プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

キリンビール株式会社
会社概要

大自然の中、大沢たかおがグレープフルーツを片手で搾る! キリン 本搾り™ 新CMシリーズがスタート!ロサンゼルス・ハワイでの過酷な撮影を乗り越え壮大なCMが完成!

キリンビール株式会社

「沁みわたれ(水面)篇」「沁みわたれ(草地)篇」 2016年2月2日(火)よりオンエア

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)が展開する、果汁とお酒だけでつくった「キリン 本搾り™チューハイ」(以下:本搾り™)は、2016年2月2日(火)より、俳優・大沢たかおさんが出演する新CMシリーズ「沁みわたれ(水面)篇」「沁みわたれ(草地)篇」を全国一斉オンエアします。

  “果実がぎゅっとつまり、自然の恵みを感じられるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」は、伸長する“高果汁系”RTD※の中で、 2015年年間の販売数量が対前年4割増となるなど、多くのお客様に支持いただいています。※Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
 2014年よりCMキャラクターとして出演いただいている大沢さんに今回演じてもらったのは“商品に込められた自然の力”を表現するCMです。現実世界と心象風景の2つを描く、壮大なCMに仕上がりました。

 荒廃した自然と向き合う男、大沢たかおさん。岩場に腰掛け、手にしたグレープフルーツを搾ると、果汁が溢れ出、やがて本搾り™に姿を変えます。それを大沢さんが口にした瞬間、現実世界から大沢さんの心象風景に視点が変わり、枯れた大地に生き生きとした自然がよみがえる、という、大沢たかおさんの迫真の演技によって、商品に込められた自然の力を描いた壮大なストーリーです。


 大きく場面が変わる本CMでは、現実世界をロサンゼルス、本搾り™を飲んだ後の気持ちを描いた心象風景を、ハワイで撮影しました。どちらの撮影現場も、壮大な自然の景色を切り取るために、道なき道を行くような場所が選ばれました。印象的な光の入り方を撮影するために、日の出を狙って早朝から、悪路を車で走った後、大沢さんご自身で岩場を歩いていただいたりと、撮影に入るまでのルートもとてもハードなものに。そして現場に到着してからも、過酷な撮影は続きます。今回の撮影には、カメラマンなど現地の撮影スタッフが多く参加していたのですが、一コマ一コマの撮影に対して熱い思いを持った外国人クルーの彼らの熱意に、大沢さんも応えようと何度も丁寧に英語で直接コミュニケーションをとります。岩場で長時間撮影を続けたり、水温が低いにもかかわらず1時間海に浸かりっぱなしで撮影したり、雨に打たれるシーンを撮影するために約30分間水をかけ続けたりと、想像を絶する撮影を約1週間行ない、このCMは出来上がりました。
 一方でこんなにも過酷な撮影中も空き時間は、大沢さんは控室に戻らず常に撮影スタッフと談笑したり、英語でコミュニケーションをとったりと、とても和気あいあいとした空気に。そんな中で撮影された本CMは、大沢さんご自身も出来上がりに大満足とのこと。ぜひご期待ください。

<CM概要・スタッフリスト>
■タイトル  :キリン 本搾り™チューハイ「沁みわたれ(水面)篇」/「沁みわたれ(草地)篇」
■動画URL  :沁みわたれ(水面)篇 15秒  https://youtu.be/mcQRN12_hwI
        沁みわたれ(水面)篇 30秒  https://youtu.be/jNyVpPqYsLY
        沁みわたれ(水面)篇 60秒  https://youtu.be/SsLBtTy0L4I
          沁みわたれ(草地)篇 15秒  https://youtu.be/qFGyUsKzI7U
        沁みわたれ(草地)篇 30秒  https://youtu.be/NIwVmLmExGs
        沁みわたれ(草地)篇 60秒  https://youtu.be/iq9j-8ejCWc
■CM尺  :15秒、30秒、60秒
■放映時期、地域  :2016年2月2日(火)~随時全国で放映予定
■広告会社  :㈱電通
■制作会社  :㈱電通クリエーティブX
■ECD:伊藤 浩之
■CD  :中嶋 恵子
■PL   :後藤 一臣
■AD  :小澤 治朗
■CW :渡邊 洋介
■CP  :高木 盛子
     :鈴木 仁奈
■AE  :江副 靖
     :吉田 康弘
     :弓田 拓也
     :原田 駿
■CAS:加茂野 照子
■EPR:山田 達也
■PR  :大橋 浩明
■PM  :飯田 裕司
■DIR :伊東 玄己
■PH  :Jason Maccrmick
■STY  :黒田 領
■HM  :神川 成二
■Location Co  :Motoki Tomatsu
■MUSIC  :川村 昌司
■MIXER  :綾城 重理人
 


<製品情報>

■商品名  :キリン 本搾り™チューハイ

■発売地域  :全国
■容量/容器  :350ml缶、500ml缶
■価格  :オープン価格
■アルコール分  :5-6%
■フレーバー  :グレープフルーツ、レモン、オレンジ




■商品名  :キリン 本搾り™チューハイ ピンクグレープフルーツ<期間限定>

■発売地域  :全国

■発売日  :2016年2月2日(火)
■容量/容器  :350ml缶
■価格  :オープン価格
■アルコール分  :5%
■販売予定数  :約18万ケース(1,100KL) ※250ml×24本換算
■製造工場  :キリンビール岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜場

<プロフィール>
大沢 たかお(おおさわ たかお)
1968年3月11日生まれ

 

<ストーリーボード>

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://youtu.be/mcQRN12_hwI
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キリンビール株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
布施孝之
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード