業界初。“耳裏専用”の加齢臭対策商品・ノカレの発売を開始いたします。
ノカレは、“加齢臭スポット”として認知されているものの無防備になりがちな『耳の裏専用』のスポットバームです。第三者試験機関で実施した加齢臭の原因成分・ノネナールの消臭試験において、ノネナールを91.0%消臭する実績を収めました(注1)。

▼ ノカレについて
=================================================
- 耳裏専用
耳の裏はワキや背中など、他の加齢臭スポットとは異なり、唯一衣類で覆われていない部位です。満員電車やエレベーターなどで、前に立つ人の何とも言えないニオイに、思わず顔を背けてしまったことはありませんか? その大半は、耳の裏から発せられる加齢臭成分・ノネナールが原因です。
- ノネナールを91.0%消臭!
皮脂腺から出てきた皮脂汚れに、空気中のバクテリアが繁殖・発酵し、酸化反応が起こることで発生するノネナールをノカレ独自の成分配合により91.0%消臭することに成功いたしました(注1)。
注1:消臭性試験の概要 ※当商品成型前の原液にて試験実施
試験機関:一般財団法人ボーケン品質評価機構
試験項目:消臭性試験(ガスクロマトグラフ法)
消臭対象:ノネナール
試験日:2013/1/22
試験番号:12040143-1
(調べ)
- ノカレの主要成分
▼カキタンニン
柿渋に含まれる物質で緑茶やワインの数十倍のポリフェノールが含まれており、強い抗菌作用、微生物抑制効果があることがわかっています。
▼チャ葉エキス
天然の緑茶から抽出したチャ葉エキスは、肌に優しくなじみ、消臭成分でポリフェノールの一種でもある茶カテキンが含まれています。
▼炭・銀
言わずと知れた消臭成分である炭と銀。当商品にもこの代表成分が適量配合されています。商品本体の薄いグレーは、炭の配合による自然色です。
- スタイリッシュで使いやすい形状
「加齢臭」というワードを連想させないよう、スタイリッシュで携帯性に優れたデザインと形状を採用。鞄やポーチ、ポケットの中でも違和感無く存在し、場所を選ばず使用していただけます。
▼ 商品概要
=================================================
■商品名:ノカレ スポットバーム
■発売日:2013 年4 月24 日(水)より順次
■容 量:5.0g(約1.5 ヶ月分)/本
■希望小売価格:1,050 円(税込)/本
■取扱店:全国のバラエティストア、ドラッグストア等で順次発売
■主要成分:カキタンニン・銀・チャ葉エキス・炭
■ブランドサイト:http://www.noqare.jp
▼ 弊社概要
=================================================
・企業名:株式会社ブラシナ
・代表者:代表取締役社長執行役員 石川裕也
・所在地:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-23-7五反田不二越ビル3F
・本 店:〒799-0121 愛媛県四国中央市上分町790-8
・設 立:2006年10月
・事 業:ファブレスメーカー事業/クリエイティブソリューション事業
・コーポレートサイト:http://www.brasyna.com/
▼ 商品及び当リリースに関するお問合せ先
=================================================
株式会社ブラシナ
担当/石川・中村
○ご連絡先○ 電話:03-6408-5506 FAX:03-6408-5507 E-mail:ipr@brasyna.com
すべての画像