株式会社オロ、宮崎サポートセンターを新設しBPOサービスを強化
株式会社オロ(東京都目黒区 代表取締役社長 川田 篤 URL: http://www.oro.co.jp/)は、2012年3月、宮崎県に宮崎サポートセンターを新設し、BPOサービスを強化いたします。
企業内におけるオペレーション業務全般を受託する体制を整えることで、これまで以上に顧客ニーズに応えるサービスを提供してまいります。同センターの設立にあたっては、宮崎市企業立地促進条例による誘致企業の指定を受け、宮崎の雇用創造と経済活性化にも貢献をしてまいります。
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■ 宮崎サポートセンター設立の経緯
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オロは、ビジネスプロセスを外部委託するBPOサービスの需要に対応するため、2012年3月に宮崎サポートセンターを開設いたします。宮崎が有する豊富で優秀な労働力と、企業立地に対する強力な支援体制を評価し、同地での開設を決定いたしました。宮崎の雇用創造と地域経済活性化に貢献できるものと考えております。
当面は、オロの主力サービス利用企業に対する付随サービスとして、コールセンター、ヘルプデスク、経理業務などのオペレーション業務を代行するBPOサービスを開始いたします。
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■ 宮崎サポートセンターの提供サービスについて
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オロは、クラウド・SaaS ERP 「ZAC Enterprise」(URL: http://www.oro.co.jp/zac/ )の開発・提供を中心とするビジネスソリューション事業と、WEBインテグレーションを中心に企業のコミュニケーション戦略立案・実行を支援するコミュニケーションデザイン事業(URL: http://www.oro.co.jp/cd/ )の二つの事業にて構成されています。宮崎サポートセンターにおけるBPOサービスは、この主力事業において、外部委託の要望が特に多いオペレーションの代行業務からサービスとして提供してまいります。
ビジネスソリューション事業においては、システムへのデータ入力や給与計算など経理業務の代行、コミュニケーションデザイン事業においては、WEBサイトの更新・入力・問合せ対応の代行を提供いたします。平成26年には40名の雇用を計画しており、今後はさらにBPOサービスの範囲を拡大していく予定です。
また、オロの東京・大阪・札幌各拠点におけるオペレーション業務も同センターにて代行することにより、各事業のサービスをより高品質かつ低価格にて提供できるよう、サービス体制の強化に努めてまいります。
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■ 宮崎サポートセンター概要
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事業開始予定: 2012年3月1日
場所: 宮崎県宮崎市橋通西2丁目4番20号 アクア宮崎ビル3階
社員数: 20名(平成26年2月までに40名の雇用を計画)
事業内容: コールセンター、ヘルプデスク、経理業務代行を中心とするBPOサービス
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■ オロの事業内容について
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オロは、アイデアとテクノロジーにより、企業の内側と外側を強くするソリューションプロバイダーです。
企業の内側を強くするソリューションとは、企業の内部に存在する効率化や生産性向上などの業務課題の解決を支援するサービスのことで、クラウドコンピューティングによる業務システム提供などのシステムインテグレーションのことを指しています。
企業の外側を強くするソリューションとは、企業が外部に対して行うマーケティング・広報・採用活動などを支援するサービスのことで、ウェブを活用したコミュニケーション戦略の立案・実行を中心とするWEBマーケティング、WEBインテグレーションのことを指しています。
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■ ビジネスソリューション事業
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ビジネスソリューション事業は、企業・組織における効率化や生産性向上等の業務課題を解決するソリューションおよびサービスの提供を主な事業としております。具体的には、クラウドコンピューティングにより提供されるERPパッケージ「ZAC Enterprise」(URL: http://www.oro.co.jp/zac/ 以下ZAC)の開発・提供、ITインフラの構築・運用業務、企業のIT戦略を立案・提案するITアドバイザリー業務等を提供しております。
【 クラウド・SaaS ERP ZAC Enterprise 】
ZACはプロジェクト別・案件別の利益管理を実現するクラウド・SaaS ERPパッケージです。販売・購買・勤怠・経費・プロジェクト管理から管理会計・BIツール・グループウェアまで、機能単位の購入や月額SaaS利用も可能なクラウドERPパッケージです。広告業・ソフトウェア開発業・コンサルティング業などのプロジェクト型ビジネス・知的サービス業向けのシステム開発により蓄積されたノウハウと、会計士や経営コンサルタントなど外部アドバイザーの経営ノウハウを集約し、2006年ERPパッケージとして提供を開始しました。
プロジェクト型ビジネスに特化したユニークなポジショニングも評価され、純国産の中堅・中小企業向け業種特化ERPパッケージとして、2006年の提供開始より150社以上の導入実績、30,000ライセンスの利用実績を持ちます。
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■ コミュニケーションデザイン事業
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コミュニケーションデザイン事業は、インターネットを軸に様々な媒体を活用した企業におけるコミュニケーション戦略の立案・実行を主な事業としております。マーケティング、広報・IR、採用活動、社内コミュニケーションなど、企業や組織の活動において発生するコミュニケーション活動全般の支援しています。
具体的には、WEBを活用し組織・企業のマーケティング全般を支援するWEBマーケティングと、WEBサイトおよびWEBシステムの企画、構築、運用を行うWEBインテグレーションの2つをソリューションとして提供しております。
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■ 会社概要
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社名 株式会社オロ http://www.oro.co.jp/
所在地 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5階
設立 1999年1月
代表者 代表取締役社長 川田 篤
従業員 単体169名/連結198名(2011年4月1日現在)
資本金 3,000万円
売上高
平成24年3月期 17億3000万円(見込)
平成23年3月期 14億4200万円
平成22年3月期 11億 300万円
平成21年3月期 9億8300万円
事業内容
1.ビジネスソリューション事業
・クラウド・SaaS ERP「ZAC Enterprise」の開発・提供(URL: http://www.oro.co.jp/zac/)
・企業向けシステムソリューションの提供 他
2.コミュニケーションデザイン事業 (URL: http://www.oro.co.jp/cd/)
・企業と各ステークホルダーとのコミュニケーション戦略立案
・WEBサイト戦略立案・企画・構築・運用 他
企業内におけるオペレーション業務全般を受託する体制を整えることで、これまで以上に顧客ニーズに応えるサービスを提供してまいります。同センターの設立にあたっては、宮崎市企業立地促進条例による誘致企業の指定を受け、宮崎の雇用創造と経済活性化にも貢献をしてまいります。
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■ 宮崎サポートセンター設立の経緯
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オロは、ビジネスプロセスを外部委託するBPOサービスの需要に対応するため、2012年3月に宮崎サポートセンターを開設いたします。宮崎が有する豊富で優秀な労働力と、企業立地に対する強力な支援体制を評価し、同地での開設を決定いたしました。宮崎の雇用創造と地域経済活性化に貢献できるものと考えております。
当面は、オロの主力サービス利用企業に対する付随サービスとして、コールセンター、ヘルプデスク、経理業務などのオペレーション業務を代行するBPOサービスを開始いたします。
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■ 宮崎サポートセンターの提供サービスについて
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オロは、クラウド・SaaS ERP 「ZAC Enterprise」(URL: http://www.oro.co.jp/zac/ )の開発・提供を中心とするビジネスソリューション事業と、WEBインテグレーションを中心に企業のコミュニケーション戦略立案・実行を支援するコミュニケーションデザイン事業(URL: http://www.oro.co.jp/cd/ )の二つの事業にて構成されています。宮崎サポートセンターにおけるBPOサービスは、この主力事業において、外部委託の要望が特に多いオペレーションの代行業務からサービスとして提供してまいります。
ビジネスソリューション事業においては、システムへのデータ入力や給与計算など経理業務の代行、コミュニケーションデザイン事業においては、WEBサイトの更新・入力・問合せ対応の代行を提供いたします。平成26年には40名の雇用を計画しており、今後はさらにBPOサービスの範囲を拡大していく予定です。
また、オロの東京・大阪・札幌各拠点におけるオペレーション業務も同センターにて代行することにより、各事業のサービスをより高品質かつ低価格にて提供できるよう、サービス体制の強化に努めてまいります。
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■ 宮崎サポートセンター概要
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事業開始予定: 2012年3月1日
場所: 宮崎県宮崎市橋通西2丁目4番20号 アクア宮崎ビル3階
社員数: 20名(平成26年2月までに40名の雇用を計画)
事業内容: コールセンター、ヘルプデスク、経理業務代行を中心とするBPOサービス
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■ オロの事業内容について
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オロは、アイデアとテクノロジーにより、企業の内側と外側を強くするソリューションプロバイダーです。
企業の内側を強くするソリューションとは、企業の内部に存在する効率化や生産性向上などの業務課題の解決を支援するサービスのことで、クラウドコンピューティングによる業務システム提供などのシステムインテグレーションのことを指しています。
企業の外側を強くするソリューションとは、企業が外部に対して行うマーケティング・広報・採用活動などを支援するサービスのことで、ウェブを活用したコミュニケーション戦略の立案・実行を中心とするWEBマーケティング、WEBインテグレーションのことを指しています。
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■ ビジネスソリューション事業
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ビジネスソリューション事業は、企業・組織における効率化や生産性向上等の業務課題を解決するソリューションおよびサービスの提供を主な事業としております。具体的には、クラウドコンピューティングにより提供されるERPパッケージ「ZAC Enterprise」(URL: http://www.oro.co.jp/zac/ 以下ZAC)の開発・提供、ITインフラの構築・運用業務、企業のIT戦略を立案・提案するITアドバイザリー業務等を提供しております。
【 クラウド・SaaS ERP ZAC Enterprise 】
ZACはプロジェクト別・案件別の利益管理を実現するクラウド・SaaS ERPパッケージです。販売・購買・勤怠・経費・プロジェクト管理から管理会計・BIツール・グループウェアまで、機能単位の購入や月額SaaS利用も可能なクラウドERPパッケージです。広告業・ソフトウェア開発業・コンサルティング業などのプロジェクト型ビジネス・知的サービス業向けのシステム開発により蓄積されたノウハウと、会計士や経営コンサルタントなど外部アドバイザーの経営ノウハウを集約し、2006年ERPパッケージとして提供を開始しました。
プロジェクト型ビジネスに特化したユニークなポジショニングも評価され、純国産の中堅・中小企業向け業種特化ERPパッケージとして、2006年の提供開始より150社以上の導入実績、30,000ライセンスの利用実績を持ちます。
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■ コミュニケーションデザイン事業
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コミュニケーションデザイン事業は、インターネットを軸に様々な媒体を活用した企業におけるコミュニケーション戦略の立案・実行を主な事業としております。マーケティング、広報・IR、採用活動、社内コミュニケーションなど、企業や組織の活動において発生するコミュニケーション活動全般の支援しています。
具体的には、WEBを活用し組織・企業のマーケティング全般を支援するWEBマーケティングと、WEBサイトおよびWEBシステムの企画、構築、運用を行うWEBインテグレーションの2つをソリューションとして提供しております。
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■ 会社概要
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社名 株式会社オロ http://www.oro.co.jp/
所在地 東京都目黒区目黒3-9-1 目黒須田ビル5階
設立 1999年1月
代表者 代表取締役社長 川田 篤
従業員 単体169名/連結198名(2011年4月1日現在)
資本金 3,000万円
売上高
平成24年3月期 17億3000万円(見込)
平成23年3月期 14億4200万円
平成22年3月期 11億 300万円
平成21年3月期 9億8300万円
事業内容
1.ビジネスソリューション事業
・クラウド・SaaS ERP「ZAC Enterprise」の開発・提供(URL: http://www.oro.co.jp/zac/)
・企業向けシステムソリューションの提供 他
2.コミュニケーションデザイン事業 (URL: http://www.oro.co.jp/cd/)
・企業と各ステークホルダーとのコミュニケーション戦略立案
・WEBサイト戦略立案・企画・構築・運用 他
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