プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 ネイチャーズウェイ
会社概要

化粧品の消費期限についてのアンケート結果

株式会社 ネイチャーズウェイ

main image
「化粧品に消費期限が書いてあったほうが良い」が95%
化粧品も食べ物なみの『目に見える安心』が大切な時代に!!


株式会社ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、化粧品の消費期限についてのアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。

2012年6月11日~18日Web にて、1603名の女性にアンケートを行った結果によると、「化粧品に消費期限があることを知っている?」という質問には、「知っている」と答えた方が過半数の64%という結果になりました。
  
また、「化粧品は買ってからどのくらい使う?」という質問には1位(28%)が「半年以上~1年未満」。2位(20%)が「1年以上~2年未満」。3位(16%)が「3ヶ月以上~半年未満」。3ヶ月以上~2年未満使う方が過半数の64%という結果になりました。
その反面、「3年以上~4年未満」(3%)、「5年以上」(2%)、「4年以上~5年未満」(1%)と答えた方もおり、化粧品を買ってから3年以上使う方が6%もいることがわかりました。
実際、一般的には、化粧品が作られてから店頭で買われるまで、すでに長期間経過していることも多く、その時点から数年使用すると、製造からかなりの長期間経っていることもります。

「化粧品に消費期限が書いてあったほうが良い?」と質問した結果は、「書いてあったほうが良い」と答えた方が95%と圧倒的に多いという結果になりました。

「『化粧品に消費期限が書いてあったほうが良い?』と答えた方に質問します。その理由は?」と質問した結果は、「安心だから」と答えた方が1位(53%)、「期限内に使い切りたいから」と答えた方が2位(32%)、「気になるから」と答えた方が3位(14%)という結果になりました。

一般的には、3年以上の場合は、化粧品に消費期限を書かなくても良いため、化粧品にはついていないものがほとんどです。しかし、安心のため消費期限が書いてあることが大切と考える方が多いということが明らかになりました。


■アンケート概要
サンプル数: 1603名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2012年6月11日~18日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=83

化粧品の安心を評価する基準は、様々なものがありますが、「モンドセレクション」*1もそのひとつです。「モンドセレクション」の審査は、「衛生」「パッケージやパンフレット類に記載されている表示などが正しいか」「原材料」等の様々な項目があり、化粧品ではアレルギー検査やラボによる分析、国際的な規制も評価基準となります。そのデータは、大学教授や業界有識者で組織される国際品評評価委員会により総合的に評価され、優秀と認められた商品にそれぞれの賞が送られます。

このたび、モンドセレクション2012において、ナチュラグラッセの「カラーコントロール ピュレ Ⅵ」は4年連続金賞。「メイクアップ クリーム」は2年連続金賞受賞。そして、今回初めて「ファンデーション トルテOC1」が銀賞を受賞しました。

■ ナチュラグラッセ モンドセレクション 受賞セット 2012

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=84

モンドセレクション受賞を記念して、「メイクアップ クリーム(ミニサイズ)」と「ファンデーション トルテ(OC1,OC2)」をセットにし、モンドセレクション受賞記念感謝価格の「モンドセレクション受賞セット 2012」を数量限定で発売します。
「メイクアップ クリーム」は、日焼け止め、保湿美容液、化粧下地、ライトファンデーションの4つの機能がひとつになったオールinワンベース。どんな肌色にも溶け込むシャンパンベージュカラーと3種の隠しパールが毛穴やくすみを自然にカバー。「ファンデーション トルテ」は、軽やかな付け心地のエアリーなファンデーション。高いスキンケア効果で肌にうるおいを与えながら、くすみや毛穴をカバー。長時間つけてもテカリやくすみがありません。
ナチュラグラッセで人気の高い2品は、100%自然素材からつくられ、石けんで簡単に落とすことができ、肌にも環境にも負担をかけることがありません。2品を合わせてご使用いただくことで、紫外線から肌を守りテカリとくすみを防ぎ、より美しい仕上がりを実現します。


■ ナチュラグラッセ モンドセレクション 受賞キャンペーン2012

詳細URL:http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=81

2012年度モンドセレクション金賞を受賞したことを記念して、7月1日(日)から「ナチュラグラッセ モンドセレクション 受賞キャンペーン2012」を行っています。
このキャンペーンは、「100%自然素材のメイクアップブランド『ナチュラ○○○○』」の中の○に入る文字を一般の皆様に当てていただくもので、10万円相当の旅行券が1名様に当たるほか、50名様に「ナチュラグラッセ カラーコントロール ピュレ Ⅵ」*2が当たります。

募集期間 : 2012年 7月1日(日)12:00から9月30日(日)12:00まで
応募方法 : ナチュラグラッセ公式サイトの応募フォーム(https://pro.form-mailer.jp/fms/ae5cf94817665)、モバイル及び、ハガキより応募できます。ハガキの場合は、氏名、住所、電話番号、ご希望の賞品、クイズの答えをご記入のうえ、下記送付先にお送りいただきます。
(送付先 〒160-0023東京都新宿区西新宿3-2-26立花新宿ビル9F モンドセレクション2012係)
賞品 : ご応募いただいた方の中から、抽選で下記の賞品をプレゼントいたします。
旅行券(10万円相当) ・・・ 1名様  ナチュラグラッセ カラーコントロール ピュレ Ⅵ・・・ 50名様
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
応募規定 : お1人様1回までご応募可能です。

*1ベルギーの首都ブリュッセルに本部が置かれた「モンドセレクション」は、1961年にベルギー王国経済省と当時の欧州共同体(EU)が共同で創立し食品の品質向上を目的にはじめた「食のノーベル賞」とも言われる品質選考会です。その後、化粧品や健康食品などにも拡大し、現在では世界各国のメーカーが自信作を出品する権威ある評価会になっています。毎年世界70以上から1,000種類以上の応募があり厳しい審査を受けています。審査の結果、評価基準を満たした商品には、賞状とEU本部ビルを浮き彫りにしたメダルが授与されます。「モンドセレクション」の受賞は、国際的な評価基準を満たしている証です。
*2「カラーコントロール ピュレⅥ」は、なめらかな肌に仕上げながら、カラー補正のできる化粧下地です。

ナチュラグラッセは、2008年9月に誕生した100%自然素材のメイクアップ ブランド。肌に負担のかかる成分は使用せず、ピュアな素材はピュアなままに。赤ちゃんの肌にふれられるほどのやさしさです。
原料はすべて自然素材、鉱物油不使用、石油系界面活性剤不使用、合成保存料不使用、パラベン不使用、合成香料不使用、 シリコン不使用、タール不使用、紫外線吸収剤不使用。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=83
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 ネイチャーズウェイ

1フォロワー

RSS
URL
http://www.naturesway.co.jp/corporate/outline.html
業種
製造業
本社所在地
愛知県名古屋市中区錦1-2-23
電話番号
-
代表者名
萩原秀樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード