岩手の「豊かさ」と「信頼」を紹介 広報誌『黄金の國、いわて。』を発行 ~2009年1月8日(木)より首都圏を中心に配布~

この度、発行する広報誌 『黄金の國、いわて。』には、「希望王国いわて文化大使」である瀬戸内寂聴氏と達増拓也岩手県知事との対談をはじめ、「平泉の文化遺産」「自然」「安全・安心な食」「伝統文化」などを掲載しております。
※岩手県では、岩手ソフトパワー戦略の一環として、岩手のイメージアップと「岩手ブランド」の構築を図るため、平泉をはじめとした岩手の誇る歴史や文化、すばらしい自然、高品質で安全・安心な農林水産物、各地で伝承される伝統芸能や伝統工芸、実直で勤勉な人材など、県全体の“豊かさ”と“信頼”を「黄金の國、いわて。」と表現し、これを本県の統一的イメージコピーとして、県内外に向けて積極的に情報発信しています。
【広報誌 『黄金の國、いわて。』概要】
■サイズ・ページ数:A4サイズ・20ページ
■テイクワンラック設置期間:2009年1月8日(木)~4週間
■テイクワンラック設置場所
・書店:紀伊国屋・リブロ・丸善 (東京、神奈川、埼玉、千葉)19店舗
・スーパー:ユニーアビタ(神奈川、埼玉、千葉)8店舗
・ドラックストア:サンドラック(東京)35店舗
・駅:都営地下鉄(東京)15駅、横浜市営地下鉄(神奈川)31駅、ゆりかもめ(東京)13駅
・旅行代理店:JTB(東京)10店舗
■プレゼント:本誌や岩手県へのご感想等をお寄せいただいた方の中から、抽選で20名様に、岩手県の特産品をプレゼントいたします。
詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.ougon-iwate.jp/
すべての画像