プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

フマキラー株式会社
会社概要

子どもの写真にバリアが出現!楽しくウイルスをバリアしよう! フマキラー PLAY ACTIVE!「バリバリのバリア選手権」キャンペーン 4/27(火)スタート! 

ももクロとオンラインでお話ししたり、新聞に載るチャンス!

フマキラー株式会社

2021年4月27日(火)から、フマキラー PLAY ACTIVE!「バリバリのバリア選手権」キャンペーンがスタートします。

【キャンペーン特設ページ】 https://fumakilla.jp/playactive/baribari-barrier/

 


■子どもの写真にバリアが出現するARカメラ公開! 
 かっこいい「バリアポーズ」で楽しくウイルスをバリアしよう!


フマキラーのちびっこアスリート応援プロジェクト「PLAY ACTIVE!」。2021年は、子どもたちが外で元気に遊ぶのを応援するため「わるいウイルスバリアだZ!」をテーマに掲げ、虫よけ(ウイルス感染症を媒介する虫を含む)・除菌を楽しく習慣化するキャンペーン「バリバリのバリア選手権」を開催します。

キャンペーン特設サイトでは、わるい虫やウイルスをブロックする「バリアポーズ」を楽しむことができるオリジナルARカメラを公開。全4種類のバリアフレームと一緒に子どもの「バリアポーズ」を撮影することで、ここだけでしか手に入らない、かっこいい・かわいい写真ができあがります。サイト内では、「PLAY ACTIVE!」のプロジェクト大使であるももいろクローバーZのお手本ポーズも公開中。基本のポーズは「バリバリバリア」、「ハートバリア」、「エンジェルバリア」、「ワンハンドバリア」の4種類。メンバーとおそろいのバリアポーズを楽しむことはもちろん、オリジナルのバリアポーズを自由に撮影することも可能です。

 

ARカメライメージARカメライメージ

完成写真イメージ完成写真イメージ

※画像はすべてイメージです。

■親子でももクロとオンラインでお話ししたり、
 子どものバリアポーズが「朝日新聞」に掲載されるチャンス! 


今回のキャンペーンでは、わるい虫やウイルスから身を守る「バリアポーズ」を全国の子どもたちから大募集します。応募は、バリアフレームを使って撮影した子どもの「バリアポーズ」写真を、SNSアカウント(フマキラー公式Twitterまたはキャンペーン専用Instagram)をフォローした上で、「#バリバリのバリア選手権」のハッシュタグと一緒に投稿するだけで完了。ご応募いただいた方の中から、5名様をももいろクローバーZとの会話が楽しめるオンライン交流イベントにご招待(保護者の方ご協力のもと、親子でご参加いただける方が対象となります)。さらに25名様分の投稿を、「朝日新聞」の新聞広告として掲載します。ももクロメンバーとのおしゃべりや、全国紙への掲載という、貴重なチャンスをお見逃しなく! (オンラインイベント招待と全国紙掲載は別賞品となります。当選賞品はお選びいただけません)
 

オンライン交流会イメージオンライン交流会イメージ

新聞掲載イメージ新聞掲載イメージ

※画像はすべてイメージです。

またTwitterから投稿した方限定で、ももクロメンバーからの応援メッセージが全員に届きます。メッセージは全4種類で、何度でもご応募いただくことが可能です。(ランダムのため選択はできかねます)

なお、キャンペーンへの応募期間は2021年4月27日(火)~6月30日(水)まで。キャンペーン期間中は、ももいろクローバーZが出演するTVCMもオンエア予定です。

外で元気に遊ぶ子どもの大敵といえる、虫やウイルス。2021年は、バリアポーズを通じて、親子で楽しみながら虫よけ・除菌の意識を高めましょう。

◆キャンペーン概要
・キャンペーン名:フマキラー PLAY ACTIVE!「バリバリのバリア選手権」
・キャンペーン期間:2021年4月27日(火)~6月30日(水)
※ARカメラを使った全4種類のバリアフレームは6月30日(水)までご使用いただけます。
・キャンペーン応募方法:
<STEP1>バリアポーズを撮影(全4種類のバリアフレームから好きなものを選んで、ポーズを撮影)
<STEP2>SNS投稿(以下アカウントをフォローのうえ、「#バリバリのバリア選手権」をつけて画像をSNS投稿)
*Twitterに投稿する場合 ⇒ フマキラー公式Twitter(@fumakilla_jp)をフォロー
*Instagramに投稿する場合 ⇒ キャンペーン専用Instagram(@fumakilla_playactive)をフォロー
・当選通知方法:TwitterまたはInstagramのダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。
※キャンペーン期間中、SNSのアカウントは公開設定にしてください。
・キャンペーン賞品:
ももいろクローバーZのメンバーと会話ができるオンライン交流イベント招待(5名)
朝日新聞に「バリアポーズ」の投稿写真を掲載(25名)
※キャンペーンに応募する際は、特設サイト内の応募規約をご覧のうえ、ご参加ください。
※オンライン交流イベントは、2021年8月8日の実施を予定しています。
※朝日新聞への掲載は、2021年8月頃を予定しています。
※当選者にのみ、詳細をSNSのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
※当選賞品はお選びいただけません。
※本キャンペーンは、お子さまを対象としています。
※オンライン交流イベントは、保護者の方ご協力のもと、親子でご参加いただける方が対象となります。

【キャンペーン特設ページ】 https://fumakilla.jp/playactive/baribari-barrier/

◆ももいろクローバーZ プロフィール
百田夏菜子、佐々木彩夏、高城れに、玉井詩織の4人によるガールズユニット。次世代の新人プロジェクトとして2008年春に結成。ストリートライブを出発点に活動を開始し、2009年8月に「いま、会えるアイドル」というキャッチフレーズのもとシングル「ももいろパンチ」でインディーズデビュー。2010年5月に「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビュー。メンバーの身体能力を活かしたアクロバティックなダンスやバラエティタレント顔負けのトークによってライブ会場を盛り上げ、次第に個性的なグループとして頭角を現すようになっていく。2014年3月には女性グループ初&史上最速結成6年で、国立競技場でワンマンライブを開催。2日間で会場111,000人とライブビューイング40,000人、合わせて150,000人を動員。さらに7月には日産スタジアム2DAYSライブを開催。また、2016年には初の五大ドームツアーを開催。結成10周年を迎えた2018年には、初のベストアルバムをリリース。5月には初の東京ドーム単独公演2DAYSライブを開催した。

◆「PLAY ACTIVE!」プロジェクトについて

フマキラーでは、ちびっこアスリート応援プロジェクト「PLAY ACTIVE!」を通じて、これからも虫にも負けず夢に向かってアクティブに生きる子どもたちを応援します。

※遊ぶ時は、手洗いやうがいを心がけましょう。


◆フマキラーの姿勢について
「ひとの命を守る」ことを経営理念に掲げ、人々の命や健康を守るために、日々研究を続けるフマキラー。虫よけ製品のほか、ウイルスの不活性化に関する製品の研究開発にも企業として取り組んでいます。

 

(左から)
・虫よけバリアブラック 3Xパワー 1年
・天使のスキンベープミスト プレミアム 200ml[イカリジン配合]
・フマキラー キッチン用 アルコール除菌スプレー 400ml [アルコール濃度 49v/v%]
・アルコール消毒プレミアム ウイルシャット手指用 400ml
・カダンセーフ 1000ml

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://fumakilla.jp/playactive/baribari-barrier/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

フマキラー株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.fumakilla.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田美倉町11
電話番号
-
代表者名
大下 一明
上場
東証2部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード