マッサージチェアのパイオニアから女性の本格セルフケアのためのビューティー&ヘルスケアシリーズ 新ブランド「mashua(マシュア)」立ち上げ!! 発売に先駆けサイト&Facebookをオープン!
- mashua ブランドコンセプト
「マシュア」は、“愛すべき、からだとこころに”というコンセプトをもとに開発したシリーズです。
ブランド名は make (つくる)+ shine (輝く)+ health (健康)+ unique (価値ある)+ accessories (アクセサリー)の頭文字を組み合わせたもので、忙しい女性を癒したいという想いが込められています。
【マシュア ブランドサイト】http://mashua.jp/
近年、働く女性の数は増加傾向にあり、2014年の女性労働力人口は2,824万人と10年前に比べて87万人の増加となりました※1。一方、家事や育児にかける時間は、男性がわずかに増えていますが、女性ではほぼ変わっていません※2。
このように忙しい生活を送っている女性が多くなる中で、「疲れを解消したい」「美しくありたい」という潜在ニーズに応えるべく、手軽かつ本格的なセルフケアのためのビューティー&ヘルスケアシリーズの新ブランド「マシュア」を立ち上げることとなりました。「マシュア」は、女性ユーザーの視点を重視した商品づくりを徹底するため、フジ医療器で初となる女性企画チーム(チーム名:TEAM mashua)を結成し、マッサージチェアのパイオニアならではのノウハウと、女性の心をくすぐるテイストをプラスした商品を展開してまいります。
このたび3月12日に開設したブランドサイトでは、「マシュア」の企画開発の裏舞台をレポートした「story of mashua」や商品シリーズの最新情報を公開いたします。
そして、「マシュア」ブランドの第一弾となる商品は、2015年4月16日に発売予定です。詳しい商品情報の発表につきましても、4月16日を予定しております。
※1 総務省「平成26年 労働力調査」、※2 総務省「平成23年 社会生活基本調査」
- 女性企画チーム「TEAM mashua」からのメッセージ
女性に本当に喜ばれるシリーズにするため、4月発売予定の「マシュア」第一弾商品の開発にあたり、フジ医療器の女性社員だけを集めた「女性企画チーム」を結成しました。これまでフジ医療器は、男性が中心となって商品を企画していましたが、「マシュア」の企画会議では女性ならではの本音が次々と飛び出し、女性ならではの視点を活かした商品づくりができました。これまでのフジ医療器のイメージを、いい意味でくつがえすシリーズになりそうです。公式Facebookでは、癒しにまつわる情報発信など新たな取り組みにもチャレンジしていきます。ご期待ください!
【マシュア公式Facebookページ】https://www.facebook.com/mashua.jp
- フジ医療器 会社概要
株式会社フジ医療器は、1954年創業の「美と健康」にまつわる商品を提供する健康機器メーカーです。
世界で初めてマッサージチェアを量産化した実績を持ち、現存する第一号機は、マッサージチェアのルーツとして象徴的な存在であると評価され、2014年に「機械遺産」の第68号に認定されました。創業以来、マッサージチェアのパイオニアとして、エアーバッグを使ったマッサージチェアの開発や、業界初の体形感知システムなどを搭載したマッサージチェアを製造し、高機能・高品質を誇る革新的な商品は、日本国内外において多くのお客様に選ばれ続けています。
社名 株式会社フジ医療器
設立 1965年4月
代表取締役 社長 木原 定男
上席副社長 中西 広幸
副社長 三ヶ尻 義治
本社所在地 大阪市中央区農人橋1丁目1番22号 大江ビル14階
電話番号 (06)4793-0611(代)
事業内容 健康・美容機器の製造、販売、輸出入
資本金 300百万円
正社員数 350名
URL http://www.fujiiryoki.co.jp/
■本件に関するメディア関係者様からのお問い合わせ先■
株式会社フジ医療器
部署名:商品部 マーケティンググループ
担当者:一井、水口
電話:06-4793-0765
メールアドレス:fuji-official@fujiiryoki.jp
Fax:06-4793-0607
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 健康・美容家電フィットネス・ヘルスケア
- 関連リンク
- http://mashua.jp/
- ダウンロード
- プレスリリース素材
このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます