プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 創味食品
会社概要

「好きなん?嫌いなん?」早見あかりが“京都弁”で高良健吾を責めたてる!話題沸騰の「創味シャンタン」に続く、創味食品新CM

高良さん・早見さんのお墨付き!CMの見どころは「二人の攻防戦(笑)」

株式会社 創味食品

「創味のつゆ 200mlボトル」新CM「京都弁」篇、9月29日(木)~順次オンエア!
 株式会社創味食品(代表者:山田佑樹 本社:京都府京都市伏見区)は、選りすぐった材料を使い、上品でまろやかな味に仕上げた、かつお風味たっぷりの濃厚つゆ「創味のつゆ」から、お試しいただきたい200ミリリットルサイズのお手軽ボトル「創味のつゆ200mlボトル」の新CM、「京都弁」篇を9月29日(木)から順次オンエアを開始します。


 新CMには、2016年4月からCMキャラクターを務める俳優の高良健吾さん、女優の早見あかりさんを起用し、これまで以上に息の合った“カップルぶり”を発揮していただいています。

 新CMでは、なぜか突然”京都弁“を話し出す早見さんに、当然のように「なんで京都弁?」と聞いたが最後、「好きなん?嫌いなん?」と怒涛の追求を受けたうえ、眼光鋭く「困ったときのどっちつかずね!」と責められ顔を歪ます、もはやお馴染み(!?)のシーンとなった窮地の高良さん。お二人とも「掛け合い(攻防戦)が見どころ!」と仰るとおり、撮影が進みお互いの距離がさらに縮まることによって、逆に遠慮のない本気(?)の攻防戦が繰り広げられています。

動画URL:https://www.youtube.com/channel/UC7gkv9_869aWkPKRQUESjrg
YouTube URL:https://youtu.be/SV-T26t8v4k

 

商品URL:http://www.somi.jp/products/tsuyu.php


■CM詳細
・タイトル:創味のつゆ お手軽ボトル 「京都弁」篇 15秒
・開始日時:9月29日(木)~ 近畿、中四国地方
      10月6日(木)~ 関東、中京、北海道、東北地方
・出演者:高良健吾・早見あかり
・URL: https://www.youtube.com/channel/UC7gkv9_869aWkPKRQUESjrg
・YouTube URL:https://youtu.be/SV-T26t8v4k
・内容:
前作から引き続き、今回のCMでも、高良健吾さんと早見あかりさんが、カップル役として共演。
キッチンで着物姿で料理する早見さん。京都弁で話す早見さんに、「なんで京都弁?」と高良さん。
それを受けて、京都弁が好きか嫌いか、問い詰められ、どっちつかずの対応をする高良さんに「決められへんなら創味にしよし」と早見さんの決めコメント。「味のつゆ」を使って、おいしい煮物が出来上がり、高良さんも大満足です。


・CM撮影エピソード
◆2回目の共演で息ぴったり!
今回で共演での撮影は2度目となる、高良さんと早見さん。談笑したり、なごやかな雰囲気で、撮影は進み、二人の息もぴったり!笑顔が多い現場でしたが、本番になると迫真の演技になるところは流石。朝から晩まで、ほぼ1日中の長丁場となった撮影でしたが、疲れも見せず、個性の光る演技を見せてくれました。

◆本格的なセット!
CMの舞台は、高良さん演じる男性の部屋の中。高良さんと早見さんの初共演となった、前作「創味シャンタンやわらかタイプ」のCMでも使用したセットです。インテリアや小物まで、ディティールにこだわった本格的なセットに負けないくらい、お二方の演技にも熱が入っていました。


独占インタビュー
■今回のCMを撮り終えての感想や見どころを教えて下さい。

高良さん:そうですね、楽しかったです。2回目だったので、早見さんと。だからこの前よりは息があっていた気がしますし、途中の合間合間も結構しゃべってましたし、それで掛け合いがこの前よりよくなったんじゃないかなって思うのと、今回の見どころは僕と早見さんの、カップルの攻防戦だと思っています。

早見さん:はい、すべて高良くんがおっしゃった通りです。笑。ギリギリのせめぎ合いをしているので、私たちの距離が近くなればなるほど、やりやすくなるというか、お芝居が。なので、今回は前回よりもさらにやりやすかったっていうのはありますね。

高良さん:そうですね、また今回も自分がやられるほうなんですけど。

■前回の「創味シャンタンチューブタイプ」新CMでは、早見さんがカンの鋭い若干「Sキャラ」にも見えるキャラクターを演じ、高良さんを追い詰めていますが、反響などいかがでしたか?

早見さん:シャンタン使ってるよ。ってすごい言われます。私のCMの演技どうこうではなく、あれは本当にすごく便利だね。っていろんな人に言われて、私の演技についてはわりと触れてもらえない笑。シャンタンの方が勝ってますね。すごいあり  がたいし、嬉しいことなんですけど。私のちょっと変わったお芝居については、誰も触れてこなかったですね笑。

■また今回も演じられていかがですか?はまり役だと思いますか?

早見さん:はまってはいないかな、とは思うんですけど、わりと物をずばずば言ったりとか、カンが鋭いっていうところは、当てはまるんですけど、ああいう徐々に徐々にねちっこく攻めるタイプってよりは、すぐストーン!って言っちゃうので、そこらへんはちょっと違うかもしれないです。

高良さん:もっと強いですね。

早見さん:はい、そうです。

高良さん:きっと。

早見さん:どストレートですね。直球に言うので。相手の顔を探っていくというようなことはしないかもしれないです。

高良さん:今聞いてみて、それの方がきついなー。じわじわもきついですけど。

■早見さんは東京都ご出身ですが、今回のCMでは着物姿でさらに京都弁に挑戦されています。着物を着られての撮影、そして京都弁はいかがでしたでしょうか?

早見さん:お着物でのお仕事は割と多くて、お着物を着ていても一番最初の時はつらかったんですけど、今はもう全然着物を着ている苦しさはなく、普通にお芝居できたんですが、京都弁というのが、何よりも難しくて。
現場での指導だったので、正しい京都弁がしゃべれているのか不安だったんですけど、温かい気持ちで見ていただけたらな、と思っています。
京都弁は初めてです。耳慣れ全くしていなくて、自分で発している言葉が正解なのかどうかわからなくて、何度も何度も「ん?」とか言いながら撮影していました。

■着物姿で京都弁をたくみに話す早見さん、いかがでしたか?

高良さん:できあがったものはたくみになっているのかもしれないけど、僕はその前を見ているから必死になってがんばっている早見さん素敵でした。常に進化していると思います。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
テレビ・CM食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 創味食品

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
京都府京都市伏見区横大路芝生24-3
電話番号
-
代表者名
山田  佑樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード