UHA味覚糖がアンディ・ウォーホルと世界初のコラボレーション!! スタイリッシュな30種のアートなのど飴缶が登場。
アンディ・ウォーホルの膨大な作品の中から厳選した30種のアートをパッケージに使用した商品は、アートファンのみならず、スタイリッシュな“大人”が持つに相応しいデザインとなっています。
今回のお菓子とのコラボレーションは日本初、さらにのど飴としては世界初となります。
これまでUHA味覚糖は日本の様々なアーティストとコラボレーションした商品を発売し、お菓子を通じてアートやサブカルチャーを発信する取組を行ってきました。
その取組をアンディ・ウォーホル美術財団が評価し、世界的にも稀なお菓子とのコラボレーションが実現しました。
「味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル」 全30種のアート缶
<商品情報>
味覚糖のど飴缶 アンディ・ウォーホル
●発売日 2015年3月2日(月)
●発売地区 全国
●商品ジャンル のど飴(タブレットタイプ)
●フレーバー ミント、グレープ、コーラ
●缶のデザイン 30種
●内容量 15g
●価格 オープン価格(想定小売価格200円前後(税抜))
●商品特徴
のどにやさしいのど専用タブレット!
5種類のハーブを配合したのどにやさしいのどタブレットです。
つるつるとしたなめ心地と果汁感!
ダイヤ型のつるつるとしたなめ心地は抜群です。
●商品紹介サイト http://mikakuto-nodoame.jp/product.html
<アンディ・ウォーホルについて>
アンディ・ウォーホル(1928-1987年)
アンディ・ウォーホルは1928年にペンシルベニア州ピッツバーグで東欧系移民の息子として誕生、20世紀のもっとも重要なビジュアルアーティストの一人としての地位を確立し1987年に予期せずこの世を去りました。
彼は、1950年代に商業デザインで成功を収めた後、芸術家として活躍しました。
彼がつくる作品はこれまでの西洋美術の伝統的な基準とは異なったシルクスクリーンを使った大量生産技術によって制作され、アート制作の新たなアプローチとなりました。
彼の作品と創造的遺産は、ファッション、音楽、広告、芸術など、世界中の現代文化に影響を与え続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像