オムニチャネル時代のWEBマーケティングソリューション「SATORI(サトリ)」を発表

「CMS×プライベートDMP×ビッグデータ」企業とツールの垣根を超えた新サービス

■顧客データの統合と行動ログの蓄積で、複数サイトを横断した反響分析やコンテンツ配信が可能に。
■各ツールの連携で、O2O促進やLTV向上のためのマーケティングPDCAをスムーズに。
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【SATORI】http://triax.jp/r/satori/

「CMS×プライベートDMP×ビッグデータ」の協同プロジェクトを進めているトライアックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:植山浩介)と株式会社スペイシーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤大樹)は、2014年3月6日、オムニチャネル時代のWEBマーケティングソリューション「SATORI(サトリ)」を発表しました。

「SATORI(サトリ)」は、トライアックスのCMS「LaCoon(ラクーン)」と、スペイシーズのプライベートDMP「owldata(オウルデータ)」の連携を強化させ、トレジャーデータ株式会社のDMS(データマネジメントシステム)「トレジャーデータサービス」を採用したトータルマーケティングソリューションです。蓄積、統合、分析、配信の一連の流れを連携させることによって、O2O促進やLTV向上のためのマーケティングPDCAを運用しやすい環境をつくります。

■実現できること:
・HP、メルマガ、会員情報、POSなど複数データをベースにしたマーケティング仮説の検証
・反響分析によるレコメンデーション機能で、効果的なPDCA運用
・クラウド型データマネジメントシステムとの連携による顧客ログデータの活用
・場所、時間、デバイスを選ばないシームレスなコミュニケーションによるO2Oの促進

■導入イメージ:
【case1/複数ウェブサイトで顧客体験を向上】
これまでのサイト単位/ページ単位での管理から、ユーザー(会員)単位で複数のウェブサイトを横断した反響分析・コンテンツ配信を実現します。

【case2/B2Bウェブサイト・メール配信で顧客の生の動きを把握】
潜在顧客、顕在顧客、既存顧客がどのコンテンツ・メールに興味があるか把握し、日々の営業活動にいかせます。

【case3/店舗とECをつなぐO2Oコミュニケーション】
EC内の会員の行動ログから好みを割り出し、店舗で適切なクーポンを提供します。

■ データの取り扱いに関して:
データを統合するプライベートDMP「owldata(オウルデータ)」では、パーソナルデータの取り扱いに関して、日本で初めて実施された日本版PIA(プライバシーインパクトアセスメント)に参加するなど、適切なデータの取扱いを推進しております。

■ 連携ソリューションの説明:
【CMS「LaCoon(ラクーン)」】 トライアックス株式会社
自社ウェブサイトによるマーケティング活動・コンテンツ運用を効率化・強化するためのシステム構築プラットフォームです。「LaCoon(ラクーン)」で「楽(ラク)」にウェブサイトの運用が可能になります。

【プライベートDMP「owldata(オウルデータ)」】 株式会社スペイシーズ
自社のユーザーデータを一元管理し、さらに外部のデータも取り込むことで詳細な分析、効率的なデータの活用を実現する、プライベートDMP構築プラットフォームです。

【ビッグデータ活用DMS(データマネジメントサービス)「トレジャーデータサービス」】 トレジャーデータ株式会社
データのライフサイクルに包括的に対応する、クラウド型データマネージメントサービスです。データの収集・保存・分析を、容易にかつ信頼性の高い環境で実現することが可能です。わずか数日でビッグデータを活用できるようになり、短期間でビジネスに新たな価値をもたらします。


■ 会社概要:
「トライアックス株式会社」
「研究の実用化」を実現するため、2003年に設立。コンテンツマッチ広告、クチコミ分析システム、学習個性分析、犬の性格分析、など大学・研究機関による様々な研究成果の実用化や、自社ウェブサイト・CMS構築ソリューションを提供しています。 http://triax.jp/

「株式会社スペイシーズ」
「仮説の終焉」をテーマに、プライベートDMP「owldata」、データエクスチェンジ「owldata Exchange」、DSP「appgear」のサービスを提供し、常に最新の技術によって、究極のサービス提供を目指しています。 http://www.spacyz.com/

<問い合わせ先>
■ PR事務局:Story Design house合同会社、隈元、岡山 triax@storydesign-h.com
■「SATORI(サトリ)」の問い合わせ先:triax_satori@triax.jp
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