プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

ロッテ・トッポがリニューアル! 人気ロックバンド・グッドモーニングアメリカとコラボレーション トッポのパッケージにグドモが登場! オリジナル応援ソング『カラフル』の MV撮影・限定ライブ開催決定!

2016年7月5日(火)よりキャンペーン開始( http://toppocp.jp/ouen )

株式会社ロッテ

 株式会社ロッテが展開する人気商品『トッポ』では、2016年7月5日(火)より商品パッケージをリニューアルします。このリニューアルを記念し、若年層に人気のロックバンド『グッドモーニングアメリカ』とコラボレーションを実施。『グッドモーニングアメリカ』の商品パッケージ起用や、限定ライブの開催などを予定しています。

▼トッポは悩める若者を応援します!
若年層に人気のグッドモーニングアメリカとコラボ!

 サクサクで香ばしいプレッツェルの中に、マイルドなミルクチョコレートが最後までたっぷり入った『トッポ』は、1994年の発売以来人気を集めるロングセラー商品です。この度のパッケージリニューアルを記念し、ロックバンド『グッドモーニングアメリカ』とコラボレーションを実施します。『トッポ』ではこれまで受験生や学生を応援するキャンペーンなどを実施しており、『グッドモーニングアメリカ』の持ち味である、前向きで心励まされる楽曲イメージと、方向性が合致していることから、コラボレーションを行うこととなりました。


▼オリジナル応援ソング『カラフル』を発表!同曲のMV収録を兼ねた限定ライブも開催!
 コラボレーション企画として、『トッポ』の商品パッケージ裏面に『グッドモーニングアメリカ』を起用。更に、『グッドモーニングアメリカ』にオリジナル楽曲の作成を依頼し、悩みを持つ若者の背中を押していく楽曲『カラフル』が完成しました。この曲は、十人十色、悩みながらも前向きに生きていこう、というメッセージが込められたものです。そして2016年7月5日(火)より、『カラフル』のMV撮影を兼ねた、限定ライブへの招待券プレゼントキャンペーンが開始します。限定ライブは、2016年9月25日(日)都内ライブハウスにて、250組500名様を招待し開催予定です。プレゼントキャンペーンでは、同時に『トッポ』と『グッドモーニングアメリカ』のオリジナルTシャツとタオルが当たるキャンペーンも実施予定です。

【トッポ×グッドモーニングアメリカ コラボレーション概要】
1.商品パッケージへの起用(2016年7月5日~11月30日)

 パッケージ裏面にグッドモーニングアメリカを採用した特別パッケージを展開。


2.オリジナル応援ソング『カラフル』の発表
  『トッポ』のリニューアルを記念した完全書下ろしのオリジナル応援ソングです。

3.『トッポ』購入者限定・スペシャルライブへのご招待
 『トッポ』を購入いただいた方の中から抽選で250組500名の方をご招待。
 『カラフル』のMV撮影も実施します。
 応募期間:2016年7月5日(火)~8月19日(金)  http://toppocp.jp/ouen

4.トッポ×グッドモーニングアメリカ オリジナルグッズのプレゼント
  『トッポ』を購入いただいた方の中から抽選で1,000名の方にオリジナルTシャツとタオルをプレゼント。
   応募期間:2016年7月5日(火)~11月30日(水)  http://toppocp.jp/ouen

5.トッポ×グッドモーニングアメリカ×SCHOOL OF LOCK! 特番のオンエア(2016年7月4日)

参考資料
▼『トッポ』 プロフィール

トッポは1994年に、【サクサクプレッツェルの中に最後までチョコたっぷり】という今までにない全く新しい商品として発売されました。そして発売から20年以上経った今も学生を中心に愛され続けているロングセラー商品です。

今回、前面のTOPPOロゴをフラットにし、チョコレート感のあるロゴにリニューアル。マイルドなミルクチョコレートが最後までたっぷり入った様子を、パッケージ上下のとろみのあるチョコレートで表現。裏面はグッドモーニングアメリカの写真を起用し、コラボレーション内容を明記しました。

▼オリジナル応援ソング『カラフル』 歌詞
作詞・作曲: Shingo Kanehiro
せーの 答え出した 僕ら篩の中 1足す1正解は 2 それ以外は
ブー 同じ服着て マルバツサンカク 付けられた点数は 僕のいったい何なんだ?
柳は緑 花は紅と 嗚呼 僕には僕の良いとこ きっとあるはずなのに
そうさ僕ら それぞれのカラーです でも右倣えしていないと 孤独に締め付けられる
持ち寄った それぞれのカラーが 上手く混ざらなくても良い 絵に描いた虹の様に それで綺麗です
カラー カラー カラー カラフル
友達は将来 そのビジョンがあってさ 僕はまだ悩んでいるから 心配されるんだ
柳は緑 花は紅と 嗚呼 自分をもっと知れたら 少し楽になるかなぁ
そうさ僕ら それぞれのカラーです たまに置いてかれた様で 孤独に締め付けられる
持ち寄った それぞれのカラーが 上手く混ざればそれも良い 新しい色に変身 それも素敵
比べたくなるよな 誰かと自分を 自信なんてなくなるよな できる人見ると
だけど 僕にだってオンリーな 色の人生がある くよくよしてんなよ 少年老い易くなんちゃらです
そうさ僕ら それぞれのカラーです 右倣えしてなくたって 見てる人は見てくれてる
持ち寄った それぞれのカラーは それだけでも綺麗なんです 磨き上げればなお一層
もっと奇麗になれるんです 誰にも染まらない色で オンリーワンです
カラー カラー カラー カラフル

 

▼グッドモーニングアメリカ プロフィール

2001年東京八王子で前身バンドを結成。2007年「グッドモーニングアメリカ」と改名し本格活動。2013年5月1stフルアルバム「未来へのスパイラル」でメジャーデビュー。2015年は、ROAD TO BUDOKANを掲げ、バンド

結成の地東京八王子にて初のホールワンマン公演を敢行、10月にはバンド名を冠した3rdフルアルバム「グッドモーニングアメリカ」をリリース。11月27日には日本武道館単独公演に挑んだ。2016年11月5日に自主企画フェス「八王子天狗祭2016」(ハチテン)を開催する事を発表。「開いていく、届けていく」をモットーに活動するライブバンド。ファイヤー!!

▼SCHOOL OF LOCK! プロフィール

“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長・あしざわ教頭ほか、人気アーティストやタレントをレギュラー講師陣に迎え、TOKYO FM をはじめとするJFN38局ネットで放送中のラジオ番組です。2005年10月の番組開始以来、ラジオとWEB、時にイベントや出版も連動させた内容でネット世代の若者を中心に支持を得ている人気番組です。

◇放送日時: 毎週月曜日~木曜日 22:00~23:55 / 毎週金曜日 22:00~22:55
◇放送局:TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネット
◇ホームページ: http://www.tfm.co.jp/lock
 

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
http://toppocp.jp/ouen
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

2フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/corp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
佃 孝之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード