プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ロッテ
会社概要

鎧塚俊彦シェフ監修!ロッテオンラインショップ/プレゼントキャンペーンのみの限定商品『チョコパイスペシャリテ』大好評につき、期間限定で「Toshi Yoroizuka」で販売決定!

Toshi Yoroizuka 恵比寿店、Atlier Yoroizuka店の2店舗にて 2013年3月2日(土)より500個限定で販売開始

株式会社ロッテ

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区代表取締役会長重光武雄)は2013年1月22日(火)よりロッテオンラインショップにて予約販売(100個限定/予約抽選)し、1,154件の購入予約があり、約11倍の競争率があった、パティシエ・鎧塚俊彦シェフ監修限定商品『チョコパイスペシャリテ』を、お客様のご要望にお応えし、2013年3月2日(土)から先着500個限定で、Toshi Yoroizuka 恵比寿店、Atlier Yoroizuka店の2店舗にて店頭販売いたします。
main image

店頭販売の『チョコパイスペシャリテ』は、ホール型の商品を、お一人様分として6カットに切り分け、鎧塚俊彦シェフ自身がアレンジした特別バージョンとなります。ヨーロッパでは「チョコレートに合うデザートワイン」として有名な天然甘口ワイン「バニュルスリマージュ2010(生産者: M.シャプティエ)」と、このワインに贅沢に漬け込んだレーズンをクリームに使用。デザートワインの豊かな香りでチョコレートの味わいを際立たせ、クリームにこだわり、大人の味わいに仕上げました。さらに、金箔やいちご、フランボワーズなど、Toshi Yoroizukaならではのゴージャスなトッピングを盛り付けており、見た目も大人っぽい雰囲気のチョコパイをお楽しみいただけます。

 

『チョコパイスペシャリテ』は、2013年1月22日(火)よりチョコパイ30周年限定商品として、ロッテオンラインショップで予約抽選100個販売・店頭プレゼントキャンペーン賞品100個としました。

 

【商品概要】

■商品名: 『チョコパイスペシャリテ』
■販売開始日: 2013年3月2日(土) ※商品がなくなり次第終了。
■販売: ①Toshi Yoroizuka 恵比寿店
    東京都渋谷区恵比寿1-32-6 アルス恵比寿イスト1F
    ②Atlier Yoroizuka店
    東京都杉並区上高井戸1-8-3 ミュージックハイツ1F
■商品ジャンル: ビスケット
■価格: 450円(税込)

 

【鎧塚俊彦シェフ コメント】

『チョコパイ』は、子供のころから親しんできたもので、新たなコンビニスイーツが次々と登場する昨今で、30年間愛され続けています。時代の波がある中で30年間もこの業界の最前線に立ち続けれられるのはすごいことだと思います。
今回、Toshi Yoroizukaで展開する『チョコパイスペシャリテ』は、長い年月をかけて完成したこのチョコパイの味を大事にしつつ、店舗流通では制約があり、なかなか実現できない部分を意識して開発に取り組みました。


「バニュルスリマージュ2010(生産者: M.シャプティエ)」というワインを使ったチョコパイなので、大人っぽさ、ゴージャスを出すために、チョコパイの上に、金箔、いちご、クリーム、ブルーベリー、バニュルスワインに漬け込んだレーズン、フランボワーズを乗せています。フランボワーズを乗せることで、チョコパイ独自の甘さを保ちなが
ら、新たにほどよい酸味を加えることが出来ました。


この少し大人っぽくなったチョコパイを、僕と同じように、子供のころからチョコパイに親しんできた方々に、「懐かしいな。」「久しぶりに食べたけど美味しいな。」と思って楽しんでいただければ嬉しいですね。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ロッテ

2フォロワー

RSS
URL
http://www.lotte.co.jp/corporate/outline/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-1
電話番号
-
代表者名
佃  孝之
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード