「フッ素」を入れずに虫歯を予防する、新しい「ノンフッ素歯磨き粉」は配合成分について敏感な消費者のトレンドを得ています。

一般小売については、ウエブショップと一部のバラエティショップでのみ販売。今回のプルシェンコ夫妻のアンバサダー就任を機に小売での販売にさらに力を入れていく構え。取扱店募集中。

※市場調査会社DSM Group提供のデータによる

問合せ先
DRC Group
アジアオフィス 担当:島田
TEL:090-9396-3775
E-mail:k.shimada@drcinfo.net
HP: www.rocsinfo.com (11月上旬日本語版UP予定) 、
Web Shop:デンタルフィット www.dental-fit.com/shopbrand/024/Y/
Facebook:www.facebook.com/rocs.japan

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. DRC Global,Ltd
  4. >
  5. エフゲニー・プルシェンコ & ヤナ・ルドコフスカヤ 夫妻 『R.O.C.S.』ブランド ワールドオフィシャルアンバサダーに就任