プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

創業70周年のコーセーと130周年の伊勢丹がコラボ!新宿伊勢丹本店にて「コスメデコルテ」スペシャルイベント、『DECORTÉ×オトナミューズbyISETAN』を開催

ファッション×メイクの新しい見せ方を提案!メイクはメイクアップアーティスト・河北裕介氏が監修、最旬メイク&ファッションを一度に楽しめる空間が誕生

株式会社コーセー

株式会社コーセー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:小林一俊)が展開するブランド「コスメデコルテ」は、株式会社三越伊勢丹とコラボレーションし、メイクアップ&ファッションイベント「DECORTÉ×オトナミューズbyISETAN」を12月14日(水)~20日(火)まで、新宿伊勢丹本館2階にて開催致します。
■コスメデコルテ ブランドサイト:http://www.cosmedecorte.com/
■美トリビア:http://cosmedecorte.brandtalk.jp/post/000180-eyeglowgem.html

今回のイベントは、コーセーが70周年、伊勢丹が130周年であることを記念して実現しました。決して切り離せない関係にあるファッションとメイク。その最高の組み合わせの一つとして、「伊勢丹ファッション」と「コスメデコルテのメイク」をご提案するイベントとなっています。
イベントでは、以下の4つの内容をお楽しみ頂けます。

①AQ MW アイグロウ ジェム×AQ MW ルージュ グロウのメイクパターン提案
②新宿伊勢丹2階婦人服フロア×コスメデコルテ
③メイクアップアーティスト河北裕介氏×期間限定メイク診断アプリ体験
④購入者限定 オトナミューズ コラボトートバッグ


至高のファッションとメイクのコラボレーションを、ぜひお楽しみ下さい。


■「DECORTÉ×オトナミューズbyISETAN」概要
以下の4つの内容がお楽しみ頂けます。

①AQ MW アイグロウ ジェム×AQ MW ルージュ グロウのメイクパターン提案

AQ MW アイグロウ ジェムとAQ MW ルージュ グロウ、それぞれ4パターンをご提案致します。メイクのパターンは全て11月28日発売のオトナミューズで掲載した、河北裕介氏が考案したもので、秋冬ファッションとの相性の良い4つのメイクパターンとなります。


AQ MW アイグロウ ジェムGR780
×AQ MW ルージュ グロウRD455

まぶたに溶け込み、深みを添える。
カーキでクールに、外国人のように。
 


AQ MW アイグロウ ジェムBR380

 

×AQ MW ルージュ グロウBR353
欲しい陰影、生み出す絶妙な発色。
メイク感度のいい女の洗練ブラウン。
 


AQ MW アイグロウ ジェムGR081
×AQ MW ルージュ グロウRO652

ピンクを抱擁したモダンなグレーで
惹きつける、愛らしい女のまなざし。
 

AQ MW アイグロウ ジェムBE382
×AQ MW ルージュ グロウRO651

自然なふりしてメリハリも女らしさも。
ワガママ叶える、ときめくベージュ。


②新宿伊勢丹2階婦人服フロア×コスメデコルテ
130年の歴史を持つ伊勢丹の中でも、多くのお客様に親しまれているのが新宿本店の婦人服売り場。ファッション感度の高い女性を意識したフロアづくりが常に行われていることでも知られています。そんなフロアと、コスメデコルテがコラボレーション。衣服とメイクの両面から、女性のファッション意欲を満たすイベントフロアが期間限定で開催されます。「TOKYOクローゼット」「グローバルクローゼット」エリアのファッションブランドとのコラボレーションになります。

 


③メイクアップアーティスト河北裕介氏×期間限定メイク診断アプリ体験
雑誌やカタログ、広告等で幅広く活躍するメイクアップアーティスト、河北裕介氏が監修した期間限定メイク診断アプリを、会場でご使用頂けます。自分の目のカタチやコンプレックス、服の色を選び、自分にぴったりなメイクを提案してくれるというアプリです。更に提案するだけではなく、実際にアプリ上で紹介したメイクを、プロのメイクでバーチャル体験ができます。

更になんと、12月17日(土)15:00より、河北裕介氏が実際に入店し、メイクアップショーを行う予定です。
会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2


<河北裕介氏プロフィール>

河北 裕介 YUSUKE KAWAKITA
HAIR&MAKE-UP

1975年 京都府生まれ
1994年 ヘアスタイリストとして活動開始
1998年 ヘア&メイクアーティストとして活動開始
2015年9月 ワニブックスより 「河北メイク論」
       初の書籍を出版
雑誌やカタログ、広告等で幅広く活躍中

④購入者限定 オトナミューズ コラボトートバッグ
イベント期間中に、本館2階の婦人服売り場にて1点以上お買い上げかつ、コスメデコルテのメイク商品を含む10,800円(税込)以上お買い上げの先着500名様限定で、「オトナミューズ コラボトートバッグ」をプレゼントします。ファッションやメイクを楽しみつつ、今回のイベントのために特注されたスタイリッシュなバッグを入手できるという、またとない機会です。 ※お一人様1点限り

   
■「DECORTÉ×オトナミューズbyISETAN」詳細
・イベント名:「DECORTÉ×オトナミューズbyISETAN」
・開催日時:12月14日(水)~20日(火)
・会場:新宿伊勢丹本館2階 東京都新宿区新宿3-14-1
・イベント内容:以下の4つ。
①AQ MW アイグロウ ジェム×AQ MW ルージュ グロウのメイクパターン提案
②新宿伊勢丹2階婦人服フロア×コスメデコルテ
③メイクアップアーティスト河北裕介氏×期間限定メイク診断アプリ体験
④購入者限定 オトナミューズ コラボ限定トートバック


■商品概要

・AQ MW ルージュ グロウ
24 色 各 3,500円(税抜)
表示の価格はメーカー希望小売価格です。

塗布した瞬間ほほえんでしまう、濃密なとろみ。
唇からヒロインになる、ツヤめきの高発色ルージュ。


やわらかくとろける感触で、極上の塗り心地と高い保湿効果を叶えました。
唇にぴったりと密着して、ぷっくりとした厚みのある上品なツヤ感のある仕上がりです。
透明感の高い美しい発色で、唇を華やかな印象に仕上げます。ほぐれがよく厚みのある膜を形成するので、ひと塗りで高発色が叶います。
唇の縦ジワを目立たなくし、やわらかくふっくらとハリのある印象に仕上げます。
シールド効果に優れるベースのため、しっとりとしたうるおい感が長時間持続します。
荒れ・乾燥を防ぎ、しっとりとやわらかな唇にととのえます。
時間が経っても、ヨレやにじみがなく、美しい仕上がりとうるおい感が持続します。
AQ MWポイントメイク共通のフローラル系の香りです。
 

・AQ MW アイグロウ ジェム

 

2016年12月16日発売 全 8 色 各 2,700円(税抜)新3色
表示の価格はメーカー希望小売価格です。

濡れたように、しっとり。
1色で、目もとに立体的なグラデーション。
発色・ツヤ・化粧もちにすぐれたアイカラー。


■1色で、目もと際だつ立体的なグラデーション
角度によって色とツヤの差がでるモアリフレクションパウダーを配合。透明感の高いベースで鮮やかなグラデーションをかなえ、重ねてもムラにならず、また重ねれば重ねるほど濃淡が強調され、1色で様々な目もとの印象が楽しめます。
■"濡れたような艶"と"高発色"の両立
粉っぽさも、ベタつき感もない、上品でエモリエントな艶めきと、高発色の絶妙なバランスを実現。色香漂う輝きに満ちた、印象的な目もとに仕上がります。
■高い密着力で、長時間よれない
弾力感の異なる2種の樹脂を配合。なめらかにのび広がりながら吸い付くようにフィットして、時間が経ってもくすまず、よれず、美しい仕上がりが持続します。


■コーセーの70周年に関して
株式会社コーセーは2016年3月2日、創業70周年を迎えました。

創業者の小林孝三郎は、太平洋戦争の終結した半年後の1946年、日本の経済が極度の混乱状態にあった中で化粧品事業をスタートさせました。

本来、化粧品は人々の美しさと健康な生活を守るためのものであり、敗戦で疲弊した人々の心に、必ずや夢と希望を与えることができると信じてコーセーを立ち上げました。

その決意を裏付ける言葉として、当時の設立趣意書の中に「新日本建設のために‥‥」と記されていますが、小林孝三郎は、モノさえあれば何でも売れた時代にあっても品質にこだわり、売り方にこだわった経営を続けてきました。どんな時でも、お客さまには最高の品質の化粧品を、責任を持ってお届けしたい――だからこそ、コーセーは創業当初から研究開発と生産施設の充実、そして販売体制の確立には何よりも力を注いできました。

おかげさまで、このようなコーセーの姿勢が多くのお客さまからご支持をいただくとともに、お届けする化粧品に高い信頼をお寄せいただくことができ、70周年の今日を迎えることができました。改めて皆さまのご支援に心よりお礼申し上げます。

なお、弊社は来年の3月までの1年間を“KOSÉ 70th YEAR”と位置づけ、多くの皆さまに、さらに質の高い価値を提供し、同時に弊社に対するご理解を深めていただくために、様々な取り組みを進めてまいります。

今回の取り組みもその一環であり、同じく130周年の節目を迎えている伊勢丹と連動し、日本女性のファッションの楽しみ方に、新しい提案をしてまいります。

コーセー70周年 記念サイト
http://www.kose.co.jp/company/ja/70th/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://www.kose.co.jp/company/ja/70th/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

1フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目3-6-2
電話番号
-
代表者名
小林 一俊
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード