プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

花王株式会社
会社概要

新発売「トイレクイックル STRONG」を使って阿佐ヶ谷姉妹さんがトイレモンスターを退治!格闘ゲームさながらのアクションを披露し、お馴染みのピンクドレスから変身!

黒のレザーパンツに鎧のようなオリジナル衣装にも注目! 花王トイレクイックル STRONG 新WEBCM『STRONG SISTERS』シリーズ 3月16日より公開

花王株式会社

 花王株式会社のクイックルは、トイレクイックル史上『最高の汚れ落ち』を誇る新商品「トイレクイックル STRONG」の新WEBCMを、2023年3月16日より公開いたします。


 本CMでは引き続き阿佐ヶ谷姉妹さんを起用し、トイレそうじにおける4つの悩みを具現化した「トイレモンスター」に挑む様子をゲーム風の映像タッチで描いています。動画はそれぞれ新商品の特長を表現しており、トイレクイックル史上『最強のふきとり力』でゴシゴシこすらなくても一気にラクに便座裏のハネ汚れを落とせる「黄ばみ獣キバミイラ出現篇」、約110%(当社品比)のたっぷりの液量で乾きにくく、便器から床や壁を最後まで液たっぷりでふける「渇き獣カワキング襲来篇」、厚手で丈夫な凸凹シートで、トイレの壁や床にとんだ汚れを丸ごと1枚で掃除できる「尿はね獣ハネール登場篇」、クイックル ミニワイパー使用で、膝をつかず楽に掃除できる「通せんぼ獣トドカン逆襲篇」の全4篇です。そして今回、強力なトイレモンスターと戦う阿佐ヶ谷姉妹さんの衣装はオリジナルで製作されており、お馴染みのピンクドレスから鎧をモチーフにした勇者のようなオリジナル衣装に変身します。また、本格的なエフェクトを用いながらの必殺技や変身モーションがスリリングに表現されており、格闘ゲームさながらの映像に仕上がっています。新商品「トイレクイックル STRONG」でSTRONGゲージをためてトイレモンスターに挑んでいく阿佐ヶ谷姉妹の雄姿をお楽しみください。STRONGポーズもお見逃しなく。

トイレクイックル STRONG 新WEBCM 『STRONG SISTERS』シリーズ
https://www.kao.co.jp/quickle/cm/#webmovie (3月16日AM8時30分HP公開予定)

 
  • 注目ポイント

・頑固なトイレの汚れに挑む阿佐ヶ谷姉妹さんをゲーム風のタッチで描く、本格的かつユニークな世界観
・新商品「トイレクイックル STRONG」に合わせて、阿佐ヶ谷姉妹も鎧をモチーフにした衣装に変身!
・格闘シーンや必殺技の撮影に全力で取り組む阿佐ヶ谷姉妹のメイキング映像


 

  • 新CM概要
CMタイトル : 
トイレクイックル STRONG WEBCM STRONG SISTERS 『黄ばみ獣キバミイラ出現篇』 30秒
トイレクイックル STRONG WEBCM STRONG SISTERS 『渇き獣カワキング襲来篇』 30秒
トイレクイックル STRONG WEBCM STRONG SISTERS 『尿はね獣ハネール登場篇』 30秒
トイレクイックル STRONG WEBCM STRONG SISTERS 『通せんぼ獣トドカン逆襲篇』 30秒

公開開始日:2023年3月16日
出演者:阿佐ヶ谷姉妹
公開先:クイックルブランドサイト(https://www.kao.co.jp/quickle/cm/#webmovie
広告展開先:Youtube/Twitter/TikTok/AbemaTV/Tver

 
  •  新WEBCM 『STRONG SISTERS』シリーズの見どころ
新商品「トイレクイックル STRONG」のWEBCMは、ゲームをイメージした本格的な映像にトイレそうじにおける4つの悩みを具現化した「トイレモンスター」に阿佐ヶ谷姉妹が挑む様子が描かれています。映像のステージは、かつて栄えたトイレ王国。全てがピカピカに磨かれた美しい場所だったトイレ王国を滅ぼしたトイレモンスターを阿佐ヶ谷姉妹が退治し、黄ばみやベタ付きで汚く古びた遺跡から再び美しい姿を取り戻すまでを描くストーリーとなっています。便座裏に固着した汚れをモチーフにした「キバミイラ」などのトイレモンスターに対し、阿佐ヶ谷姉妹がトイレクイックル史上『最強のふき取り力』を表現した必殺技を繰り出す戦闘シーンは必見です。また、動画内では、阿佐ヶ谷姉妹を象徴するピンクのドレスから、鎧のようなオリジナル衣装に変身する様子も描かれます。シルバースタッズが無数に付いたビスチェやショルダーのほか、黒のレザーパンツや黒ブーツというストロングな装いにもご注目ください。
今回のWEB動画は、人気アーティストのMVや話題のCMプロジェクトを数多く手掛ける大月壮さんが製作しています。古代文明の遺跡を模した独創的な背景や懐かしさを感じるドット絵、戦闘シーンのエフェクトなど、格闘ゲームを彷彿とさせるギミックが数多く散りばめられており、引き込まれるような映像表現に仕上がっています。

 
  • 撮影現場での様子
 今回のCMは江里子さんと美穂さんが1人ずつ撮影するところからスタート。美穂さんの演技を見て、「絶好調ね!」と声を掛ける江里子さん。そんな江里子さんはストレッチを念入りにして、CMの見どころでもある“必殺技”を裏で自主練習するなど、自分の出番に向けて真剣に準備をしていました。また、美穂さんの撮影時には、江里子さんが「いいわよ!」「上がってきたわね!」「おおー、怒ってる〜」などの掛け声をすることで、現場は常に和やかなムードに。その後、本CMのために作られたオリジナル衣装に着替えたお二人は普段あまり着ないような衣装に興奮が収まらず、二人そろってカメラの前でファイティングポーズをしたり、プライベートカメラで写真撮影するなど、お茶目な一面も見せました。最後の歌収録では、お二人とも自分の納得いくまで撮り直し、お互いにアドバイスをし合うなど、プロ意識が感じられました。

 
  • 阿佐ヶ谷姉妹さんインタビュー
Q.今回のCMの見どころはどこですか?
美穂さん)ファイターの格好で汚れ達と戦って、お姉さんは必殺技を出したりして、49歳と50歳ですけどこんな体験ができて、ありがたいお仕事をいただいたわと思いました。
江里子さん)この歳になって急にトイレにまつわる敵キャラと戦う日が来るなんて夢にも思いませんでした。世の中には戦隊ヒーローになりたい人が山ほどいるのにありがたいです笑。
美穂さん)ヒーローになれたわね。すごいジャンプして頑張っていたものね笑。
江里子さん)本当よ、すごいジャンプして頑張ったし、必殺技を何個繰り出したか笑。
汗だくでもう本当に大変だったんだから。衣装の中のタンクトップがびしょびしょになっちゃいました笑。そんな今回のCMに登場しているトイレクイックルストロングは3月18日に発売予定ですのでぜひ使ってみてください。

Q.今回のCMでは特別な衣装に変身しましたが、衣装のおすすめポイントを教えてください。
江里子さん)この衣装はもう一点物。私達のためにご用意いただいてね、この何て言うんですかトゲ?
美穂さん)鋲みたいな笑 鋲が全身についているし、北斗の拳が好きだったのでこの肩当ても世紀末感があっていいですね。
江里子さん)私も美穂さんもその世代だものね〜
美穂さん)あと差し色にピンクを入れていただいたりしたのが、戦闘服なのに私達らしさもあって。素敵に作っていただきました。この衣装買い取れたらいいなと思っています笑
江里子さん)来年の年賀状にもこの衣装の写真を使わせてもらおうかしらって言ってたくらいなのよね笑

Q.今回、トイレクイックル STRONGの新CMでは汚れを撃退する必殺技を披露していただきましたが、お二人が必殺技を手に入れるとしたらどのような必殺技を手に入れたいですか。
江里子さん)私は「差し入れ全部にイキワタール」が欲しいです笑。差し入れする時に全員に行き渡るとかそういうのしか思いつかない笑。あと豆苗を育てているので「豆苗一気にソダーツ」が欲しいです。豆苗は7日から10日ぐらいで育って、再生栽培するんですけど、どうしてももう少し早く育ってほしいなって時があるので。
美穂さん)私は「お味噌汁ずっと飲メール」ですかね。お味噌汁って傷みやすいんですよね。作るとちょっと余って、すぐ傷んじゃうから必殺技で2週間ぐらいもってほしいです笑

Q.CMでは、さまざまな敵キャラが出てきますがお二人にとっての天敵は何(誰)ですか?
美穂さん)「プラスチックゴミ」です。いつも朝起きれないのでプラチックゴミをゴミ捨て場に出せなくて負けてるので。
江里子さん)プラスチックゴミに負けている笑。
美穂さん)「プラスチックゴミ出しなサイダー」が天敵ですかね。
江里子さん)美穂さんが「プラスチックゴミ出せなイーダー」ってことね笑。私は「物忘れ」が天敵です。心の底からの叫び、憎いです本当に。私本当に忘れ物が多くて、玄関に「忘れ物したら地獄」という張り紙をしているのですが、それを見るのすら忘れてしまいます笑。

Q.今回の新商品は圧倒的な洗浄力で時短にもつながります。お掃除時間が短縮されたとき、その空いた時間で一番やりたいことは何ですか?
江里子さん)言うほどのことでもないのですが、年賀状の当選番号の確認がまだ出来ていないです、、、。美穂さんに届いた年賀状も預かっているじゃない、一向に確認できていないわ笑
美穂さん)私は圧力鍋を持っているのですが、お米を炊くのとゆでたまごしか作ったことがないので、豚の角煮を作ってみたいです!
江里子さん)それずっと前から言っていない!?去年の11月くらいから言っているわよ笑
美穂さん)そんなに早くから言ってないわよ笑。
江里子さん)もう買ってきなさいよ角煮くらい。近所のコンビニに売ってるでしょ笑

Q.来月から新学期が始まりますが、お二人が新しくチャレンジしてみたいことなどあれば教えてください。
江里子さん)美穂さんは豚の角煮作ればいいんじゃない笑。
美穂さん)春中には豚の角煮を作る!っていうのがチャレンジですかね。
江里子さん)私は豆苗を育てているので、違う生物、野菜とか育ててみたいです。もやしとかいいわね。タンスとかでも作れるらしいので。でも私の家タンスないわ笑。
美穂さん)引き出しでいいんじゃない?
江里子さん)全部埋まっちゃっているわよ。
美穂さん)靴下とか全部出してもやし育てればいいでしょ笑
江里子さん)美穂さん家の押し入れ貸してちょうだいよ。
美穂さん)私は角煮作らないといけないから貸せないわよ。
江里子さん)関係ないでしょ笑

 
  • WEBCMカット表/動画リンク
STRONG SISTERS 『黄ばみ獣キバミイラ出現篇』
(http://youtube.com/watch?v=VrV-fLSeDqU)


STRONG SISTERS 『渇き獣カワキング襲来篇』
(http://youtube.com/watch?v=eA7LjXJcz4o)


STRONG SISTERS 『尿はね獣ハネール登場篇』
(http://youtube.com/watch?v=Qr5I4tDJm0M)


STRONG SISTERS 『通せんぼ獣トドカン逆襲篇』
(http://youtube.com/watch?v=3YZzbCkBKgE)


 
  • 出演者プロフィール

 


阿佐ヶ谷姉妹
姉役 ・ 渡辺  江里子 (わたなべ  えりこ) ※写真右
妹役 ・ 木村  美穂 (きむら  みほ) ※写真左


劇団東京乾電池研究所にて知り合い、以降旧知を深める。
阿佐ヶ谷の六畳一間で同居生活をしていたが、引っ越し、現在はお隣同士に。
同居生活を綴った「阿佐ヶ谷姉妹ののほほん二人暮らし」(幻冬舎)は、単行本・文庫版合わせて累計15万部出版!
2007 年 10 月、お笑いライブ出演をきっかけに正式にコンビ結成。
2018 年「女芸人No.1決定戦 THE W」 優勝、 2019 年決勝進出。

 
  • クイックルについて
クイックルは、いつでも、誰でも、サッと手軽に使える、ラクラクお掃除用品です。
お掃除の負担を減らしつつも、「しっかりキレイ」が実現できる、新しいお掃除スタイルを提案します。

 
  •  トイレクイックル製品情報
◇トイレクイックル STRONG(エクストラハーブの香り/プレミアムローズの香り)

約110%※1の液量
たっぷりの洗浄液でトイレクイックル史上「最強のふき取り力」を実現!
ゴシゴシこすらなくても、便器周りはもちろん、床や壁、手ごわい便座裏のハネ汚れまで一気にラク落とせます。99%除菌※2&ウイルス除去※2*。24時間抗菌※2&防臭。

※1 当社品比
※2 すべての菌・ウイルスを除去、またすべての菌を抗菌するわけではありません。
*エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

◇クイックル ミニワイパー

狭くて届きにくいトイレの床奥やおそうじしにくい便器のキワもひざをつかずにラクラクきれいにできるミニワイパー。
小さいヘッドと短い柄のコンパクト設計だから小回りがきいてトイレに使いやすい!
フタを開いて挟むだけで使えて、汚れたシートに触らず便器にポイできる!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://www.kao.co.jp/quickle/cm/#webmovie
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

花王株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目14番10号
電話番号
-
代表者名
長谷部佳宏
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード