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株式会社グロースサポート
会社概要

日本初!「成果保証型のマネジメント改善プログラム」2022年12月からグロースサポート社より提供開始

「文鎮化したベテラン社員も戦力化」企業の生産性向上、業務パフォーマンスにコミット!

株式会社グロースサポート

上場、非上場を問わずに経営者・経営幹部向けにビジネスコンサルティングを提供する株式会社グロースサポート(東京都中央区、代表取締役 木村英一)は、2022年12月より日本初(※当社調べ)となる「成果保証型のマネジメント改善プログラム」の提供を開始いたします。
  • 労働力不足・円安・採用における売り手市場下では生産性向上が急務
人口動態の視点からも、また経営者の実感としても、現在、日本経済は慢性的な労働力不足に陥っています。2022年10月31日時点での有効求人倍率(有効求職者数に対する有効求人数の割合)は1.34倍です。

業種別では、令和3年4月に厚生労働省から出された一般職業紹介状況(令和3年3月分及び令和2年度分)によると、建設業で16.3%増、製造業で8.5%増、サービス業で7.0%増(いずれも、2020年3月期と2021年3月期の比較)となっており、コロナ禍の影響を受けた一部の業界を除き有効求人倍率は増加傾向にあります。

出典:厚生労働省 一般職業紹介状況出典:厚生労働省 一般職業紹介状況


一方で、急激な円安、また待遇の劣悪さから、海外からの技能実習生の流入は今後減少傾向になると考えられます。有効求人倍率の高止まり傾向は、長期間続くと考えられることから、企業は採用の強化だけでなく、既存従業員のパフォーマンスと生産性の向上を求められている環境にあります。
 
  • 業界の成長と依頼主から見えづらいコンサルティングの成果
現在、あるITおよび通信分野に関する調査・分析機関の調べによるとビジネス及びITコンサルティングの国内市場規模は8,623億円とされ、2025年には1兆2,551億円に成長されるという観測もあります。

近年は新型コロナウイルス感染症の影響で、企業はリモートワークを取り入れるなど、働き方が大きく変化しました。その結果、I T環境やマネジメント環境への変化対応が急がれたため、コンサルティングに対する需要も高まったと考えられます。

一方で、コロナ禍による収入減や雇用不安、テレワークの浸透などを背景に副業ニーズの増加に伴い、起業・独立開業する人が増え、各種コンサルタントを称する事業者も急増しています。その利用者からは、自社にとって有用なコンサルタント、あるいはコンサルティング・サービスを選択しにくくなっている現状があります。

利用者の立場で考えれば、全てのコンサルティング・サービスが「成果報酬」または「成果保証」を前提とした料金体系であれば、利用しやすくなるはずです。

しかし、売上などの比較的可視化しやすい指標を基にしたコンサルティング・サービスは極めて少ないです。さらにマネジメントなど「人的リソースのパフォーマンス改善」に関するコンサルティングでは「成果保証」を行うコンサルティング会社は皆無です。
 
  • プログラム導入で「文鎮化したベテラン社員も戦力化」
こうした現状を受け、グロースサポートは日本初(当社調べ)となる「成果保証型マネジメントプログラム」を2022年12月よりオンラインで提供いたします。

当プログラムは、「若手・中堅を中心とした離職防止」「50代、60代の社員の生産性向上」「組織全体の業務パフォーマンス向上」を目的とした企業マネジメント改善プログラムです。
プログラムはオンラインで、経営者向けに提供します。幹部の成長を促進するためにグロースサポート独自開発した「成長設計シート」を使用することで、幹部社員の成長とパフォーマンス向上を実現いたします。

【成果事例】
・40代の現場リーダーが55歳の部下を育成。遅延していた経営計画を当初計画通りに達成。
・20代の女性リーダーが40代の女性社員を育成。ミスの急減、売上向上を実現。
・経営者がコロナ禍で「文鎮化」したベテラン社員に実施、再戦力化に成功。
・日本人リーダーが、外国出身社員のマネジメントにプログラムを実施して、生産性を向上。
 
  • 変化を実感できなければ全額返金保証「成果保証型マネジメントプログラム」
当該プログラムでは、マネジメントを変えることで「短期間で業績を変える」、そして「従業員の働き方を変える」ことが可能です。
こちらを理解していただくため、今回は「成果保証」型として、このサービスをご提供いたします。
通常ですと半年間230万円で提供している内容です。しかし2022年12月からは、導入企業がプログラム開始後3ヶ月目で「変化を実感できない」場合、費用を全額返金いたします。
 
  • 開発者・グロースサポート 代表取締役 木村英一の想い


株式会社グロースサポートの木村英一です。
私自身、事業の責任者として、いくつかの事業を立ち上げた経験があります。そして、マネジメントで躓き、社員、部下を迷わせて失敗する経験もしてきました。

一方で、失敗を糧に、マネジメントの仕組みを変えてからは、実績ゼロの事業においても、短期的に大きな成果を出すことができました。

そして改良を重ねた、私の「最新のマネジメント技術」を多くの企業に導入させていただいた結果、圧倒的な成果を上げてきています。こうした経験が、今回リリースする「成果保証型マネジメントプログラム」のベースとなっています。

当プログラムは、人材確保が難しく、労働力不足に悩む会社の必須ツールとして、より多くの企業にマネジメントのスキルを高めていただくこと目的に開発いたしました。
従来、マネジメントやリーダーシップは経営者やリーダー個人の個性に基づいた「属人的」な能力として考えられてきました。その結果、リーダー職や経営者の退任などに伴って、企業のパフォーマンスが著しく低下する事例が頻発しているのが現状です。

しかし、本プログラムを導入していただくことで、個人ではなく組織としてマネジメントを通じて成果を向上させる「スキル」と「仕組み」を定着させることが可能です。

ぜひ、多くの企業に導入していただき、世界的に低いとされる我が国の企業生産性向上に役立てれば幸甚です。

〈お問い合わせ先〉
https://www.gscj.jp/contact.html
 
  • 企業情報

【会社名】  
株式会社グロースサポート(https://www.gscj.jp/
【代表者】  
代表取締役 木村英一
【創業】  
2008年5月
【所在地】 
〒104-0061 東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル5F
【電話番号】 
03-6913-1148
【事業概要】 
経営者、経営幹部向け成長加速コンサルティング

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種類
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ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
位置情報
東京都中央区本社・支社
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https://www.gscj.jp/
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会社概要

株式会社グロースサポート

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URL
https://www.gscj.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座3-14-13 第一厚生館ビル5F
電話番号
03-6913-1148
代表者名
木村英一
上場
未上場
資本金
-
設立
2008年05月
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