プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社BONS VIVANTS
会社概要

世界各地で造られた『ロゼワイン』だけが一堂に会する業界唯一の試飲会、一般消費者向けパーティーを開催

株式会社BONS VIVANTS

今年で5周年を迎えるロゼワイン普及団体LOVE ROSÉ ラブ・ロゼ(株式会社BONS VIVANTS内、本社:東京都品川区、代表取締役:副島美佐子)は、ロゼワインだけにフォーカスした業界唯一のプロ向けの試飲会と一般消費者向けのパーティーを開催します。白ワインと赤ワインと共にありながら日本市場ではまだその魅力があまり知られていないロゼワインの魅力を発信します。

キーワードその① 辛口

ハリウッドでも大人気の辛口のロゼワイン
今やロゼワインと言えば大人の「辛口」が主流です

日本ではロゼワインに対していまだに古い先入観が持たれています。ロゼというと「甘口」を想像されがちですが、甘口のロゼワインが多くみられたのは今から30年近く前のことです。それからいくつかのワインブームに沸きたった後、今や日本市場でもすっかりとワインが生活に定着しつつある中で、なぜかロゼワインだけが選択肢に入らない存在となってしまいました。ロゼワイン=「甘い」、「初心者向けのワイン」、「中途半端なワイン」などのイメージだけが残ってしまいましたが、現在世界中で大ブレイクしているのは「辛口」のロゼワインなのです。ピンク色の外観からも女性のみに好まれるワインと日本では想われがちですが、今や世界中の男性たちにも当たり前のように辛口のロゼワインが楽しまれています。またハリウッドスターたちの間でもロゼワインは大人気です。ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻が南フランスに所有するワイナリーのロゼワインは瞬く間に大人気になり、またドリュー・バリモアはカリフォルニアにワイナリーを持ち、今年新しくロゼワインをリリースしました。今や成熟した豊かなライフスタイルとして、ワインを知り尽くした通が肩肘張らずに気軽に楽しむのがロゼワインなのです。

キーワードその② 色合いの美しさ

「美しい色調」ルックスも大切です!飲む人皆がハッピーになれる“幸せ”ワイン
白ワインにも赤ワインにもない、ロゼワインならではの美しいピンク色のバリエーション

極淡いピンクトパーズ色から濃い色調のビビッドピンク、“赤”に限りなく近いものまでその色のバリエーションが豊かなのも白や赤ワインにはないロゼワインの大きな魅力です。極軽いタッチの色合いをつけながら味わいにふくらみや果実味を表現し、バランスの取れたロゼワインに仕上げなければならないロゼワインは、生産者に非常に高い技術を要求することを意味します。ロゼワインの醸造には味わいはもちろんのこと、外観にも気を配る必要があるのです。食卓を彩るワインは、目でも楽しむ“ルックス”もとても大切な要素です。

キーワードその③ 市場拡大のキーカテゴリー

まだロゼワインを飲んだことがない?ロゼワインを飲んでいないと恥ずかしい!
日本のワイン市場を次のレベルに引き上げる切り札

世界のワイン市場では10年近く前よりロゼワインを楽しむ傾向にシフトしており、フランスでは白ワインの消費量をロゼワインが抜いています。また1990年に比べて2013年では3倍近くに消費量が増加し、アメリカでもここ数年のロゼワインの消費量が急上昇し、過去10年間の間に15%の増加を見せ、まだまだ伸び続けています。
ロゼワインが大注目されるようになったきっかけはひとつではなく、様々な要因が長年かけて積み重なりブレイクにつながったと言われます。地球規模の温暖化傾向による猛暑が続き、冷えたロゼを楽しむライフスタイルが大きく浸透しました。そして、環境保持のムーブメントや健康志向から今やすっかり根付いたオーガニックやナチュラルなテイストの食事傾向に、すっきりとドライなロゼワインがぴったりマッチしたことなどの背景と共に、生産者たちの醸造技術向上の努力も大きく貢献したのです。
このように世界中で盛り上がっているロゼワイン事情から何故か取り残されているのが日本なのです。こんなにも国際色豊かで品質の高いグルメ大国である日本が何故にロゼワインに手を出さないのでしょう。そろそろ先入観を捨て、気軽に私たちもロゼワインを楽しみませんか?

LOVE ROSÉでは業界関係者に対すると同時に一般消費者向けのイベントやプロモーション活動を両方向から展開し、日本市場へのロゼワインの浸透を後押しします。

 

*LOVE ROSÉが訴求するロゼワインはスティルワイン(非発泡性)の
カテゴリーで、スパークリングのロゼワインは対象外です。

 

イベント概要:
< 2016 LOVE ROSÉ試飲会> アルコール飲料従事者限定試飲会開催
<対象>          業界関係者限定(無料)
<内容>         世界各地のロゼワイン(スティルワインのみ)フリーテイスティング
<日時>          2016年5月25日(水)14:00~16:30
<会場>           MARUGO GRANDEマルゴ・グランデ(新宿三丁目)
 
< 2016 LOVE ROSÉ パーティー > 一般消費者向けロゼワインパーティー開催
LOVE ROSÉが紹介する世界のロゼワインが一堂に会する、毎年恒例のLOVE ROSÉパーティーを開催します。「工房花屋」ならではの生花のディスプレイと地中海料理REHAB特製のフィンガーフードと共に、一夜限りの「ロゼワイン + 生花 + ジャズの生演奏」の美しく贅沢な時空間をお楽しみいただきます。
<対象>        ワイン愛好家、一般消費者
<日時>          2016年6月10日(金)19:00受付開始/19:30~21:30
<会場>          工房花屋(用賀)
<スタイル>   会費制・半立食
<ドレスコード> Something PINK どちらかにピンク色を身に着けてきてください
<ケータリング> REHAB(白金高輪)
<会費>           ¥8,000(事前申込)ワイン&フィンガーフード含む
<定員>           100名(申込先着順)

申込方法:いずれもホームページwww.love-rose.org 「INFORMATION」内専用ページから受付

運営:株式会社BONS VIVANTS内LOVE ROSÉ事務局
公式ホームページ:www.love-rose.org

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.love-rose.org/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社BONS VIVANTS

0フォロワー

RSS
URL
http://www.bonsvivants.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区緑が丘2-2-16-2F
電話番号
-
代表者名
副島 美佐子
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2008年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード