吉野家「ニコニコお子様セット」販売店舗拡大!店舗環境リニューアルも順次実施中 石黒彩さん親子が、新しい吉野家で食べる親子牛丼を初体験!
====================================================================
吉野家「ニコニコお子様セット」販売店舗拡大!
お客様と地球に優しい店舗環境リニューアルも順次実施中
販売店舗拡大を記念して
石黒彩さん親子が、新しい吉野家で食べる親子牛丼を初体験!
http://www.yoshinoya.com/
====================================================================
株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:安部修仁)は、かねてより郊外店舗を中心に販売しておりましたお子様用のミニ牛丼かミニカレーのどちらか1つのどんぶりに、ドリンクとデザートをセットにした「ニコニコお子様セット」(各280円)を、2012年8月1日(水)より、店舗数を871店舗に拡大して販売いたします。
今回「ニコニコお子様セット」の販売店舗拡大を記念して、3人のお子様の母親であり、カリスマ主婦として幅広く活躍中の石黒彩さんと、長男の耀太(ようた)くんを、いち早く店舗リニューアルを実施した埼玉県の郊外店にお招きし、新しい吉野家と「ニコニコお子様セット」を体験していただきました。
現在吉野家では、全てのお客様に吉野家を心地良くお楽しみいただけるよう、店舗環境とメニューの2つの側面で改革を行っております。
店舗環境では、「エコ」「開放感」「衛生感」「機能性」という4つのキーワードを掲げたリニューアルを進めております。解放的で衛生的な明るい店内外を実現するとともに、ゆったりとしたテーブル席を新たに設け、ご家族連れをはじめ、どなたにも居心地の良い環境を整えます。このリニューアルは順次進めており、2015年まで全店舗にて完了する計画です。
また、メニューについても様々なお客様のご要望にお応えするラインナップを展開してまいります。
-----------------------------------------------------------------
■石黒彩さんの思い出の吉野家で、息子の耀太くんが吉野家初体験!
-----------------------------------------------------------------
<吉野家の新店舗環境について>
来店早々、新しい吉野家のお店に、驚きを隠せない様子の石黒さん。印象についてお伺いしました。
「今までの吉野家とは全然違いますね。吉野家というとカウンター席のみの小さなお店で、男性客がズラッと並んで牛丼をかき込んでいるイメージで、落ち着いて食事ができなさそう…と思っていました。今日は久しぶりにお店に来てみて、テーブル席があるのに驚きました。入口も広いのでベビーカーや子どもと一緒でも入りやすそうですし、木目調の床やタイルの壁などやわらかい印象で、ゆっくり食事ができそうです。これなら家族でも入りやすいですね。それから、トイレも意外に重要なポイントなんです。幼いうちは親も一緒に入らなければならないので、広くてきれいなトイレがあるか調べてから出かけていました(笑)こちらの店舗のトイレは合格!広くて清潔感がありますね。」
吉野家のお店のイメージから、ご家族での外食に話が及ぶと、「現在こそ、子ども達が大きくなってきたので、普通のレストランにも行けますが、以前はとても大変でした。やはり、子ども用の椅子やカトラリー、広いテーブル席など家族5人でゆっくり食事ができる環境が整っているかを気にします。あとは、子どもが楽しく食べられるメニューがあると嬉しいですね。」と、母親らしいポイントが、次々と出てきました。
今回、吉野家のお店で食事をするのは、久しぶりだとのこと。
「初めて吉野家に行ったのは、高校生の時です。友人がアルバイトをしていたので、よく通っていました。結婚前にも、旦那さんとのデート帰りによくテイクアウトして一緒に食べていました。思い出はいっぱいありますね。結婚後は、テイクアウトの利用はありますが、お店に来るのは今回が初めてです。」
<お子様セットについて>
親子で初めてお店で食べる吉野家の牛丼。耀太くんはミニ牛丼セット、石黒さんには牛丼並盛をご注文いただき、初めての親子牛丼が実現。お食事が揃うと、耀太くんはどんどん食べ進めます。
「牛丼がおいしかった!ママの作るご飯でも、牛丼が一番好き。ゼリーもおいしかったよ。また食べに来たいな~。」と大好評。
石黒さんからは、「家で牛丼を作るときもこの味を目指しているのですが、やっぱりお店の味は違いますね。それに、作りたてをこの丼で食べるとさらにおいしく感じます。時間がない時でも子どもには温かい料理を食べさせたいと思うので、忙しい時やちょっとしたランチにも気軽に利用できそうです。お子様セットにはゼリーやジュースも付いていて、小さな子どもには嬉しいですね。お皿も浅くて食べやすいし、子供用のスプーンがあるのも助かります。それに、280円って主婦にはとてもうれしい値段。」と、絶賛していただきました。
全てキレイに食べ終わった後は、耀太くんはプレゼントされたよっぴーシールに夢中。
新しくできた吉野家の新キャラクター「よっぴーとゆかいな仲間たち」。耀太くんからは、「一番好きなのは、よっぴー!エックンも好きだよ。ぼくも“ようた”だからよっぴーだよね!」と可愛らしい感想が。それを笑顔で聞いていた石黒さんは、「そうだね。今度からよっぴーって呼ぼうかな!(笑)」と応じて、笑いを誘っていました。
また、よっぴーの壁紙などがダウンロードできるモバイルサイトに登録していただくと、期間限定で「ニコニコお子様セット」が190円になることを伝えると、「外食をすると、子どもでも結構お金がかかるので、リーズナブルなのは超嬉しいです。190円なんて、すごくお得!周りのママ友にも教えたら、みんな喜んで利用すると思いますよ。」と喜んでいただけました。
帰りには、牛丼好きのお姉ちゃん二人へテイクアウトして下さった石黒さん。
耀太くんの「また来たい!」というリクエストに応え、家族全員での再訪を約束して下さいました。
-------------------------
■石黒彩プロフィール
-------------------------
タレントでジュニア野菜ソムリエ。1978年5月12日北海道札幌市生まれ。
モーニング娘。の初代メンバーとして活躍し、2000 年1月に卒業。
同年 5 月に LUNA SEA のドラマーの真矢氏と結婚し、現在は3児のママとして幅広いジャンルで活躍中。
日々の育児や食卓を綴るブログ『あやっぺのぶたの貯金箱』がママたちの間で大人気。
http://ameblo.jp/ishiguro-aya/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全ての人々にとって、ご利用しやすい吉野家へ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからも、「うまい、やすい、はやい」にさらなる磨きをかけ、
百年変わらぬ伝統のうまさをお手頃な価格でお召し上がりいただけるよう努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------
■「ニコニコお子様セット」概要
---------------------------------
商品概要
商品名 : 『ミニ牛丼セット』 『ミニカレーセット』
発売価格 : 各280円
どちらのセットにも「ぶどうとりんごジュース」と「くだものとやさいのゼリー」が付いています。
販売対象店舗: 871店舗
※各店舗、先着200名様に、吉野家モバイルキャラクター「よっぴー」のシールをプレゼントします。
※お持ち帰りでもご利用いただけます。
※「ニコニコお子様セット」ご利用は、小学生以下のお子様を対象に販売いたします。
※そば処吉野家等の一部店舗では販売しておりません。何卒ご了承ください。
-------------------------------------------
吉野家モバイル会員限定クーポンについて
-------------------------------------------
8月1日(水)~8月29日(水)まで、吉野家モバイル会員にご登録いただくと、通常280円の「ニコニコお子様セット」が190円 になるお得なクーポンを配信します。
また、吉野家のモバイルキャラクターである「よっぴーとゆかいな仲間たち」のデコメ素材や壁紙もダウンロードしていただけます。バーコード読み取り機能付きケータイでQRコードを読み込んでいただくことで、簡単にアクセス可能です。
URL: http://mb.yoshinoya.com/
-----------------------------
■店舗リニューアル概要
-----------------------------
より幅広いお客様に吉野家をご利用いただけるよう、郊外店舗を中心に、「エコ」「開放感」「衛生感」「機能性」の4つをキーワードに掲げた改装を行っております。このリニューアルは順次進めており、2015年まで全店舗にて完了する計画です。
エコ
・吉野家カラーである「オレンジ」はそのままに、エコをイメージさせる「グリーン」を取り入れた新デザインの看板に一新しました。
・看板や店内の照明には、長寿命で消費電力の少ないLED照明を採用しています。
・お手洗い便器を、従来の約半分の水使用量の節水型便器にリニューアルいたします。
開放感
・オープンキッチンや広々としたカウンターを採用しています。
・窓を大きくとって外の光を取り込むことで、より明るく開放感のある店内を演出しています。
衛生感
・カビや雑菌の繁殖を抑制する新型の空調機を導入し、いつでも快適な店内でお食事していただけます。
・従来は単色の塗装だった外壁をレンガ調にすることで、御客様を暖かくお迎えいたします。
機能性
・お車でご来店のお客様にも、「うまい、やすい、はやい」をご提供できる、ドライブスルーを設置した店舗を増やしています。
・お会計時に、御客様のお荷物を置いていただけるように、お持ち帰りカウンターに手荷物棚を設置しています。
-----------------
<会社情報>
-----------------
会社名 : 株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長: 安部修仁
所在地 : 東京都北区赤羽南1-20-1
URL : http://www.yoshinoya.com/
吉野家「ニコニコお子様セット」販売店舗拡大!
お客様と地球に優しい店舗環境リニューアルも順次実施中
販売店舗拡大を記念して
石黒彩さん親子が、新しい吉野家で食べる親子牛丼を初体験!
http://www.yoshinoya.com/
====================================================================
株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:安部修仁)は、かねてより郊外店舗を中心に販売しておりましたお子様用のミニ牛丼かミニカレーのどちらか1つのどんぶりに、ドリンクとデザートをセットにした「ニコニコお子様セット」(各280円)を、2012年8月1日(水)より、店舗数を871店舗に拡大して販売いたします。
今回「ニコニコお子様セット」の販売店舗拡大を記念して、3人のお子様の母親であり、カリスマ主婦として幅広く活躍中の石黒彩さんと、長男の耀太(ようた)くんを、いち早く店舗リニューアルを実施した埼玉県の郊外店にお招きし、新しい吉野家と「ニコニコお子様セット」を体験していただきました。
現在吉野家では、全てのお客様に吉野家を心地良くお楽しみいただけるよう、店舗環境とメニューの2つの側面で改革を行っております。
店舗環境では、「エコ」「開放感」「衛生感」「機能性」という4つのキーワードを掲げたリニューアルを進めております。解放的で衛生的な明るい店内外を実現するとともに、ゆったりとしたテーブル席を新たに設け、ご家族連れをはじめ、どなたにも居心地の良い環境を整えます。このリニューアルは順次進めており、2015年まで全店舗にて完了する計画です。
また、メニューについても様々なお客様のご要望にお応えするラインナップを展開してまいります。
-----------------------------------------------------------------
■石黒彩さんの思い出の吉野家で、息子の耀太くんが吉野家初体験!
-----------------------------------------------------------------
<吉野家の新店舗環境について>
来店早々、新しい吉野家のお店に、驚きを隠せない様子の石黒さん。印象についてお伺いしました。
「今までの吉野家とは全然違いますね。吉野家というとカウンター席のみの小さなお店で、男性客がズラッと並んで牛丼をかき込んでいるイメージで、落ち着いて食事ができなさそう…と思っていました。今日は久しぶりにお店に来てみて、テーブル席があるのに驚きました。入口も広いのでベビーカーや子どもと一緒でも入りやすそうですし、木目調の床やタイルの壁などやわらかい印象で、ゆっくり食事ができそうです。これなら家族でも入りやすいですね。それから、トイレも意外に重要なポイントなんです。幼いうちは親も一緒に入らなければならないので、広くてきれいなトイレがあるか調べてから出かけていました(笑)こちらの店舗のトイレは合格!広くて清潔感がありますね。」
吉野家のお店のイメージから、ご家族での外食に話が及ぶと、「現在こそ、子ども達が大きくなってきたので、普通のレストランにも行けますが、以前はとても大変でした。やはり、子ども用の椅子やカトラリー、広いテーブル席など家族5人でゆっくり食事ができる環境が整っているかを気にします。あとは、子どもが楽しく食べられるメニューがあると嬉しいですね。」と、母親らしいポイントが、次々と出てきました。
今回、吉野家のお店で食事をするのは、久しぶりだとのこと。
「初めて吉野家に行ったのは、高校生の時です。友人がアルバイトをしていたので、よく通っていました。結婚前にも、旦那さんとのデート帰りによくテイクアウトして一緒に食べていました。思い出はいっぱいありますね。結婚後は、テイクアウトの利用はありますが、お店に来るのは今回が初めてです。」
<お子様セットについて>
親子で初めてお店で食べる吉野家の牛丼。耀太くんはミニ牛丼セット、石黒さんには牛丼並盛をご注文いただき、初めての親子牛丼が実現。お食事が揃うと、耀太くんはどんどん食べ進めます。
「牛丼がおいしかった!ママの作るご飯でも、牛丼が一番好き。ゼリーもおいしかったよ。また食べに来たいな~。」と大好評。
石黒さんからは、「家で牛丼を作るときもこの味を目指しているのですが、やっぱりお店の味は違いますね。それに、作りたてをこの丼で食べるとさらにおいしく感じます。時間がない時でも子どもには温かい料理を食べさせたいと思うので、忙しい時やちょっとしたランチにも気軽に利用できそうです。お子様セットにはゼリーやジュースも付いていて、小さな子どもには嬉しいですね。お皿も浅くて食べやすいし、子供用のスプーンがあるのも助かります。それに、280円って主婦にはとてもうれしい値段。」と、絶賛していただきました。
全てキレイに食べ終わった後は、耀太くんはプレゼントされたよっぴーシールに夢中。
新しくできた吉野家の新キャラクター「よっぴーとゆかいな仲間たち」。耀太くんからは、「一番好きなのは、よっぴー!エックンも好きだよ。ぼくも“ようた”だからよっぴーだよね!」と可愛らしい感想が。それを笑顔で聞いていた石黒さんは、「そうだね。今度からよっぴーって呼ぼうかな!(笑)」と応じて、笑いを誘っていました。
また、よっぴーの壁紙などがダウンロードできるモバイルサイトに登録していただくと、期間限定で「ニコニコお子様セット」が190円になることを伝えると、「外食をすると、子どもでも結構お金がかかるので、リーズナブルなのは超嬉しいです。190円なんて、すごくお得!周りのママ友にも教えたら、みんな喜んで利用すると思いますよ。」と喜んでいただけました。
帰りには、牛丼好きのお姉ちゃん二人へテイクアウトして下さった石黒さん。
耀太くんの「また来たい!」というリクエストに応え、家族全員での再訪を約束して下さいました。
-------------------------
■石黒彩プロフィール
-------------------------
タレントでジュニア野菜ソムリエ。1978年5月12日北海道札幌市生まれ。
モーニング娘。の初代メンバーとして活躍し、2000 年1月に卒業。
同年 5 月に LUNA SEA のドラマーの真矢氏と結婚し、現在は3児のママとして幅広いジャンルで活躍中。
日々の育児や食卓を綴るブログ『あやっぺのぶたの貯金箱』がママたちの間で大人気。
http://ameblo.jp/ishiguro-aya/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全ての人々にとって、ご利用しやすい吉野家へ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからも、「うまい、やすい、はやい」にさらなる磨きをかけ、
百年変わらぬ伝統のうまさをお手頃な価格でお召し上がりいただけるよう努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------
■「ニコニコお子様セット」概要
---------------------------------
商品概要
商品名 : 『ミニ牛丼セット』 『ミニカレーセット』
発売価格 : 各280円
どちらのセットにも「ぶどうとりんごジュース」と「くだものとやさいのゼリー」が付いています。
販売対象店舗: 871店舗
※各店舗、先着200名様に、吉野家モバイルキャラクター「よっぴー」のシールをプレゼントします。
※お持ち帰りでもご利用いただけます。
※「ニコニコお子様セット」ご利用は、小学生以下のお子様を対象に販売いたします。
※そば処吉野家等の一部店舗では販売しておりません。何卒ご了承ください。
-------------------------------------------
吉野家モバイル会員限定クーポンについて
-------------------------------------------
8月1日(水)~8月29日(水)まで、吉野家モバイル会員にご登録いただくと、通常280円の「ニコニコお子様セット」が190円 になるお得なクーポンを配信します。
また、吉野家のモバイルキャラクターである「よっぴーとゆかいな仲間たち」のデコメ素材や壁紙もダウンロードしていただけます。バーコード読み取り機能付きケータイでQRコードを読み込んでいただくことで、簡単にアクセス可能です。
URL: http://mb.yoshinoya.com/
-----------------------------
■店舗リニューアル概要
-----------------------------
より幅広いお客様に吉野家をご利用いただけるよう、郊外店舗を中心に、「エコ」「開放感」「衛生感」「機能性」の4つをキーワードに掲げた改装を行っております。このリニューアルは順次進めており、2015年まで全店舗にて完了する計画です。
エコ
・吉野家カラーである「オレンジ」はそのままに、エコをイメージさせる「グリーン」を取り入れた新デザインの看板に一新しました。
・看板や店内の照明には、長寿命で消費電力の少ないLED照明を採用しています。
・お手洗い便器を、従来の約半分の水使用量の節水型便器にリニューアルいたします。
開放感
・オープンキッチンや広々としたカウンターを採用しています。
・窓を大きくとって外の光を取り込むことで、より明るく開放感のある店内を演出しています。
衛生感
・カビや雑菌の繁殖を抑制する新型の空調機を導入し、いつでも快適な店内でお食事していただけます。
・従来は単色の塗装だった外壁をレンガ調にすることで、御客様を暖かくお迎えいたします。
機能性
・お車でご来店のお客様にも、「うまい、やすい、はやい」をご提供できる、ドライブスルーを設置した店舗を増やしています。
・お会計時に、御客様のお荷物を置いていただけるように、お持ち帰りカウンターに手荷物棚を設置しています。
-----------------
<会社情報>
-----------------
会社名 : 株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長: 安部修仁
所在地 : 東京都北区赤羽南1-20-1
URL : http://www.yoshinoya.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像