プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

大塚製薬株式会社
会社概要

人気マンガ「宇宙兄弟」とともに月面到達プロジェクト『LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT(ルナ ドリーム カプセル プロジェクト)』に参加しよう

夢を届けるキャンペーン6月1日開始(URL:http://lunar-dream.com/cp/

大塚製薬株式会社

●民間企業初の月面到達プロジェクトに、人気宇宙マンガ「宇宙兄弟」の応援が決定。
 著者 小山宙哉氏がエール。2014年8月公開映画「宇宙兄弟#0」の劇中にポカリスエットが登場
●月に届けたい夢のメッセージを書いて当てるキャンペーンを2014年6月1日から実施。
 打ち上げよりひと足先に宇宙を体感できる“アメリカ宇宙関連施設を巡る旅(5泊7日)”を10組20名に
●「ポカリスエット×宇宙兄弟」限定オリジナルデザインTシャツを合計10,000名にプレゼント
 大塚製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岩本太郎)が参画する、2015年10月に米国 フロリダから打ち上げ予定の民間企業初の月面到達プロジェクト「LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT」(「ルナ ドリーム カプセル プロジェクト」以下、「ルナ・プロジェクト」)に、人気宇宙マンガ「宇宙兄弟」(著者/ 小山宙哉)の応援が決定しました。
 宇宙飛行士になる夢を幼少期から追い続ける物語「宇宙兄弟」が、実際の子供たちの夢を乗せて月を目指す「ルナ・プロジェクト」を応援するにあたり、総勢10,020名に “アメリカ宇宙関連施設を巡る旅”やオリジナルT シャツが当たる「POCARI SWEAT LUNAR DREAM CAMPAIGN」(以下「ルナ ドリーム キャンペーン」)を2014年6月1日から展開します。

 「宇宙兄弟」は1,400万部を超える人気マンガで、主人公の南波六太(なんばむった)とその弟・日々人(ひびと)が、少年時代にUFOらしき物体を目撃したことをきっかけに、様々な困難にぶつかりながらも宇宙飛行士を夢みて挑戦し続ける物語です。主人公2人のように、多くの子供たちに夢を持ち続けてもらいたい、との想いを込めて、著者の小山宙哉氏も「この史上初の夢のあるプロジェクトを、私も応援したいと思います!いつか月でポカリを飲む日を夢見て!」と応援コメントを寄せています。「宇宙兄弟」との取り組み第一弾では、月に届けたい夢のメッセージを送って応募する( http://lunar-dream.com/cp/ )“アメリカ宇宙関連施設を巡る旅”や、「ポカリスエット×宇宙兄弟」限定オリジナルTシャツが当たるキャンペーンを実施します。また、2014年8月9日から公開のアニメ映画「宇宙兄弟#0」でも、劇中にポカリスエットが登場します。

                                 キャンペーンサイト イメージ画像

 「ルナ・プロジェクト」は、地上から約38万kmの月面に、日本をはじめとする世界屈指の技術力を集約した民間企業だけで挑む初の取り組みです。月面には、世界中の子どもたちから集めた夢と、いつ、いかなる場所でも、人類にとって大切な「水」の象徴であるポカリスエット(粉末)をタイムカプセル“LUNAR DREAM CAPSULE”に載せて届けます。


【「ルナ ドリーム キャンペーン」詳細】(特設サイトURL: http://lunar-dream.com/cp/

【A 賞】<メッセージを書いて当てよう!> LUNAR DREAM TOURご招待(10組20名)

ケネディ宇宙センター、国立宇宙博物館などアメリカの宇宙関連施設を巡る5泊7日の旅に抽選で招待します。

●渡航期間予定:2015年3月26日(木)~4月1日(水)

・当社指定の旅行条件に準じます。
・未成年者の方は保護者の同意が必要となります。
・旅行開始時に18歳未満の方は保護者の同伴が必要です。
・渡航手続き諸経費(旅券取得費用)、出発空港までの交通費、前泊・後泊に必要な宿泊費、空港施設使用料、現地空港諸税、旅行中の飲食代や購入した商品の代金等はお客様のご負担となります。  ※イメージ画像
●参加方法:特設サイトから、あなたの“夢”と必要事項を記入の上、応募ください。      
●応募期間 :2014年6月1日(日)~8月31日(日)

【B 賞】<ポカリスエットを買って当てよう!> LUNAR DREAM T-Shirtプレゼント(合計10,000名)
「ポカリスエット×宇宙兄弟」限定オリジナルデザインTシャツを抽選でプレゼントします。

●参加方法 :ポカリスエット対象製品のラベル(粉末は外箱)に印字されているバーコードを、専用応募はがきもしくは市販のはがき、または特設サイトからダウンロードしたはがきに貼り、必要事項を記入の上、応募ください。お一人様何口でも応募できますが、はがき1枚につき1口までの応募となります。※粉末1袋のバーコードは無効
●応募期間 :2014年7月1日(火)~8月31日(日)
●対象商品 :ポカリスエット:粉末1箱、200ml/500ml/900ml/1.5ℓ/2ℓペットボトル
      ポカリスエット イオンウォーター:250ml/500ml/900mlペットボトル
●LUNAR DREAM T-Shirtについて :
ルナ プロジェクトの象徴となるロゴやメッセージを施し、宇宙兄弟の原画も活用したオリジナルT-Shirtsです。全10種類からお好きなデザイン・サイズをお選びいただけます。(サイズ:男性用フリー・女性用フリー)

                           ※LUNAR DREAM T-Shirtイメージ


【ルナ・プロジェクト概要】

■名称: LUNAR DREAM CAPSULE PROJECT
   (ルナ ドリーム カプセル プロジェクト)
■主催: LUNAR DREAM実行委員会
   (大塚製薬株式会社、国際的宇宙事業会社アストロスケール社(シンガポール)、
    宇宙開発企業アストロボティック・テクノロジー社(米国)から構成。
    東京大学中須賀・船瀬研究室、九州大学花田研究室、九州工業大学工学研究院、
    日本の中小民間企業が協力)
■打ち上げ予定: 2015年10月、米国フロリダから
■LUNAR DREAM MESSENGER URL:http://lunar-dream.com/join/messenger/
※月へのメッセージはこちらから投稿いただけます。


【「宇宙兄弟」について】

 「宇宙兄弟」(著者/小山宙哉)は、2008年よりモーニング(講談社)にて連載開始。単行本「宇宙兄弟」は現在23巻まで発売中。関連本と合わせて累計1400万部を超える大ヒットとなっています。2014年8月9日には、小山宙哉オリジナル脚本でアニメ映画「宇宙兄弟#0」(うちゅうきょうだい なんばーぜろ)が公開予定で、劇中ではポカリスエットも登場します。

【ポカリスエットについて】http://www.otsuka.co.jp/poc/

 「ポカリスエット」は、1980年に「汗の飲料」をコンセプトに開発され、発汗により失われた水分・イオン(電解質)をすばやく補給する飲料として、現在、世界17カ国・地域*1で展開しています。「ルナ・プロジェクト」により月面到着が成功すれば、「ポカリスエット」は史上初めての月面到達飲料となります。夢を持って前に進んでほしい、「ポカリスエット」はこれからも身近な飲料として皆さんを応援していきます。

*1「ポカリスエット」販売国・地域:日本、台湾、シンガポール、バーレーン、サウジアラビア、オマーン、アラブ首長国連邦、韓国、インドネシア、タイ、マレーシア、中国、クウェート、カタール、フィリピン、エジプト、ベトナム



会社概要 大塚製薬株式会社 (Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.)

設立:1964年8月10日
資本金:200億円
代表者:代表取締役社長 岩本 太郎(いわもと たろう)
本社所在地:〒101-8535東京都千代田区神田司町2丁目9番地
従業員数:5,733名(2014年3月31日現在)
事業内容:医薬品・臨床検査・医療機器・食料品・化粧品の製造、製造販売、販売、輸出並びに輸入

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://lunar-dream.com/cp/
ダウンロード
参考資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

大塚製薬株式会社

1フォロワー

RSS
URL
http://www.otsuka.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田司町2-9 2-9
電話番号
03-6717-1400
代表者名
岩本太郎
上場
東証1部
資本金
2000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード