自分だけのお出かけマップを持ち歩けるアプリ「Carry」 、リリース5ヶ月で投稿数10万件を突破!

ショップやお出かけ系のスポットが投稿の約30%を占める

株式会社Kaditt(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:門内直樹)は、この度、運営中のお出かけマップを持ち歩けるアプリ「Carry」への投稿数がリリース5ヶ月で10万件を突破したことをご報告致します。現在「Carry」に投稿されているスポットのジャンルは「グルメ」だけではなく、「ショップ」や「お出かけ」系が約30%を占めています。
main image

 

  • Carryは自分だけのお出かけマップを持ち歩けるアプリ

「Carry」は、行きたいスポットや行ったスポットを記録して自分のお出かけマップを作り、スマホで持ち歩けるサービスです。TV・雑誌やネットを見たり、友人のお薦めを聞いたりして行きたいと「思った」お店やスポットはたくさんあっても、忘れてしまって結局行けないことが多いという課題を解決します。現在、iPhoneアプリでApp storeより無料でご提供しています。(https://itunes.apple.com/jp/app/carry-anatadakeno-o-chukake/id572780153?mt=8

  • サービスリリース5ヶ月で10万件の投稿数突破!

友人と一緒に利用しなくても、ダウンロードしたその日から一人で課題を解決していける「Carry」のサービス設計がご好評頂き、サービス開始5ヶ月、iPhoneアプリのみでのご提供で投稿数10万件を突破致しました。一度スポットを登録して終わりではなく、新規登録したユーザー様の70%程度が1週間以内に再度サービスに戻ってくるなど、中毒的にご利用いただいております。

  • ショップやお出かけスポットなど、グルメ以外の投稿が30%!

「Carry」には、グルメだけでなくショップやお出かけ系などあらゆるジャンルの行きたいスポットも登録できます。現在投稿されているスポットのジャンルを見ますと、雑貨屋や服屋といった「ショップ」や観光地などの「お出かけスポット」が約30%を占め、グルメ以外のショップやお出かけ系といったスポットのニーズも顕在化されていることがわかりました。

今後、Android版/Web版の開発とプロモーションを通して会員数を拡大し、レストランや物販の店舗への送客による収益化のモデルを確立することで、国内で22兆円と言われるO2O市場のキープレイヤーを狙って参ります。


■サービス概要
・ サービス名称 :自分だけのお出かけマップを持ち歩こう「Carry」(キャリー)
・ 利用料金 :無料
・ 公開開始日 :2012 年 11 月 27 日
・ WEB サイト :http://www.carry-place.com
・ ダウンロードリンク :https://itunes.apple.com/jp/app/carry-anatadakeno-o-chukake/id572780153?mt=8
・ 推奨環境 :iPhone(iPhone4、4S 及び 5 の端末で iOS4 以降の OS 搭載)

■会社概要
・ 会社名 :株式会社 Kaditt(英語表記: Kaditt, Inc.)
・ URL :http://www.carry-place.com/company.html
・ 所在地 :東京都港区赤坂八丁目 5 番 26 号 赤坂 DS ビル 3F StartupBaseCamp 内
・ 設立 :2011 年 8 月 9 日
・ 資本金 :1,990 万円
・ 代表者 :代表取締役社長/CEO 門内直樹
・ 代表者略歴 :09年 3月 立教大学経済学部卒業、09 年 4 月 P&G Japan 株式会社 マーケティング本部入社、11 年 8 月株式会社 Kaditt 設立 代表取締役 CEO に就任。26 歳。
・ 事業内容 :スマートフォン等次世代端末、モバイル、インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営

------------------------------------------------
担当:門内直樹
TEL:090-6199-6020(携帯)
Mail:kadouchi.n@mail.kaditt.com

  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. 株式会社Kaditt
  4. >
  5. 自分だけのお出かけマップを持ち歩けるアプリ「Carry」 、リリース5ヶ月で投稿数10万件を突破!