プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社おやつカンパニー
会社概要

ラスク職人が“泣いた”!?本場顔負けのフレンチラスク本場フランスのラスクvs日本のラスク 本当はどっちが美味しい?フランスで撮影した超短編動画で、ラスクの真実が判明!?

「レコンパンス」シリーズ9月26日(月)より新発売!特設サイトURL: https://www.oyatsu.co.jp/product/recompense/

株式会社おやつカンパニー

株式会社おやつカンパニー(本社所在地:三重県津市)は、本物のフランスパンから焼き上げたこだわりの本格派パンスナック菓子「フランスパン工房」シリーズをリニューアルし、“ご褒美”という意味を持つフランス語を名付けた「レコンパンス(Recompense)」シリーズを新たに展開。上質なのに手軽なラスクとして作られた、プチフレンチラスクを、2016年9月26日(月)より全国で販売開始いたします。
また商品リニューアルプロモーションの一環で、ラスクの本場であるフランスで「レコンパンス」は受け入れられるのかどうかを描いた、超短編インターネット動画「フランス de レコンパンス」を制作し、同日より公開。さらに、クイズに答えてフランス5泊7日の旅などが当たるプレゼントキャンペーンを、同日より開始いたします。


プチフレンチラスクは、自社工場のフランスパン生産専用ラインで焼き上げたフランスパンを1本1本スライスして作り上げた、本格的なフレンチラスクです。1枚1枚個包装となっており、ちょっとした手土産や贈答品としても最適です。また同時に、ヨーロピアンスイーツをテーマとし、厳選された素材を蜜状にしてフランスパンベースの生地に絡めた、しっとりと濃厚な新触感スイーツスナック、シトリエもこの秋新登場。ラインナップは、マダガスカル産バニラビーンズを使った「バニラ味」と、ウパ茶をベースに紅茶風味のシロップで仕上げた「ロイヤルミルクティー味」の2種類です。

またこの度、「レコンパンス」シリーズの発売にあたり、 “レコンパンスのプチフレンチラスクと本場フランスのラスクはどちらが好まれるか”をテーマに、ラスクの本場であるフランスで街頭インタビューを行いました。総勢113人の方々にプチフレンチラスクと本場フランスのラスクを食べ比べてもらったところ、8割以上の方がプチフレンチラスクのほうが美味しいと回答する結果となりました。またその実験の様子を一部収めた超短編インターネット動画「フランス de レコンパンス」を、本日より公開いたします。

さらに本日9月26日(月)から10月31日(月)までの期間限定で、クイズに答えてフランス5泊7日の旅や、星付きフレンチレストランの豪華ディナー券、フランス産ホーローウェアの逸品「ル・クルーゼ」など、フランス馴染みの名品が当たるプレゼントキャンペーンを開始いたします。

【「レコンパンス」特設サイト】
URL:https://www.oyatsu.co.jp/product/recompense/

■商品

商品名    : レコンパンス プチフレンチラスク
内容量    : 10枚(個包装)
価  格   : オープン価格
発売日    : 2016年9月26日(月)
販路       : 全国のスーパーマーケット等
特徴       : 自社工場のフランスパン生産専用ラインで焼き上げた
      フランスパンを1本1本スライスして作り上げた、
      本格的なフレンチラスク。
      1枚1枚個包装となっており、ちょっとした手土産や
      贈答品としても最適です。
 

 

商品名    : レコンパンス  シトリエ

味           : バニラ味、ロイヤルミルクティー味
内容量    : 40g
価  格   : オープン価格
発売日    : 2016年8月29日(月)
販路       : 全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等
※西日本スーパーマーケットのみ、2016年9月12日より発売予定
特徴       : ヨーロピアンスイーツをテーマとし、厳選された素材
      を蜜状にしてフランスパンベースの生地に絡めた、
      しっとりと濃厚な新触感スイーツ。ラインナップは、
      マダガスカル産バニラビーンズを使った「バニラ味」と、
      ウパ茶をベースに紅茶風味のシロップで仕上げた「ロイヤルミルクティー味」の2種類です。

■フランスで113人に聞いた!レコンパンスと本場のラスク、どちらが美味しい?
レコンパンス VS本場のラスク その熱い戦いを描いた超短編動画を公開!対決の結末は…?!

「レコンパンス」シリーズの発売にあたり、“レコンパンスのプチフレンチラスクと本場フランスのラスクはどちらが好まれるか”をテーマに超短編インターネット映画を制作。ラスクの本場フランスにてインタビューを行い、実際に「レコンパンス」と本場フランスのラスクを食べ比べてもらい、「美味しい」と思ったほうを選んでもらいました。その結果、113人中94人(83%)が「レコンパンス」のほうが美味しいと回答する結果となりました。


<フランス、ラスク職人vs日本人、バレエで再勝負?!負けられない戦いは続く…?!>
ラスク対決では日本のお菓子「レコンパンス」に惨敗してしまったラスク職人は、「レコンパンス」のおいしさを受け止め、ラスクの未来に希望は満ち溢れていると感じたと言います。その後、さらなる別の道を探すために、「バレリーナ」に変身し…?!ストーリーの急展開にもご注目ください。

■撮影エピソード
株式会社おやつカンパニー マーケティング部 嶋﨑 康真
実際にフランスの方々にレコンパンスが受け入れられるのか?全く受け入れられなかった場合は、面白おかしく強引に受け入れてもらうストーリーに変更しようかと渡仏前には考えておりましたが、インタビューを進めていくうちに、そもそもフランスのラスクは少し食事寄りのポジションで、ラスクだけで食べる習慣はあまりないということがわかりました。故に、「フランスのラスクはもちろん食べるし好きだけど、単体での勝負ならレコンパンスの方が好きかな」という方が多く、そうした食習慣に助けられたこともあり、無事に勝利でき、ホッとしました。

■「クイズに答えて当てよう。フランス旅行プレゼントキャンペーン」開催決定!


9月26日(月)から10月31日(月)までの期間限定で、クイズに答えてフランス5泊7日の旅や、星付きフレンチレストランの豪華ディナー券、フランス産ホーローウェアの逸品「ル・クルーゼ」など、フランス馴染みの名品が当たるプレゼントキャンペーンを開始いたします。











 【キャンペーン概要】
名称        : クイズに答えて当てよう。
       フランス旅行プレゼントキャンペーン
期間        : 2016年8月26日(月)~2016年10月31日(月)
応募方法  : レコンパンス特設サイトより必要情報をご記入の上ご応募ください。
コース種類: 【Aコース】フランス5泊7日の旅プレゼント 1組2名様
                【Bコース】星付きフレンチレストラン ディナー券プレセント
5組10名様 (1組2名様あたり合計60,000円相当)
              【Cコース】ル・クルーゼ プレゼント ペア・ショートタンブラー100名様
サイトURL              : https://www.oyatsu.co.jp/campaign/recompense/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子その他
関連リンク
https://www.oyatsu.co.jp/product/recompense/
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社おやつカンパニー

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
三重県津市一志町田尻420番地
電話番号
-
代表者名
松田好旦
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード