サッカー 長友、岡崎、清武!スゴ技NO.1は誰だ? オリジナル限定動画をHPで3月6日(木)より公開!!

華麗なパス回しを披露するアサヒ オフ 新CM3月8日(土)よりスタート 出演:長友佑都、岡崎慎司、清武弘嗣

アサヒビール株式会社は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ(※1)という特長に加え、麦増量でのみごたえがアップした新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM「ボールリレー」篇を3月8日(土)より全国で放映するにあたり、同CMに出演しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんに、商品の特徴であるプリン体85%オフに合わせ、85%オフ直径3.3cmのサッカーボールを使ってのリフティング対決やスゴ技を披露していただきました。こちらの模様は特典映像として、『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahibeer.co.jp/off)で3月6日(木)より公開します。
同サイトでは、他にも新TVCMとメイキングムービー、3人のメッセージをご覧いただけます。
是非、3人それぞれの個性が光る妙技や珍プレー?!をお楽しみください。

※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。






main image
◆新TVCM「ボールリレー」篇
公園や自宅の庭などそれぞれ思い思いの空間で休日を過ごしている長友さん、岡崎さん、清武さんが、サッカーボールでリレーを行うというもので、三人の見事なボールさばきと美しいパスの連携で、 『アサヒ オフ』のおいしさと、麦増量で飲みごたえがアップし、しかもプリン体オフという商品特長を軽快に印象づけるCMとなっています。

◆オリジナル限定動画の見どころ
≪長友さん、岡崎さん、清武さんの個性溢れるスゴ技≫
オリジナル動画の見どころは、なんといっても三者三様のスゴ技披露。あっと驚く妙技や、思わず「えっ???」と吹き出してしまう技、それぞれの性格が垣間見えるシーンをお楽しみください。
また、85%オフ直径3.3cmのボールを初めて見た時の想像以上の小ささに驚きつつ果敢にリフティング対決にチャレンジする3人の表情にもご注目ください!!

◆CM撮影後のインタビューで
“CM出演者の中で一番リフティングがうまいのは誰か?”
・長友さん→清武さん
・岡崎さん→清武さん
・清武さん→オレ
満場一致で、リフティングが一番うまいのは清武さんという回答でした!!
結果やいかに・・・

◆85%オフ直径3.3cmのサッカーボールチェレンジ内容&結果は!

①リフィティング対決
一発勝負でリフィティングの回数を競いました。
<長友さん>
見事?!4回で優勝を果たした長友さん。優勝を知った瞬間の表情は必見!
<岡崎さん>
2回という残念な結果となりました。
「おつかれっす!」とあっさり退場する岡崎さんの姿に悔しさがにじみ出ています。
<清武さん>
3回という結果で、2位となりました。リフティング王の名声はどこへ・・・

②スゴ技披露
ご自分が考えられたスゴ技をご披露いただきました。
<長友さん>
つま先に乗せたボールを蹴り上げ、跨いで、さらに蹴るとという難易度の高いスゴ技を披露!
<岡崎さん>
太ももからのボールを、肩にかけていたセーターの袖口に入れるという、大変クリエイティブなプレーを見せてくれました!
<清武さん>
太ももからリフィティングをしたボールを背中(肩)にのせるという
リフティング王にふさわしい華麗なプレイでスタッフをうならせました!

◆商品情報
『アサヒ オフ』は、2014年1月下旬製造分から、味わいとパッケージをクオリティアップしました。
プリン体85%オフ※、糖質70%オフ※という“2つのオフ”はそのままに、麦芽由来原料(麦芽エキス)の使用量を従来と比較して増量することで“のみごたえ”を向上させ、プリン体オフや糖質オフといった機能を重視しつつも、より“のみごたえ”を求めるお客様の声にお応えしました。缶体については、クオリティアップの内容を分かりやすく訴求するため、「麦増量でのみごたえアップ」の文字を左上に大きく記載し、ベースとなる液色を濃く変更しました。
※:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)①」比。

商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)①
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格





  1. プレスリリースTOP
  2. >
  3. アサヒビール株式会社
  4. >
  5. サッカー 長友、岡崎、清武!スゴ技NO.1は誰だ? オリジナル限定動画をHPで3月6日(木)より公開!!