プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社The One
会社概要

”出会えないマッチングアプリは、もうやめませんか?”価値観を愛そう「The One」

元官僚が考えた薄毛・恋愛経験の少なさなどで婚活がうまくいかない人向け価値観重視の婚活アプリ12月15日サービス開始(事前会員登録受付中)

株式会社The One

株式会社The One(東京都中央区、代表取締役:竹田春陽)は薄毛などの見た目や恋愛経験の少なさなどが理由で婚活がうまくいかない婚活者に向けて、”出会えないマッチングアプリは、もうやめませんか?”価値観を愛そう「The One」を12月15日にサービスリリースします。現在、リリース前の事前登録受付中です。
マッチングアプリ・婚活アプリを利用して”婚活”をする人が増えている一方で、約2割の人が見た目、恋愛経験が少ないことなどが理由で”アプリで出会えていない”現状があります。
婚姻数が減少している昨今、”婚活がうまくいかないことで結婚を諦めることをなくし、すべての婚活者がパートナーをみつけて最高の人生を歩んでいただく”ことを目指す婚活アプリを提供します。
【サービスリリース】:2023年12月15日
【事前登録期間】:2023年12月14日まで
【サービスページURL】https://lp.theone-meet.com/
【キャンペーン情報】:リリース後2か月利用料無料キャンペーン及び利用料金半額キャッシュバックキャンペーン
  • The Oneとは




価値観重視の婚活アプリ「The One」は、”薄毛などの見た目“、”恋愛経験の少なさ”、”離婚経験”、”病気”などにより、婚活がうまくいっていないと感じている人のための婚活アプリです。
見た目や恋愛経験の豊富さなどではなく、婚活者が結婚相手に求める条件として上位になっている”価値観”、”結婚観”などの内面を重視した真剣な出会いによって、婚活がうまくいっていないと感じている人たちがベストなパートナーをみつけて最高の人生を歩んでいただくことをコンセプトにした「真剣な婚活アプリ」のサービスを提供します。

  • The Oneのサービス特徴


1.顔出しせずに、内面重視のパートナー探し

プロフィールに顔写真を一切掲載しない。

婚活者は結婚相手に求める条件として価値観・結婚観などの”内面”を重視していますが、オンラインの出会いは”見た目”から相手を選ぶため出会いのミスマッチが生じています。薄毛などの見た目によって婚活がうまくいかない人のためにこのミスマッチを解消し、”見た目”ではなく結婚観・価値観の”内面”を重視した価値観マッチングでパートナー探しができます。


2.聞きにくいことが事前に確認できるから安心

”薄毛”・”ぽっちゃり”・”離婚経験”・”病気”への理解度が一目でわかるプロフィール
自分からは聞きにくい質問をプロフィールから確認できるため、すれ違いが起きにくく安心して婚活ができます。





3.結婚に真剣な人だけが集まる真面目な婚活

利用登録には運営スタッフとのミーティング審査が必須

”結婚に真剣な人”が集まる環境を作るために、Webミーティングでは本人確認だけでなく婚活の意思確認などを実施します。面談審査制のひと手間を加えることで、詐欺や婚活目的ではない利用者を排除して真剣な人だけが集まる婚活の場を提供します。



4.メッセージ疲れからの解放

必要ヵ所だけ入力すればデートの調整までできる定型文のメッセージ機能

「メッセージ交換のストレス」と「メッセージが続かないことでデートできない」問題を解決することで、メッセージの内容に悩むストレスと時間をなくして、恋愛経験の少ない人にも優しく忙しくない婚活を実現します。



5.出会いの数に応じた成果報酬型課金だから、無駄がなく安心

デートが確定したときに料金が発生する無駄がない料金(デートマッチング料金:1,580円/人)。

アプリ長期利用者のうちデート回数が少ない利用者は、月平均で0.15人(当社調べ)としか出会えていない。婚活がうまくいっていない人のために、月額料金ではなく効率的・経済的に婚活ができる料金でサービスを提供します。


6.ベストなパートナーが見つかるよう親身にサポート

薄毛などの見た目や恋愛経験の少なさなどが理由で婚活がうまくいかないと感じている人の悩みを解決して、前向きに婚活に励んでいただくため1カ月に1回の無料婚活相談(メールまたはWeb面談)を受け付けます。

本気でパートナーを見つけてほしいから、その人それぞれの婚活の悩みに親身にサポートしていきます。


  • 開発の背景

”さまざまな事情があっても婚活している人に結婚を諦めてほしくない”そして”すべての人にパートナーとともに最高の人生を歩んでほしい”


創業者自身が離婚経験、薄毛のこともあり婚活アプリでの婚活にとても苦労したため、同じような悩みをお持ちの方が結婚を諦めずにパートナーに出会ってほしい。

その思いで婚活者が安心して・ストレスなく、そしてベストなパートナーに出会える場所を提供したいと考えサービス開発をスタートさせました。
勇気を出して婚活に一歩踏み出した方が、”うまくいかない””出会えない”ことを理由に結婚を諦めてしまう、これはとてももったいないと考えています。
また、これまで国家公務員として婚姻数減少の社会課題に問題意識を持っていたため婚姻数が減少している昨今、薄毛などの見た目や恋愛経験の少なさなどが理由で婚活がうまくいかないと感じている方にベストなパートナーと、最高の人生を歩んでほしいという思いで、婚活アプリ「The One」のサービス提供までまいりました。


  • マッチングアプリ・婚活アプリの利用実態調査

当社では、サービスリリースにあたり、”婚活中のマッチングアプリ・婚活アプリを利用したことがあるまたは利用中の男女293名”にアプリの利用調査を実施しました。


1.17%の人がマッチングアプリで出会えていない

婚活目的の利用者が増加しているマッチングアプリ・婚活アプリですが、調査の結果、アプリ利用期間中に”デートできていない”婚活者が約16.7%という結果になりました。また、デートした人数が3人以下の人は全体の55.6%、約半数以上ということも判明しています。



2.45%が利用期間6カ月以上の婚活者

調査の結果、6カ月以上利用している婚活者が約45%、1年以上利用しているユーザーが約35.8%と長期間利用している人が半数程度と判明しました。




さらに、利用期間が6カ月以上の婚活者のうち「デートした人数が3人以下」の割合は約半数の48%となっており、これらの婚活者は月平均で0.15人しか出会えていない結果になっています。


長期間利用すれば出会えるわけではなく、”出会える人は出会いやすい”、”出会えない人は出会いにくい”という課題が分かってきました。


3.結婚は”内面”、アプリは”外見”

調査結果では、結婚相手には”価値観”などの内面を求める回答の割合が高くなっていますが、アプリ上で相手を選ぶときには”プロフィール写真からわかる雰囲気”などの外見を求める回答の割合が高くなる傾向に。
つまり、出会う前に外見が分かってしまうことにより、結婚で重視している内面ではなく外見からの出会いが優先されるミスマッチが出会うまでのハードルになっていると考察されます。




4.ミスマッチだけでなく、メッセージ交換も高いハードルに

さらに、調査結果からは、マッチング後の”メッセージが続かないことが理由でデートできなかった経験”をした人が76.5%という実態が判明しました。メッセージ内容のすれ違いなどによって、”デートできない”を経験した婚活者が多く、メッセージ交換が出会うまでの高いハードルになっていることが考察されます。


また、一般的になっているメッセージ交換ですが、実はストレスや疲れを感じている人が93.8%いることも分かりました。
その理由の上位を見てみると”メッセージの内容を考えること”、”返信しなければいけないと考えること”と続き、メッセージ交換という行為自体に疲れを感じている婚活者が多いことが読み取れます。


さらに、”メッセージ交換時に思っていた相手の印象”と”デート時の印象”に”ギャップ(違い)”を感じたことがあるが92.6%とギャップを経験した婚活者が多くなっていることに加え、ギャップを感じた際、”直接会ってみないと人の印象などは分からない”と思ったとの回答が多く、メッセージだけでは相手のことを理解するのは難しいという課題も。




これらの調査結果から、メッセージ交換は出会う前に相手のことを知れるメリットがある一方で、”メッセージが続かない”というハードルだけではなく、”メッセージ交換のストレス”、”メッセージとデートした時のギャップ”が出会うまでの心理的な高いハードルになっていると考えられます。


5.理想の人に出会うためにマッチングアプリ・婚活アプリに求める改善点

マッチングアプリ・婚活アプリは、一部の調査結果で婚姻者の5組に1組がアプリ利用者といわれるほど利用者が多い婚活サービスになっています。普段の生活では出会うことができない人との出会いが最大の魅力であり、婚活を効果的にするツールであることは間違いありません。
今回の調査では、”マッチングアプリ・婚活アプリを利用したアプリ婚活で理想の人に出会うために改善が必要なこと”のアンケートを実施した結果、利用者は”婚活に真剣な人だけが集まること””結婚観・価値観を重視して出会えること”などの改善を求めていることが分かりました。



真剣に結婚相手を探しているからこそ感じた問題点であると読み取れるとともに、婚活者がベストなパートナーを見つけられるようにするために、これらの解決が求められていると認識しました。

今回の調査結果から、薄毛などの見た目や恋愛経験の少なさなどが理由で婚活がうまくいかない人たちの課題などを解決するため、「The One」では、他サービスにない特徴的なサービス仕様を導入しています。


  • キャンペーン情報


【利用料無料キャンペーン】
多くの方にサービスを体験していただくため、2カ月間サービス利用料無料キャンペーンを実施
事前会員登録で無料期間を最大限活用してステキな出会いを。

※一部、希望者のみが購入する有料サービスの料金は発生します。

【半額キャッシュバックキャンペーン】
以下の条件を満たした方に、「1年以内に付き合えなかったら半額キャッシュバックキャンペーン」を開催
サービスページURL:https://lp.theone-meet.com/
【利用条件】

・2024年1月14日までに「The One」の会員登録を済ませた方
  ※1年以上利用した方であり、期間終了後に返金を申し出た方に限ります。

 利用条件は、キャンペーンページからご確認ください。

 URL: https://the1.co.jp/hp/lp/campaign1/


  • 調査概要

調査対象:マッチングアプリ・婚活アプリを婚活目的で利用中または利用したことがある、婚活中の男女293名
▽性別
男性:150名
女性:143名
▽年齢
25~29歳:106名
30~39歳:136名
40~49歳:51名
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年10月25日~10月30日
※本アンケート結果は小数点以下任意の桁を四捨五入しているので、合計が100%にならない場合があります。


  • 株式会社The Oneについて

社名:株式会社The One
代表者:代表取締役 竹田春陽
本社住所:東京都中央区銀座7-13-20銀座THビル9階
設立:2023年4月
URL:https://the1.co.jp/hp/
企業理念:すべての人にパートナーとともに、最高の人生を

企業理念達成のため、婚活者のうまくいかないをうまくいくに変えるソリューションを提供していきます。
代表的なサービスとして、婚活アプリ「The One」を運営しています。
サービスページURL:https://lp.theone-meet.com/


【本件に関するお問合せ先】
株式会社The One (担当:竹田)
E-mail:contact@the1.co.jp

【本データの利用条件】
1 データはご自由にご使用可能です。情報の出典元として、「婚活アプリThe One」の名前を明記してください。
2 出典元として、以下のURLへのリンクを設置してください。
  https://the1.co.jp/hp/investigation1/
3 調査結果データの画像について、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
恋愛・結婚ネットサービス
関連リンク
https://lp.theone-meet.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社The One

3フォロワー

RSS
URL
https://the1.co.jp/hp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座7-13-20 銀座THビル9階
電話番号
03-6403-3417
代表者名
竹田春陽
上場
未上場
資本金
350万円
設立
2023年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード