ソフトバンクモバイル、コミケ87で電波対策を実施 「黒子のバスケ」とコラボレーションし、会場の電波強化をアピール!

コミケ会場のWi-Fiは「イグナイトパス」!

ソフトバンクモバイル株式会社は、12月28日(日)より東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット87」の電波強化対策を実施し、その取り組みにおいて、アニメ『黒子のバスケ』とのコラボレーションします。
『黒子のバスケ』とは、15年1月からアニメ第3期の放送が始まる大人気アニメであり、今回の「コミックマーケット87」では、ソフトバンクとコラボレーションし、電波強化対策をアピールします。

ソフトバンクはコミケ開催期間中、会場内でご利用いただけるWi-Fiの電波名称を、主人公・黒子テツヤの必殺技「イグナイトパス」に改名し、期間中限定でSSID「SB_IGNITE_PASS」が利用できます。

また 、黒子のバスケとコラボレーションした移動基地局車が登場したり、黒子のバスケに登場する「テツヤ2号」が看板犬となったコミケオリジナルのビジュアルを制作し、コミケ会場の様々なスポットで電波対策をアピールします。

●ソフトバンクモバイル特設サイト URL:
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20141215a/?adid=nwcp_141215_mlsb_o_r_n_o_1_001_krobas

©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会


■コラボレーション展開

©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

・黒子のバスケ仕様のラッピング移動基地局車が登場
・会場内での電波名を「SB_IGNITE_PASS」に変更
・黒子のバスケとのコラボレーションキャンペーンを実施
 120名さまに「サイン入りコラボビジュアルシート」
 「テツヤ2号Wi-Fiステッカー」などをプレゼント!

©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会 ※画像はイメージです。実物と異なる可能性がございます。


■「コミックマーケット」 概要
コミックマーケット」とは、 「コミックマーケット準備会」が主催する、日本最大の同人誌即売会です。1975年に始まり、既に30年以上の歴史をもつコミックマーケットは、2014年冬で87回の開催となります。1回あたりの平均入場者数は約50~60万人規模で開催されています。

●コミックマーケット87開催概要
場所 :有明・東京国際展示場 (東京ビッグサイト)
開催日 :2014年12月28日(日)~30日(火)
公式URL :http://www.comiket.co.jp/

■『黒子のバスケ』 概要
『黒子のバスケ』は、集英社「週刊少年ジャンプ」にて2009年2号から2014年40号まで連載された、コミックス累計発行部数2,800万部を突破した超人気コミックです。
高校バスケットボールを題材とした作品で、2012年に初のテレビアニメ化(第1期)、2015年1月10日より第3期が放送開始いたします。

●アニメ公式サイトURL : http://www.kurobas.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. ソフトバンクモバイル株式会社
  4. >
  5. ソフトバンクモバイル、コミケ87で電波対策を実施 「黒子のバスケ」とコラボレーションし、会場の電波強化をアピール!