『EC事業者が今やるべきCRM戦略』~Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM~ 12月4日(金)に無料セミナー開催

コマース21×Emotion Intelligence共催 ゲストパネラーに“cotta” ”me likey” 運営のTUKURU石川氏登壇!

「広告を乱発する集客はもう止めたいけど、代わりに何をすれば良いの?」 「ツールを導入したけど、運用担当の仕事が増えるばかりで使いこなせず、 結局はメルマガ頼み…」そんなEC事業者のお悩みを本セミナーで解決!!

 

CRMは技術の進化により身近な存在になり、従来のように広告を乱発した集客ではなく、データの分析・活用で、ユーザーが価値を感じる情報のみを提案することが可能となってきました。しかし実際には何をすればいいのか、悩まれている方も多いのではないでしょうか?

・Webで取得したデータをどう活かせば「生きたCRM」を実現できるのか?
・そのためにはどんなデータを取得し、活用すべきか?
・実際に、EC事業者はどのように取得したデータを運用に活用しているのか?

ECサイト構築ベンダー、EC運営者、ソリューション提供者それぞれの立場で、事例や今までのノウハウを基に、お客様が抱えている課題を解決します。セミナー後半では、事前に参加者の皆様から募集した質問にお答えする形でディスカッションを行いますので、是非日頃の疑問や悩みを当セミナーで解消して下さい。

■開催日時・場所
【日時】2015年12月4日(金)15:00~16:30(受付開始14:40~)
【場所】アットビジネスセンター渋谷東口駅前 セミナールーム
    http://abc-kaigishitsu.com/shibuya/higashi.html
【定員】60名
【会費】無料(事前登録制)
【主催】株式会社コマースニジュウイチ、Emotion Intelligence株式会社

■お申込み方法
下記URLより必要事項をご記入の上、お申込みください。
https://www.commerce21.co.jp/seminar/views/20
※お申込みはおひとり様ずつお申込みください
※代理店・同業者様のご参加はお断りさせていただきます
※お申込み多数の場合、抽選になることがございます。

■アジェンダ
第一部 パネルディスカッション 15:00~15:40(40分)
『EC事業者が今やるべきCRM戦略
~Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM~』
登壇者:株式会社TUKURU 代表取締役社長 石川 森生氏
Emotion Intelligence株式会社 共同代表取締役 音田 康一郎氏
株式会社コマースニジュウイチ S5企画開発部部長 森 雅人氏

第二部 『お客様の課題に答える』 15:40~16:00(20分)
事前にお客様より頂いたEC事業の課題やご質問について、
第一部の登壇者が引き続き登壇、お答えしていきます。

名刺交換会・ご相談会 16:00~16:30(30分)
第2部終了後、名刺交換会および各社への相談や質問ができるお時間を用意致します。
お気軽にご相談、ご質問ください。

■ 登壇企業概要
<株式会社TUKURUについて>
TUKURUは、「強いECを創る」ことをミッションに、「cotta」というECサイトの運営と、
cottaと連携したメディア「me likey」の開発・運営を行っている会社です。
乱立するECサイト、コモディティ化する商品、下がらない決済・物流等のコストを前に、
しっかりとした利益を上げているECサイトは一握りです。TUKURUは、ECの運営・開発の
スペシャリストが集い、トラディショナルなマーケティングと最先端ソリューションを
掛け合わせて、骨太のECサイトを作ることに挑戦しています。
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル 1F
代表者 :石川 森生
URL: https://www.tukuru.co.jp/

<株式会社コマースニジュウイチについて>
コマースニジュウイチは、インターネット上のショッピングモール、サイトを構築・運営
するためのパッケージソリューションと、ビジネスを成功に導くECコンサルティングを
提供しております。豊富な実績をベースにして開発された弊社ECパッケージは、EC事業の
多様なニーズ、ビジネスモデルをサポートし、柔軟性の高いサイト構築をお約束致します。
所在地 : 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F
代表者 : 代表取締役 玉井邦昌
URL http://www.commerce21.co.jp/

<Emotion Intelligence株式会社について>  
Emotion Intelligenceは、気持ちを解するテクノロジーの探究によって、人間と機械の
インタラクション・デザインを行う会社です。感情を解析する人工知能エンジン
「Emotion I/O」を利用した唯一のECサイト向け購買行動解析・販促サービス
「ZenClerk」を提供しています。ECサイト訪問ユーザー1人ひとりの閲覧行動やマウスの
動きなどを自動で解析し、サイトに訪問した各ユーザーが「購入を迷っている瞬間」を
特定します。その瞬間を逃さず、管理画面から登録した「インセンティブ」を対象ユーザー
の画面上にオファーすることで、CVR(コンバージョン率)を向上させます。
所在地 :東京都渋谷区恵比寿南2丁目19-7 VORT恵比寿Duals101
代表者 :共同代表取締役 音田 康一郎、桑山 礎
URL: http://www.emin.co.jp/
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社コマースニジュウイチ
  4. >
  5. 『EC事業者が今やるべきCRM戦略』~Webマーケや広告に頼らない、データを活用した新しいCRM~ 12月4日(金)に無料セミナー開催