「横濱フランセ」より、ブランドリニューアルのお知らせ

2016年秋「横濱フランセ」は、「フランセ」に生まれ変わります。

株式会社フランセ(代表取締役:河越誠剛)は、「横濱フランセ」のブランドリニューアルを行い、新たに「フランセ」として再出発することになりました。新宿伊勢丹店、ラゾーナ川崎店は、すでに改装リニューアルオープンしていまして、他のお店につきましても、順次リブランド商品を発売してまいります。
■ブランドリニューアルの背景
 戦後まもなく、渋谷の洋菓子店からはじまった「横濱フランセ」は来年でちょうど60周年を迎えます。看板商品であるミルフィユは、お子様から大人まで、永きにわたりたくさんの方々にご愛顧いただきました。
 この度、創業60周年という節目に、今一度洋菓子の原点に立ち返り、美味しさと楽しさをよりお客様にお届けできるブランド「フランセ」として、新たな一歩を踏み出します。

 まず、定番のミルフィユをはじめ、すべてのお菓子の素材や製法を一から見直し、美味しさをさらに追及しました。パイの層の数、果実の香り、木の実の食感。ひとつひとつ丁寧に、本当においしいお菓子作りに努めました。
美味しさに加えて、シンボルマークやパッケージも一新。

 「果実を楽しむ」というお菓子の原点から、果物や木の実をモチーフにしたデザインに。買って楽しく、送られてうれしい。お菓子と共に人の気持ちに寄り添える。そんな佇まいでありたいと願っています。すべてが生まれ変わった60年目の「フランセ」に、どうぞご期待ください。

■ブランドエンブレムについて

 フランセは「果実をたのしむ洋菓子ブランド」として生まれ変わりました。抱き合うふたりの女の子は、季節のご褒美である果実に対する感謝と、おいしいお菓子を作り続ける決意の象徴です。“果実をたのしむ”というお菓子の原点に立ち返り、このエンブレムと共に永く愛されるブランドを目指します。

■商品ラインナップ


果実を楽しむミルフィユ
いちご
甘みと酸味のバランスが絶妙ないちごクリームをパイでサンドし、ホワイトチョコレートで包みました。トッピングのストロベリーパウダーが、華やかな香りと彩を添えます。

れもん
爽やかな香りと酸味の広がるレモンクリームをパイでサンドし、レモン味のコーティングチョコレートで包みました。クリームに加えたレモンピールがアクセントとして、ぐっと香りを引き立てます。


 

 


価格 (各単品)
4個入り  500円(税抜)
8個入り  1,000円(税抜)
12個入り  1,500円(税抜)

(詰め合わせ)
16個入り  2,000円(税抜)
24個入り  3,000円(税抜)



 

 


木の実を楽しむミルフィユ
ピスタチオ
濃厚で奥深い味わいのピスタチオクリームをパイでサンドし、スイートチョコレートで包みました。ピスタチオの贅沢な香りとコクが口いっぱいに広がります。

ジャンドゥーヤ
香り高く風味豊かなアーモンドとヘーゼルナッツのクリームをパイでサンドし、ミルクチョコレートで包みました。ほどよい甘さですっきりした後味です。




 



価格 (単品)
4個入り  500円(税抜)
8個入り  1,000円(税抜)
12個入り  1,500円(税抜)
(詰め合わせ)
16個入り  2,000円(税抜)
24個入り  3,000円(税抜)




■お店について
首都圏の百貨店・商業施設を中心に54店舗を展開しております。
先行して、新宿伊勢丹店、ラゾーナ川崎店は改装リニューアルしております。
※店舗一覧はホームページで公開しています。(http://www.francais.jp/shops/index.html

 


■ホームページについて http://www.francais.jp/
ブランドリニューアルにあわせて、「フランセ公式ホームページ」は10月17日リニューアルオープンいたします。※「フランセ公式オンラインショップ」は11月のオープンを予定しています。

〇ご購入に関するお問い合わせ
フランセ 担当:オンラインショップ受付係
TEL 045-314-1577 受付時間10時から17時
MAIL:tammachi@francais.co.jp

 

 

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