プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フジモリ
会社概要

シンガポール伊勢丹で行われた『TOKYO Jewellery Creation』が、前回比約1.5倍の売上を達成!

シンガポールでMade in TOKYOのジュエリーをテーマに行われた、今回2回目となる期間限定ショップが大盛況に終了

FUJIMORI Inc.

東京のジュエリーメーカー二社、株式会社フジモリと株式会社梶田が、2014年7月11日から17日に、シンガポール伊勢丹スコッツ店(Isetan Singapore Scotts)一階のエントランススペースにて共同開催した、東京発に特化したジュエリーを販売するポップアップショップイベント『TOKYO Jewellery Creation』が、前回に引き続き大盛況のうちに7日間のイベントを終了した。

Made in TOKYOジュエリーのクリエイションを正面エントランスのウィンドウショーケースで表現Made in TOKYOジュエリーのクリエイションを正面エントランスのウィンドウショーケースで表現

株式会社フジモリ(代表 藤森隆・世田谷区・非上場)と、株式会社梶田(代表 梶田行雄・台東区・非上場)が、2014年7月11日から17日に、シンガポール伊勢丹スコッツ店(Isetan Singapore Scotts)一階のエントランススペースにて開催した、東京発に特化したジュエリーを販売するポップアップショップ、『TOKYO Jewellery Creation』が、大盛況のうちに7日間のイベントを終了した。

TOKYO Jewellery Creationは、Made in TOKYOの個性あふれるジュエリーの数々をシンガポールにて紹介するプロモーションイベント。今回のイベントは、2013年12月のクリスマスシーズンに行われたイベントTOKYO Jewllery Giftの大成功を受けて企画され、シンガポール伊勢丹スコッツ店のGSS(グレート・シンガポール・セール)シーズンの最後という競争が厳しい販売環境の中、前回イベントの成果を大きく上回る*15万シンガポール・ドル(*約1200万円、付加価値税込)の売上(前回比146%)、販売数120個(前回比154%)を、100組以上のお客様に対して販売した。

東京のジュエリーショップをそのまま持ち込んだような、統一感のある会場作りでクオリティーの高さを訴求した東京のジュエリーショップをそのまま持ち込んだような、統一感のある会場作りでクオリティーの高さを訴求した

今回のイベントを終えて、企画・主催を手がける株式会社フジモリの代表取締役社長 藤森隆は、「前回のイベントの成功から半年間、より大きな期待がかかる中、チームが一丸となって準備を進め、前回を上回る成果を残すことが出来嬉しい。売上の成果だけでなく、事前のメディア露出、代表するコレクションのプレゼンテーション、Facebookを始めとしたSNSによるリアルタイムの情報拡散など、前回課題とした取り組みが実現出来、シンガポールでジュエリーの販売イベントを行うモデル作りになったのではないか」と、イベントで得た様々な成果を語った。

会場内に撮影ブースを設け、ご希望のお客様と特大ジュエリーパネルを使って記念撮影を行った会場内に撮影ブースを設け、ご希望のお客様と特大ジュエリーパネルを使って記念撮影を行った

同じく共同主催者である株式会社梶田の取締役最高執行責任者 梶田謙吾は、「今回のイベントの成功は、我々が提供する代表的なジュエリーのクリエイションをテーマに空間やプロモーションツールを統一し、Made in TOKYOジュエリーの価値を強くアピールできたことにある。そして何より、前回ご来場頂いたお客様がたくさん来場して下さったことや、新たにご購入頂いた全てのお客様に、このイベントを通して『特別なジュエリーの購買体験』を提供できたという実感がイベントの一番の収穫だと思っている」と、お客様から直接感じた手応えを語った。今後の抱負として、TOKYO Jewelleryのイベントが着実にシンガポールで浸透しつつある中、より一層のチャレンジと、お客様一人一人の期待に応える努力をしていき、二社のブランドの魅力を最大化していきたいとしている。

会場では実際にジュエリーの製作を行うデザイナーや職人も接客を行い、お客様にこだわりや特徴について直接説明を行った会場では実際にジュエリーの製作を行うデザイナーや職人も接客を行い、お客様にこだわりや特徴について直接説明を行った

イベント初日には、シンガポール最大手日刊紙のStraits Timesにイベント実施の記事が掲載されたイベント初日には、シンガポール最大手日刊紙のStraits Timesにイベント実施の記事が掲載された

株式会社フジモリは創業1970年、伝統的な彫金技法にこだわった工房主体のジュエリーメーカー。東京・三軒茶屋にて、オーダーメイドジュエリー専門店「ADAM」、アニバーサリージュエリーブランド「MITUBACIミツバチ」を運営している。株式会社梶田は創業1920年のカラーストーンジュエリーメーカー。東京の職人によるオリジナルジュエリーをデザイン、企画、製造し、大手百貨店顧客に向けたハイジュエリーの販売や国内ブランドのOEM事業などを手掛けている。

TOKYO Jewellery TeamのスタッフTOKYO Jewellery Teamのスタッフ

 

”TOKYO Jewellery Creation” ロゴマーク”TOKYO Jewellery Creation” ロゴマーク

 

”TOKYO Jewellery Creation”のイベント告知フライヤー”TOKYO Jewellery Creation”のイベント告知フライヤー

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.facebook.com/tokyojewellery
ダウンロード
プレスリリース.pdf参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フジモリ

0フォロワー

RSS
URL
http://www.fujimori.tokyo
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-10-402
電話番号
03-3414-9062
代表者名
藤森隆
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2009年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード