プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

愛媛県 ブランド戦略課
会社概要

「えひめカフェ2014 キックオフイベント」開催!友近、東京に来て愛媛の魅力を再認識

愛媛県 ブランド戦略課

愛媛県は、来年3月31日まで首都圏エリアで展開する県産農林水産物のPR事業「えひめカフェ2014」のキックオフイベントを、11月5日 JPタワー KITTE 1Fアトリウムにて開催しました。当日はゲストに愛媛県出身のお笑い芸人・友近さんが登場し、イケメンえひめ男子と公開お見合いを実施しました。
main image
キックオフイベントは上甲愛媛県副知事の挨拶から始まり、「えひめカフェ」プロジェクトについての説明があった後、愛媛県出身で伊予観光大使(通称:いよかん大使)でもある友近さんがゲストとして登場し、先日行われた「ゆるキャラグランプリ2014」で3位に選ばれた愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」が見届人を務める中、トークセッションとイケメンえひめ男子との公開お見合いを実施しました。トークセッションで、愛媛の気になる食材を聞かれた友近さんは、うどん・ラーメン・スパゲティといった「麺類」と答え、「愛媛に帰ったときは、1日3食、麺の日があった」と麺好きな一面を見せました。また、「地方のイベントの中で、愛媛はものすごく頑張っている」と愛媛の最近の盛り上がりについて驚いていました。

その後行われた、いつかは愛媛に帰ってきて欲しいという上甲副知事の思いをこめた企画「友近えひめUターン大作戦」には友近さんも「気が利く~」とコメント。イケメンえひめ男子3名による愛媛の食材の魅力と口説き文句を聞いた友近さんは、「愛鯛(あいたい)」を紹介し「友近さんに“あいたい”と思っていた」と食材とかけて自己PRした愛媛県で酪農を営むイケメンえひめ男子を一番に選出しました。

イベント後に行われた囲み取材で、愛媛の魅力を聞かれ友近さんは「海と山が近く住みやすいところ。田舎暮らしに憧れる」と愛媛をPR。東京に来て愛媛の魅力を再認識したとも述べ、最後は「愛媛は本当に住みやすいところです。ますます愛媛を愛したい。ぜひ愛媛に来てください」と締めくくりました。

「えひめカフェ2014」は、愛媛県産農林水産物を意識することがない首都圏の消費者をターゲットに、県産農林水産物への関心を持ってもらい、認知度向上と販売拡大を目的とした事業。今年は「新しい”えひめ”がきっと見つかる!」をテーマに、 2014年11月1日から2015年3月末までの5ヶ月間、11月5日のキックオフイベントを皮切りに、丸の内周辺のレストランとタイアップした「えひめカフェ」の期間限定オープンや、その他様々なコンテンツを展開していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
政治・官公庁・地方自治体
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

愛媛県 ブランド戦略課

1フォロワー

RSS
URL
http://www.pref.ehime.jp/index.html
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
愛媛県松山市一番町4丁目4-2
電話番号
089-941-2111
代表者名
中村時広
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード