プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アイソバー・ジャパン株式会社
会社概要

“泣いた” “感動した” “見入ってしまった” 史上最年少監督 『~わたしのパパとママ~』動画総再生回数が80万回を突破!

〜 子どもの目線から、家族の「きずな」に焦点を当てたドキュメンタリー 〜

アイソバー・ジャパン株式会社

 アイソバー・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 内永 太洋、以下アイソバー・ジャパン)が企画・制作し、2015年6月に公開を開始したドキュメンタリー動画『~わたしのパパとママ~』の総再生回数が、公開から1ヶ月で80万回を突破いたしました。
史上最年少監督『~わたしのパパとママ~』
URL: https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc

 

 動画「史上最年少監督『~わたしのパパとママ~』」は、メットライフ生命保険株式会社(本社:東京墨田区、代表執行役 会長 社長 サシン・N・シャー)が展開する子育て世代の父親・母親に向けた保険「MYDEAREST(マイディアレスト)」のPRとして、アイソバー・ジャパンが企画・制作をおこなったものです。
 同作では、子どもが監督、父親・母親が主役となり、子どもの目線からみたパパ・ママ、家族の在り方をドキュメンタリータッチで描くことで、本質的な家族のきずなの大切さを伝えています。約2分半のショート版(日本語・英語字幕付)とディレクターズカット版(日本語・英語字幕付)を併せた総再生回数は、公開1ヶ月で80万回を突破。「泣いた」「感動した」「見入ってしまった」等、視聴者の方からは様々な好意的なコメントが寄せられています。

■史上最年少監督『~わたしのパパとママ~』ストーリー
 子どもにカメラを渡し、子どもの目線で家族の日常を撮影。映像を通じ、普段子どもが見ている親の様子や家族の日常、そしてそれぞれの瞬間に心に思うことを、子どもの感性で自然体のまま捉えています。後日、サプライズで上映された子どもの作品をみながら、父親・母親が、親子そして家族のきずなを改めて省みてしまう、心温まるストーリーです。

●「子どもたちに、パパとママの様子を撮ってもらいました」
 映画館に案内された3組の夫婦、子供たちが撮影した映像がサプライズで上映される

 




 












●ふだんなかなか言えないコトバ… 夫から妻へ、妻から夫へ、子どもから両親へ、伝わる想い

 

 

 










 



●子どもに気付かされるきずながあるー

 









■弊社Creative Director惠本浩透のコメント
 今回のテーマは家族のきずなであり、世界共通の普遍的なテーマであると感じました。と同時に、家族のきずなの本質とは何なのか?といった点に着目し、深いテーマであるが故に、その答えは、本質的価値を見出すことにあると考え、リアリティを追求したクリエイティブを開発しました。リアルであるが故のリスクやチャレンジも多々ありましたが、携わった全てのスタッフが同じ想いでチャレンジし続けたことが、撮影当日のドラマを創りました。バイラルは一過性のものとして捉えられる傾向もありますが、永続的にブランド資産となりうる本質的価値体験を創っていくことが、デジタルのみならず今後のコミュニケーション施策において重要なことだと考えております。今後もisobarとしてのクリエイティブチャレンジにご期待ください。

【 タイトル 】 史上最年少監督 『~わたしのパパとママ~』
【 コンセプト 】 子どもに気づかされるきずながある
【 公開日 】 2015 年 6 月 19 日(金)
【 公 開 】 メットライフ生命 公式 YouTube チャンネル
 ショート版(2分26秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=3K50zNrn_Rc (日本語)
 https://www.youtube.com/watch?v=uTnD6wcaqtQ(英語字幕付)
 ディレクターズカット版(12分48秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=RduLAj4riVM (日本語)
 https://www.youtube.com/watch?v=bD1UWgUNiRY(英語字幕付)

<家族の絆を深める保険 メットライフ生命「MYDEAREST(マイディアレスト)」>
 2015 年 4 月 2 日発売の収入保障保険(月払給付・無解約返戻金型)。被保険者に万一のことがあった場合、ご契約時に定めた保険期間の満了まで毎月決まった金額の給付金をお支払いいたします。非喫煙保険料率を導入し、悪性新生物・心疾患・脳血管疾患といった三大疾病や災害保障などの生前給付保障が充実しているのが特徴です。 http://www.metlife.co.jp/products/life/mib/

■アイソバー・ジャパン株式会社
 アイソバー・ジャパンは様々なプラットフォーム・業界・ユーザーへの知見をベースに、幅広いアイデアやソリューションを取り入れたデジタル戦略を世界有数のブランドへ提供しています。
<事業内容>
 Web/アプリ企画/制作 企業向けデジタル戦略の企画/制作 ブランディング戦略策定 等
   URL: http://isobar.co.jp/
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://isobar.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アイソバー・ジャパン株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://isobar.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス14F
電話番号
03-6264-3261
代表者名
内永 太洋
上場
未上場
資本金
-
設立
2007年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード