プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー食品インターナショナル株式会社
会社概要

新TVCM「ペプシネックス ゼロ」 !小栗旬さん出演「桃太郎」CM第3弾!“犬”に隠された、悲しい過去とは!?

「仲間とはとてつもなく大切な存在…」と共に鬼と闘う「戦友」小栗旬さんが“仲間”について語る

サントリー食品インターナショナル株式会社

~ついに、仲間の一人“犬”の過去が明らかに!!~
◆桃太郎「Episode.2」篇を12月5日(金)からオンエア開始◆
★ペプシの公式Facebookがオープン!!★
ペプシ製品やキャンペーンについてのお知らせや、ペプシを飲むのがもっと楽しみになるような情報を紹介
https://www.facebook.com/SuntoryPepsi

 サントリー食品インターナショナル(株)は、俳優の小栗旬さんを桃太郎役として引き続き起用し、TV-CM「桃太郎」シリーズの第三弾として、『桃太郎「Episode.2」篇』を12月5日(金)から、全国でオンエアします。
「ペプシネックス ゼロ」 グラフィック広告より「ペプシネックス ゼロ」 グラフィック広告より

■90秒バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=OdbPldB746E

■TV-CMについて
2014年よりオンエアしているTV-CM「桃太郎」シリーズは、たいへん多くの皆様からご好評をいただき、シリーズ合計で、YouTubeで440万回以上再生されるなど、大きな反響を呼んでおります。

また、10月31日に一般社団法人全日本シーエム放送連盟(略称:ACC)より発表された、
今年54 回目を迎える ACC CM フェスティバル)にて、全応募作品 2,278 点、
テレビCM1,455 点から最高賞である総務大臣賞/ACC グランプリに、
桃太郎「Episode. ZERO」篇、桃太郎「Episode. 1」篇が選ばれました。

3月オンエア『桃太郎「Episode.ZERO」』篇は、巨大な鬼の一族がある村を襲来しているという噂を聞いた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして、鬼ヶ島に旅立ちました。また5月オンエア
『桃太郎「Episode.1」』篇は、桃太郎が3人の仲間に出会う前のストーリーで、一人で鬼に挑み敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、鬼に再び挑むべく旅に出ました。

本作の『桃太郎「Episode.2」』篇は、桃太郎の仲間である「犬」に焦点をあて、犬の生い立ちから、桃太郎と出会うまでのストーリーが描かれています。壮大な雪山のシーンと、桃太郎と犬の出会いのシーンは必見です。
『桃太郎「Episode.2」』篇90秒バージョンは12月4日(木)9:00からブランドサイト(www.pepsi.co.jp)で公開します。なお、YouTube では12月4日(木)4:00より90秒バージョンを
公開します。(https://www.youtube.com/watch?v=OdbPldB746E

■CMストーリー(30秒)
むかし、山奥で狼と少年が幸せに暮らしていました。
しかし、ある日、山に恐ろしい鬼が現れ、一瞬のうちに全てを奪い去ってしまいました。

悲しみの果てに一人残された青年は、母親の形見を身にまとい、自らを「犬」と名乗りました。

犬が雪山に膝をつき悲しみに暮れている元に桃太郎が現れ、「Forever Challenge.」「自分より強いヤツを倒せ。」というメッセージがインサート。雪山を歩く桃太郎・犬・サル・キジの4人のカットに「ペプシネックス ゼロ」が登場して締めくくります。
「ペプシネックス ゼロ」CM 『桃太郎「Episode.2」』篇(90秒)より「ペプシネックス ゼロ」CM 『桃太郎「Episode.2」』篇(90秒)より

■『桃太郎「Episode.2」』篇の見どころ
犬の生い立ちと衣装
今回CMの見どころは、犬の生い立ちです。幼少期、少年期、青年期、現在と変遷していく中で、犬がどのような想いで桃太郎と出会ったかが語られます。犬が自ら作って着ていると思われるそれぞれの時期のファッショナブルな衣装にも注目です。幼少期からはじまり、同様の素材でも形を変えて、大切に着続けています。

90秒バージョンでしか見られない隠れエピソード
30秒バージョンでは語られない犬にまつわる隠れエピソードが90秒バージョンに存在しています。
それは、犬の容姿にまつわるエピソードです。鬼に全てを奪われた事により、失意の底に落ちた犬はなんと、悲しみで一夜にして白髪になってしまうのです…。
犬に訪れた悲しい思いが、表現されています。

極寒の雪山での撮影
圧倒的なスケールの雪山で凍えるような寒さの中、断崖絶壁での撮影など、環境は過酷そのもの。そんな寒さも吹き飛ばすキャスト陣の熱い演技に、現場の心は一つになりました。

新鬼の登場
新たに機動力に優れ、大きな腕が特徴の鬼が登場。俊敏な狼の群れをも追い詰めていく、スピード感溢れるシーンは迫力満点です。また、崖もろとも狼の群れを吹き飛ばしてしまう巨大な鬼のパワーとスケール感は圧巻です。

■CM概要
●桃太郎「Episode.2」篇(30秒)
出演:小栗旬(桃太郎役)、カイル・アレン(犬役)
放送開始日:2014年12月5日(金)
放送地域:全国

■小栗旬さん インタビュー
Q:仲間とはどんな存在?
A:「とてつもなく大切な存在ですね。
何かを自分がしたいと思うときには支えてもらって力にもなってくれて…
まあでも基本的には仲間には助けてられてばっかりだなと思います。
このペプシのCMでも国の違う方とお会いしたりする機会が多いじゃないですか。
異国の仲間を作っていきたいなっていうのがありますね。」

Q:犬(忠誠)サル(知恵)、キジ(勇気)、仲間にするなら?
A:「全部必要ですね。あーでも勇気かな。(自分は)どれも長けてないですね(笑)」

Q:全部揃ってる仲間が居ればいいのでは?
A:「そうですね。そういう人に多分助けられて今僕はここにいると思います。」

Q:今回のCM、桃太郎役の周囲からの反響は?
A:「凄まじいです、本当に。このCMに関しては周りからも、羨ましがられますし、
とにかく本当によく言われるのは、あれは映画化しないの?っていうのをすごく言われて。
本当に日本のレベルじゃないCMになってると思うから、先をどんどん見たい!!って
話をされるので、そんなCMに参加できて本当に光栄だなって思います。」

■ペプシの公式Facebookが新設
サントリーがお届けするペプシ製品やキャンペーンについてのお知らせはもちろん、ペプシを飲むのがもっと楽しみになるような情報を紹介します。
https://www.facebook.com/SuntoryPepsi

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM芸能
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー食品インターナショナル株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.suntory.co.jp/softdrink/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン9・10階
電話番号
-
代表者名
鳥井 信宏
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード