支店長気分で楽しくアフィリエイト販売 販売実績に応じて、出世する!報酬プログラムが変化する!! ドミノ・ピザの新しいアフィリエイトプログラム 「ドミノオンライン ブログ支店」8/20 よりスタート!!
宅配ピザチェーンのドミノ・ピザを展開する株式会社ヒガ・インダストリーズ(代表取締役社長 : ヒガ アーネスト マツオ / 本社:東京都千代田区、以下ドミノ・ピザ)は、アフィリエイトマーケティング事業を展開するリンクシェア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:津田 圭吾 / 本社:東京都千代田区、以下リンクシェア)と協業し、アフィリエイトの販売実績に応じて、報酬率などが変化する新しいアフィリエイトプログラム「ドミノオンライン ブログ支店」企画を8月20日(木)よりスタート致します。
ドミノ・ピザでは、2009年7月13日(月)より、ネット注文のEコマースサイトを「ドミノオンライン本店」として完全リニューアル致しました。これに伴い、業界の先駆けであるアフィリエイトプログラムも一新。アフィリエイト参加者を、「ドミノオンライン」の支店長と見立て、自分のバーチャル店舗でアフィリエイト販売を楽しめるプログラムを導入します。
参加者自らが支店長として、独自でセールスコピーを設定したり、割引クーポンを発行したりと、販売促進の戦略を考えることができ、更に、販売実績に応じて「見習い店長」から「店長」・「カリスマ店長」へと出世、報酬率(アフィリエイト料率)がアップしていきます。この擬似”支店長体験”で参加者のモチベーションを喚起し、アフィリエイトの更なる活性化を目指します。
「ドミノオンライン ブログ支店」紹介ページURL
http://allstars.dominos.jp/blog/
【支店長気分を盛り上げる、3つの仕掛】
1. オリジナル店舗制作、独自の販売戦略立案が可能
参加者のブログ名を支店名とした、ドミノオンライン ブログ支店のバナー(アフィリエイトバナー)は、自らのお店を作るように、参加者が自由にカスタマイズすることができます。 また、このカスタマイズにおいては、参加者の工夫次第で売上が上がるように、自らでバナーに表示するオススメ商品を選択できたり、セールスコピーを設定することができたりします。
①参加者のブログ名称が支店名になります。
②参加者がオススメしたいピザを自由に選択し(人気商品5~6品の中から)、表示することが出来ます。
③参加者自身が支店長として、自由にセールスコピーを記入することが出来ます。
④用意されたフレームの中から、自由にデザインを選択することが出来ます。(選択出来るフレームは出世に応じて増えていきます)
2. 支店長のヤル気次第で、店舗がより魅力的に変化
参加者がアフィリエイト販売を促進しようと、ブログ記事内でドミノ・ピザを紹介すればするほど、アフィリエイトバナーのデザインがどんどん魅力的に変化していきます(ブログ記事に反応してデザインが変化していく仕掛)。
3. 販売実績に応じて「報酬」「支店長裁量」が増していく出世の仕組
「見習い店長」からスタートし、アフィリエイト販売実績に応じて、「店長」、「カリスマ店長」へと出世していきます。出世に応じて、給料が上がるが如くアフィリエイト料率がアップし、更には、アフィリエイトバナーのデザインの選択の幅が広がったり、その支店独自のクーポンが発行できるようになったりと様々な特典が用意されています。
● ドミノ・ピザについて
55カ国以上、8,500店舗以上を展開する世界ブランドの宅配ピザチェーン。株式会社ヒガ・インダストリーズが米国の宅配ピザチェーン大手Domino’s Pizza社(本社:米国アナーバー)から国内のフランチャイズ権を得て、日本で初めての宅配専門のピザ店として、1985年9月に東京・恵比寿に1号店をオープンし、以来、178店(2009年8月現在)が営業中、お店で手作りの焼きたてピザを30分程でお客様にお届けしています。近年では自社開発のECサイトに注力。2009年7月13日にはサイトを全面的にリニューアルし、よりカンタンに素早くインターネット注文ができるようにするなど、インターネット分野への積極的な投資を行っています。
● リンクシェアについて
アフィリエイト満足度ランキング2年連続1位のアフィリエイトサービスプロバイダー。日本の大手ECサイトが参加していること、また、1円からアフィリエイト報酬を支払うことを特徴とし、アフィリエイト大見本市やセミナーなどのオフラインイベントを全国各地で多数開催している。参加ECサイト295社、参加アフィリエイトサイト数は法人、個人合わせて34万(2009年6月末現在)。
ドミノ・ピザでは、2009年7月13日(月)より、ネット注文のEコマースサイトを「ドミノオンライン本店」として完全リニューアル致しました。これに伴い、業界の先駆けであるアフィリエイトプログラムも一新。アフィリエイト参加者を、「ドミノオンライン」の支店長と見立て、自分のバーチャル店舗でアフィリエイト販売を楽しめるプログラムを導入します。
参加者自らが支店長として、独自でセールスコピーを設定したり、割引クーポンを発行したりと、販売促進の戦略を考えることができ、更に、販売実績に応じて「見習い店長」から「店長」・「カリスマ店長」へと出世、報酬率(アフィリエイト料率)がアップしていきます。この擬似”支店長体験”で参加者のモチベーションを喚起し、アフィリエイトの更なる活性化を目指します。
「ドミノオンライン ブログ支店」紹介ページURL
http://allstars.dominos.jp/blog/
【支店長気分を盛り上げる、3つの仕掛】
1. オリジナル店舗制作、独自の販売戦略立案が可能
参加者のブログ名を支店名とした、ドミノオンライン ブログ支店のバナー(アフィリエイトバナー)は、自らのお店を作るように、参加者が自由にカスタマイズすることができます。 また、このカスタマイズにおいては、参加者の工夫次第で売上が上がるように、自らでバナーに表示するオススメ商品を選択できたり、セールスコピーを設定することができたりします。
①参加者のブログ名称が支店名になります。
②参加者がオススメしたいピザを自由に選択し(人気商品5~6品の中から)、表示することが出来ます。
③参加者自身が支店長として、自由にセールスコピーを記入することが出来ます。
④用意されたフレームの中から、自由にデザインを選択することが出来ます。(選択出来るフレームは出世に応じて増えていきます)
2. 支店長のヤル気次第で、店舗がより魅力的に変化
参加者がアフィリエイト販売を促進しようと、ブログ記事内でドミノ・ピザを紹介すればするほど、アフィリエイトバナーのデザインがどんどん魅力的に変化していきます(ブログ記事に反応してデザインが変化していく仕掛)。
3. 販売実績に応じて「報酬」「支店長裁量」が増していく出世の仕組
「見習い店長」からスタートし、アフィリエイト販売実績に応じて、「店長」、「カリスマ店長」へと出世していきます。出世に応じて、給料が上がるが如くアフィリエイト料率がアップし、更には、アフィリエイトバナーのデザインの選択の幅が広がったり、その支店独自のクーポンが発行できるようになったりと様々な特典が用意されています。
● ドミノ・ピザについて
55カ国以上、8,500店舗以上を展開する世界ブランドの宅配ピザチェーン。株式会社ヒガ・インダストリーズが米国の宅配ピザチェーン大手Domino’s Pizza社(本社:米国アナーバー)から国内のフランチャイズ権を得て、日本で初めての宅配専門のピザ店として、1985年9月に東京・恵比寿に1号店をオープンし、以来、178店(2009年8月現在)が営業中、お店で手作りの焼きたてピザを30分程でお客様にお届けしています。近年では自社開発のECサイトに注力。2009年7月13日にはサイトを全面的にリニューアルし、よりカンタンに素早くインターネット注文ができるようにするなど、インターネット分野への積極的な投資を行っています。
● リンクシェアについて
アフィリエイト満足度ランキング2年連続1位のアフィリエイトサービスプロバイダー。日本の大手ECサイトが参加していること、また、1円からアフィリエイト報酬を支払うことを特徴とし、アフィリエイト大見本市やセミナーなどのオフラインイベントを全国各地で多数開催している。参加ECサイト295社、参加アフィリエイトサイト数は法人、個人合わせて34万(2009年6月末現在)。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・飲料広告・マーケティング
- ダウンロード